S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月17日 いざ北海道! 10/9の巻

10月9日

雨は上がったけれど、相変わらずの曇天。
でも時々日が差すようになった。

この日、ママとめいな以外は朝4時半出発で、
日の出を見に出かけた。
曇り空の上に、ものすごい風と波で日の出どころではなかったらしいけど。
ママはめいなを理由にのんびりお休み中zzzzz・・・。

前夜に相当大雨が降ったようで、朝からニュースで通行止めやら、
飛行機・船の欠航やらが流れていた。
道もこんな感じ。
IMG_0213.jpg

草っ原から水が溢れておりまする。

強風もおさまっていなかったので、
やっぱり野付半島への道は封鎖。
またまた残念・・・。
予定変更で、サーモン科学館へ。
IMG_0214.jpg

その名のとおり、鮭・鮭・鮭・・・。
IMG_0215.jpg


でも、お魚大好きめいなは大変興奮して喜んでおりました。
川の水を直接引いてある水槽は、大雨の影響で泥水になってしまっていたけど、
鮭がジャンプする姿が良く見られてなかなか面白かったです。
めいなも飛ぶとっとに興奮!
「じゃんぷ!じゃんぷ!」と鮭にエールをおくったりして。
あまりに楽しそうだったので、超~ベタだけど記念コイン作っちゃった。
IMG_0311.jpg

IMG_0312.jpg


その後は羅臼でじぃじばぁばに海の幸のお土産を送り、
パパとママはいくら丼!!
ママはいくらはあまり好きじゃなかったけど、
北海道のいくらはすごーく美味しかったぁ~。

海沿いではこんな景色も。
IMG_0245.jpg

風が強くなければ、ゆっくり景色も見たいんだけどね~。
めいなが飛んでいってしまいそうです。

フレペの滝へ向かう途中のめいな。
だんだん岬に近づくにつれ、冷たい風が強くなって、
滝を見る頃には顔は凍って涙流してました。
フレペの滝は細い滝なので、強風にあおられどちらかと言うと登っている感じにも見えたなぁ。
IMG_0251.jpg


宿について途中の牧場で買った牛乳で一息。
IMG_0268.jpg

んま~~~い♪

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月17日 いざ北海道! 10/9の巻

10月9日

雨は上がったけれど、相変わらずの曇天。
でも時々日が差すようになった。

この日、ママとめいな以外は朝4時半出発で、
日の出を見に出かけた。
曇り空の上に、ものすごい風と波で日の出どころではなかったらしいけど。
ママはめいなを理由にのんびりお休み中zzzzz・・・。

前夜に相当大雨が降ったようで、朝からニュースで通行止めやら、
飛行機・船の欠航やらが流れていた。
道もこんな感じ。
IMG_0213.jpg

草っ原から水が溢れておりまする。

強風もおさまっていなかったので、
やっぱり野付半島への道は封鎖。
またまた残念・・・。
予定変更で、サーモン科学館へ。
IMG_0214.jpg

その名のとおり、鮭・鮭・鮭・・・。
IMG_0215.jpg


でも、お魚大好きめいなは大変興奮して喜んでおりました。
川の水を直接引いてある水槽は、大雨の影響で泥水になってしまっていたけど、
鮭がジャンプする姿が良く見られてなかなか面白かったです。
めいなも飛ぶとっとに興奮!
「じゃんぷ!じゃんぷ!」と鮭にエールをおくったりして。
あまりに楽しそうだったので、超~ベタだけど記念コイン作っちゃった。
IMG_0311.jpg

IMG_0312.jpg


その後は羅臼でじぃじばぁばに海の幸のお土産を送り、
パパとママはいくら丼!!
ママはいくらはあまり好きじゃなかったけど、
北海道のいくらはすごーく美味しかったぁ~。

海沿いではこんな景色も。
IMG_0245.jpg

風が強くなければ、ゆっくり景色も見たいんだけどね~。
めいなが飛んでいってしまいそうです。

フレペの滝へ向かう途中のめいな。
だんだん岬に近づくにつれ、冷たい風が強くなって、
滝を見る頃には顔は凍って涙流してました。
フレペの滝は細い滝なので、強風にあおられどちらかと言うと登っている感じにも見えたなぁ。
IMG_0251.jpg


宿について途中の牧場で買った牛乳で一息。
IMG_0268.jpg

んま~~~い♪

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/211-a946b57a

