S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月20日 ヤクルト

2歳前後から始まるという、噂のイヤイヤ期。
しばらく前から「片足突っ込んだなぁ~」
と感じていたけど、どうやら本格的に全身どっぷり浸かってしまった模様。
思うようにならないと怪獣に変身するのである・・・。

キッズルームなどで自分が遊んでいるおもちゃを取られそうになると、
ギャンギャン泣きわめき、お友達をバシバシ叩きながら死守。
めいなっち、ただでさえ大きな声なのでフロア中に響き渡る。
スタッフのお姉さんが飛んできたこともある。
母親の私でもかなり”引く”光景です・・・。

そしておなじみの「イヤイヤ」
何でもとりあえず一度は「イヤ!」
これまた大きな声でハッキリ「イヤ!」
合言葉は「イヤ!」

そんなになんでもイヤイヤ言っていたら社会性なんて全く身につかないぞ!
優しい子に育って欲しいものです。

めいなの社会性と言えば、お買い物。
家のおもちゃを一つずつ手にしては
「ぴっ、ぴっ・・・」
レジのバーコードの読み取りのマネ。
携帯で遊んだり、レジごっことは。
現代っ子だねぇ~。

そしてマンション内のコンビニでは
一人でヤクルトなら買うことができます。
棚からヤクルトを一つ手に取り、
「ぴっ」
レジの机に背伸びでヤクルトを乗せピッの催促。
そしてママを見て「お金を出して」とプレッシャー。
レジのお姉さんにストローをもらうとさっさとお店を出て、
花壇に座り込み飲む準備。

台湾のヤクルトは一つ100cc。
ちょっとデカイ・・・。
1個6元でバラ売りもある。
1歳児のお買い物にはちょうどいいサイズ。
いつも2人で半分こしてます。
「1杯のかけそば」ならぬ、「1本のヤクルト」です。
IMG_0323.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月20日 ヤクルト

2歳前後から始まるという、噂のイヤイヤ期。
しばらく前から「片足突っ込んだなぁ~」
と感じていたけど、どうやら本格的に全身どっぷり浸かってしまった模様。
思うようにならないと怪獣に変身するのである・・・。

キッズルームなどで自分が遊んでいるおもちゃを取られそうになると、
ギャンギャン泣きわめき、お友達をバシバシ叩きながら死守。
めいなっち、ただでさえ大きな声なのでフロア中に響き渡る。
スタッフのお姉さんが飛んできたこともある。
母親の私でもかなり”引く”光景です・・・。

そしておなじみの「イヤイヤ」
何でもとりあえず一度は「イヤ!」
これまた大きな声でハッキリ「イヤ!」
合言葉は「イヤ!」

そんなになんでもイヤイヤ言っていたら社会性なんて全く身につかないぞ!
優しい子に育って欲しいものです。

めいなの社会性と言えば、お買い物。
家のおもちゃを一つずつ手にしては
「ぴっ、ぴっ・・・」
レジのバーコードの読み取りのマネ。
携帯で遊んだり、レジごっことは。
現代っ子だねぇ~。

そしてマンション内のコンビニでは
一人でヤクルトなら買うことができます。
棚からヤクルトを一つ手に取り、
「ぴっ」
レジの机に背伸びでヤクルトを乗せピッの催促。
そしてママを見て「お金を出して」とプレッシャー。
レジのお姉さんにストローをもらうとさっさとお店を出て、
花壇に座り込み飲む準備。

台湾のヤクルトは一つ100cc。
ちょっとデカイ・・・。
1個6元でバラ売りもある。
1歳児のお買い物にはちょうどいいサイズ。
いつも2人で半分こしてます。
「1杯のかけそば」ならぬ、「1本のヤクルト」です。
IMG_0323.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/216-07306685

