S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月21日 盛りだくさん

今日は、Lさんにいろいろ連れて行ってもらった。

お昼を食べてから、少しドライブしてダムへ。
街から離れているので、車やバイクが少なくて空気がいい感じ。
久しぶりに脱排気ガス!
1021_143740.jpg


そのあと北埔へ。
お菓子やお茶や乾物などいろいろなお店が出ていた。
柿がカットされて売っていたのでちょっと試食。
う~~ん、甘さがイマイチ。
Lさんも日本の柿のほうがおいしいと言う。
日本の食べ物はホントにおいしく出来ているのね。
トマトも然り。
ジャスコがなくなってから、初めて桃太郎トマトに遭遇!!
めいなの朝御飯に欠かせないトマト。
思わず飛びついていくつか買ったけど、
パパは道端で食らいついてました。
桃太郎、サイコー!!

そして、お昼ご飯が少なめだっためいなの為に麺を食べることに。
きしめんよりもっと太くて薄い[米反]條と牛肉麺をオーダー。
[米反]條の方を主に食べて欲しかったのだけど、
パパが食べていた牛肉麺を一口食べると、もう牛肉麺1本。
牛肉麺って八角の臭いがして、
結構日本人は苦手な人が多いんだけど・・・。
めいな、台湾人街道を歩みつつあるようで。
1021_155738.jpg



それから大仏を見に。
大仏って、仁王像くらいの物かと思っていたら・・・
まーーでっかいこと!!
1021_165200.jpg


山にそびえ立っておりました。
彌勒佛という仏様(?)だそうです。
ニコッと笑っていて、右手には地球を持っています。
なんとも言えない、笑顔です。
ちなみにお腹もドーンと出ていますが・・・。
遠くから見ると・・・
1021_171138.jpg

でっかいでしょ?

そのあと、プールへ行って夕飯を食べて。
とっても盛りだくさんの充実した1日でした。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月21日 盛りだくさん

今日は、Lさんにいろいろ連れて行ってもらった。

お昼を食べてから、少しドライブしてダムへ。
街から離れているので、車やバイクが少なくて空気がいい感じ。
久しぶりに脱排気ガス!
1021_143740.jpg


そのあと北埔へ。
お菓子やお茶や乾物などいろいろなお店が出ていた。
柿がカットされて売っていたのでちょっと試食。
う~~ん、甘さがイマイチ。
Lさんも日本の柿のほうがおいしいと言う。
日本の食べ物はホントにおいしく出来ているのね。
トマトも然り。
ジャスコがなくなってから、初めて桃太郎トマトに遭遇!!
めいなの朝御飯に欠かせないトマト。
思わず飛びついていくつか買ったけど、
パパは道端で食らいついてました。
桃太郎、サイコー!!

そして、お昼ご飯が少なめだっためいなの為に麺を食べることに。
きしめんよりもっと太くて薄い[米反]條と牛肉麺をオーダー。
[米反]條の方を主に食べて欲しかったのだけど、
パパが食べていた牛肉麺を一口食べると、もう牛肉麺1本。
牛肉麺って八角の臭いがして、
結構日本人は苦手な人が多いんだけど・・・。
めいな、台湾人街道を歩みつつあるようで。
1021_155738.jpg



それから大仏を見に。
大仏って、仁王像くらいの物かと思っていたら・・・
まーーでっかいこと!!
1021_165200.jpg


山にそびえ立っておりました。
彌勒佛という仏様(?)だそうです。
ニコッと笑っていて、右手には地球を持っています。
なんとも言えない、笑顔です。
ちなみにお腹もドーンと出ていますが・・・。
遠くから見ると・・・
1021_171138.jpg

でっかいでしょ?

そのあと、プールへ行って夕飯を食べて。
とっても盛りだくさんの充実した1日でした。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/218-143f77c5

