S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月23日 楽しい食卓

遊び食べがホントにひどいめいなっち。
以前は相当ブルーになったもんだけど、
ママも慣れましたよ。
でも、もう少し大きくなったらちゃんと座って食べてよね。

ママと2人で食事をすることが多いのだけど、
しばらく食卓で食べてないね~。
ベビーチェアから落ちそうになったり、
テーブルに這い上がったりするから。

遊びながらもなんだかんだ食べるので、
今のところは大目に見てるけど。

でもね・・・。
ご飯をあげるのはめいな一人で勘弁してください。
前になかなか食べない時期があったので、
人形やぬいぐるみに
「はい、ニャンニャンもアンマンマンマンしてるよ。
めいなも食べなきゃね~」
なんてことをしてしまった。

それからと言うもの、お気に入りのミッフィーやくまちゃん、
さらにカエルくんにアンパンマン、絵本の中のゾウさんまで。
誰か(何かに)一度あげてから食べるのが楽しくなってしまった模様。

「はい、ミッフィー、アンマンマン・・・
くまちゃん、アンマンマン・・・
めいなは?」
めいなだけにご飯をあげると怒る怒る。
「はい、ミッフィーにんじん食べてるよ」
と言って同じにんじんを渡すと
「いっしょ~、いっしょ~♪」
と大喜び。

め、めんどくさい・・・・。
双子、三つ子を育てている気分です・・・。

育児から「めんどくさい」を取ったら何も残らないのは分かってはいるんだけどね。

我が家の食卓
IMG_0300.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月23日 楽しい食卓

遊び食べがホントにひどいめいなっち。
以前は相当ブルーになったもんだけど、
ママも慣れましたよ。
でも、もう少し大きくなったらちゃんと座って食べてよね。

ママと2人で食事をすることが多いのだけど、
しばらく食卓で食べてないね~。
ベビーチェアから落ちそうになったり、
テーブルに這い上がったりするから。

遊びながらもなんだかんだ食べるので、
今のところは大目に見てるけど。

でもね・・・。
ご飯をあげるのはめいな一人で勘弁してください。
前になかなか食べない時期があったので、
人形やぬいぐるみに
「はい、ニャンニャンもアンマンマンマンしてるよ。
めいなも食べなきゃね~」
なんてことをしてしまった。

それからと言うもの、お気に入りのミッフィーやくまちゃん、
さらにカエルくんにアンパンマン、絵本の中のゾウさんまで。
誰か(何かに)一度あげてから食べるのが楽しくなってしまった模様。

「はい、ミッフィー、アンマンマン・・・
くまちゃん、アンマンマン・・・
めいなは?」
めいなだけにご飯をあげると怒る怒る。
「はい、ミッフィーにんじん食べてるよ」
と言って同じにんじんを渡すと
「いっしょ~、いっしょ~♪」
と大喜び。

め、めんどくさい・・・・。
双子、三つ子を育てている気分です・・・。

育児から「めんどくさい」を取ったら何も残らないのは分かってはいるんだけどね。

我が家の食卓
IMG_0300.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

この写真、なかなかいいわ~。
あら?めいなっちって妹がいたの?って感じ?(笑)
大事に大事にされてる感が伝わってくるミッフィーやね。
確かに、ぬいぐるみをお手本に使うと、ずっとやれって要求してくるよね。
うちには大きなクマと巨大ミッフィーがいるからね。
結構標的にされてるよ。
延々とやらされるから、本当に面倒だけど、めいなママも言うとおり、子育てから面倒を取ったら何も残らないよねぇ。
「いっしょ、いっしょ~」って喜ぶのはうちも一緒よ~。
day 2006-10-24 20:46
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

このミッフィーはめいなが置いたのよ。
「みっびー、ちゃっこん(ちゃんこ=お座り)」って。
めいなが座りなさい!って感じだけど。
これから「めんどくさー」がしばらく続くよね~。
着替えに、トイレトレーニングに、お箸の練習に・・・。
どれも出来ない大人はいないから、
なんとかなるんだろうけどねぇ~。
day 2006-10-24 23:00
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/219-bb98d6fc

