S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月26日 お父さんたちへ

今日は、あと2週間ほどで帰任になるケンケン親子の送別会。
いつも子供連れで遊ぶ仲間でランチに出かけた。

大人9人+1歳児9人。
もう赤ちゃんではないので、お店の中は大騒ぎ。
でも台湾人はとっても寛容で、
子供と一緒に遊んでくれたりおやつをくれたりする。
これに慣れちゃうと、日本で外食できないよなぁ・・・。

ランチの後、子供たちはキッズルームで遊んで、
お昼寝の時間にはママたちがお茶タイム。
今日は大勢の子が寝てくれたので、
ケンケンママともゆっくりおしゃべりが出来た。

ケンケンママとはまだ約束もしているので、
お別れの実感がわかないけど、やっぱりさみしいなぁ~。
残り少ない時間、一緒に楽しめるといいな。

ところで、今日ケンケンママに台湾の思い出アルバムを贈りました。
みんなで自分や子供の写ってる写真を持ち寄ったんだけど、
自分のを探していてビックリ!!
私が写っている写真がないっ!!!!!!
こんなに毎日めいなの写真は撮っているのに・・・。

親子の写真もパパとめいなが多い。
みんなも同じ状況みたい。

世のお父さん方、
たまにはママと子供の2ショットも撮って下さいね♪
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月26日 お父さんたちへ

今日は、あと2週間ほどで帰任になるケンケン親子の送別会。
いつも子供連れで遊ぶ仲間でランチに出かけた。

大人9人+1歳児9人。
もう赤ちゃんではないので、お店の中は大騒ぎ。
でも台湾人はとっても寛容で、
子供と一緒に遊んでくれたりおやつをくれたりする。
これに慣れちゃうと、日本で外食できないよなぁ・・・。

ランチの後、子供たちはキッズルームで遊んで、
お昼寝の時間にはママたちがお茶タイム。
今日は大勢の子が寝てくれたので、
ケンケンママともゆっくりおしゃべりが出来た。

ケンケンママとはまだ約束もしているので、
お別れの実感がわかないけど、やっぱりさみしいなぁ~。
残り少ない時間、一緒に楽しめるといいな。

ところで、今日ケンケンママに台湾の思い出アルバムを贈りました。
みんなで自分や子供の写ってる写真を持ち寄ったんだけど、
自分のを探していてビックリ!!
私が写っている写真がないっ!!!!!!
こんなに毎日めいなの写真は撮っているのに・・・。

親子の写真もパパとめいなが多い。
みんなも同じ状況みたい。

世のお父さん方、
たまにはママと子供の2ショットも撮って下さいね♪
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

これには私も声を大にして言いたい!
私も全然一緒の写真ないよ~!
「撮って!」って頼まないと撮ってくれないんだもん。
しかもカメラの使い方微妙に知らなかったりだし。
でも、必然的にそうなっちゃうものなのかなぁ??
day 2006-10-26 23:44
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
ホントにないのよね~。
みんなも同じみたいで、
「これからはママも写真撮ろう!」
って話したの。
うちのパパもピントボケボケのブレブレを
よく撮ってるよ(悲)
だれか美しく撮って~~。
day 2006-10-27 23:42
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

そうそう!

ほーんと、癪に障る話よねー!!
こっちは気を利かせて、なにかあると「写真撮ってあげるー」って言って、子供に離乳食あげている写真とか、"空前絶後"の「パパのおんぶ姿」とか写真撮ってあげているのに、パパの方からは「今度はママとすみれを撮ってあげる」という一言は全く無い。
このままだと、子供が大きくなったときに、まるでママはほとんど子育てに参加してなかったように思われそうだよ。そして、たまーにしかやらなかったパパは「とても良いパパ」として残ってしまうのでしょうね。
本当に悔しい。これからはママの写真優先で撮ってもらうことにしようと思います。
day 2006-10-29 07:50
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

<すみれママへ>
この前、パパさんすーちゃん抱っこしてお出かけしてたじゃない!
「とても良いパパ」だよ。
でも、「とても良いママ」の証拠写真も欲しいよね~。
day 2006-10-29 23:31
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/222-44fd91be

