S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月29日 2人の休日

今日は土曜日。
だけどパパは出張で留守。
とりあえず、少し寝坊をしてみたけど、
はて、何をしよう??

お天気もいいし、風がいつもよりは少~し弱かったので駅の方に出かけてみた。
まずはお昼ご飯。
そごうのTAMAGO YAで、
ハンバーグとオムライスとスパゲッティとサラダの大きなランチプレートを頼んだんだけど、
めいなは少し眠いのと女子高生が遊んでくれるのが気になってなかなか食べてくれない・・・。
最初にジュースをがぶ飲みしたせいもあるけど。
台湾で初めての2人の外食は失敗に終わった・・・。
日本ではまあまあ大丈夫だったんだけどなぁ。

その後も、おもちゃ売り場やちょっとしたすべり台で散々遊んで、
お昼寝しそうにないから帰ろうと思った途端にZzzzz・・・・。
IMG_0364.jpg


生ものの買い物は帰りにしようと思い、
そごうを出てちょっとブラブラお散歩。
改めて思ったけど、私ってホントにお出かけのセンスがない。
基本的に方向音痴だし、旅行もパパ任せ。
行く道行く道、何もないつまらない道。
めいなは寝てるし、迷子になりかけてるし、疲れたし、暑いし・・・。
外国で一人って辛いわぁ。

そろそろ1時間経つし、お肉とお魚買って帰ろうとしたらちょうどお目覚め。
アフタヌーンティーで、ママのお茶タイム&めいなのおやつタイム。
あ゛~~、づがれだ・・・。
帰りのタクシーではこんな感じ。
IMG_0372.jpg

最近めいなは交通ルールに厳しいのです。
時々運転手さんにもダメ出しします。

マンションに帰って、荷物を置いて外遊びに。
ちょうど5歳2人と3歳1人に会って、めいなも一緒に遊んでもらった。
大きな子と一緒に遊ぶ機会はなかなかないのでとっても刺激的だった様子。
一緒になって追いかけっこしたり、塀に登ってみたり。
真っ暗になるまでみんなで走り回っていた。

最後に3歳のお姉ちゃんの自転車にも乗せてもらった。
なかなかいいじゃん。
三輪車を買ってあげようかと思っていたけど、
結構短い期間しか使わないよ、と先輩ママから聞いたので迷い中。
三輪車とばして、自転車買おうかね?
IMG_0373.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

10月29日 2人の休日

今日は土曜日。
だけどパパは出張で留守。
とりあえず、少し寝坊をしてみたけど、
はて、何をしよう??

お天気もいいし、風がいつもよりは少~し弱かったので駅の方に出かけてみた。
まずはお昼ご飯。
そごうのTAMAGO YAで、
ハンバーグとオムライスとスパゲッティとサラダの大きなランチプレートを頼んだんだけど、
めいなは少し眠いのと女子高生が遊んでくれるのが気になってなかなか食べてくれない・・・。
最初にジュースをがぶ飲みしたせいもあるけど。
台湾で初めての2人の外食は失敗に終わった・・・。
日本ではまあまあ大丈夫だったんだけどなぁ。

その後も、おもちゃ売り場やちょっとしたすべり台で散々遊んで、
お昼寝しそうにないから帰ろうと思った途端にZzzzz・・・・。
IMG_0364.jpg


生ものの買い物は帰りにしようと思い、
そごうを出てちょっとブラブラお散歩。
改めて思ったけど、私ってホントにお出かけのセンスがない。
基本的に方向音痴だし、旅行もパパ任せ。
行く道行く道、何もないつまらない道。
めいなは寝てるし、迷子になりかけてるし、疲れたし、暑いし・・・。
外国で一人って辛いわぁ。

そろそろ1時間経つし、お肉とお魚買って帰ろうとしたらちょうどお目覚め。
アフタヌーンティーで、ママのお茶タイム&めいなのおやつタイム。
あ゛~~、づがれだ・・・。
帰りのタクシーではこんな感じ。
IMG_0372.jpg

最近めいなは交通ルールに厳しいのです。
時々運転手さんにもダメ出しします。

マンションに帰って、荷物を置いて外遊びに。
ちょうど5歳2人と3歳1人に会って、めいなも一緒に遊んでもらった。
大きな子と一緒に遊ぶ機会はなかなかないのでとっても刺激的だった様子。
一緒になって追いかけっこしたり、塀に登ってみたり。
真っ暗になるまでみんなで走り回っていた。

最後に3歳のお姉ちゃんの自転車にも乗せてもらった。
なかなかいいじゃん。
三輪車を買ってあげようかと思っていたけど、
結構短い期間しか使わないよ、と先輩ママから聞いたので迷い中。
三輪車とばして、自転車買おうかね?
IMG_0373.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

そっか~

土日もパパが出張で不在のことがあるんだ。
ウチもゴルフでお昼過ぎくらいまでいないことあるから、今度ヒマになりそうなときは声掛けてみてよ。ランチくらいは一緒できるかもー♪
day 2006-10-29 07:44
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

<すみれママへ>
土日に留守っていうのは、
ホントに時々だよ。
平日はほとんど午前様だけど・・・。
これからパパが留守の時は声かけるね。
そういえば、すみれママのゴルフは??
day 2006-10-29 23:29
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/224-52136a0b

