S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月04日 台湾の「食」

週末の天気予報は雨だったのに、
朝起きてみると思いのほかいい天気。
台北に出かけてみました~。

お昼に牛肉麺。
IMG_0408.jpg

これがま~~~~美味しくて!!
驚きだった。
お肉がトロトロ~。
噛まずに食べられるくらいにやわらかい。
スープもいいダシでおいしい!
写真手前の辛くない方をめいなはたくさん食べました。
IMG_0414.jpg


そのあと近くの小学校で腹ごなしにすべり台で遊んで、
今度はカキ氷。
よくガイドブックなどに載っている、
マンゴーなどのフルーツてんこ盛りのアレ。
IMG_0423.jpg


ベビーカーを持たずに出かけたので、
デパートで借りてお昼寝してもらおうと思ったけど失敗。
結局起きたままお買い物。
走り回って大変でした・・・。

天母の高島屋に行ったんだけど、
地下のスーパーにちょっとショック・・・。
ここは日本?!
商品の陳列もきれいだし、お肉もお魚も新鮮そう!
めいなも目ざとくアンパンマンチーズを見つけ購入。
同じ台湾なのに、新竹とは大違いだったなぁ。
あぁ、ショック・・・。

めいなが買い物の邪魔をするので、
外に出たときにはもう真っ暗。
天母の街は結局見られず・・・。
ちょっと興味あったんだけど、まぁまたの機会に。

夜は士林夜市に。
台湾生活、早や1年(3ヶ月くらいは帰国してるけどね)。
あの有名な士林夜市に初めて行きました!

それにしてもすごい熱気。
土曜日ということもあって夜市はお祭りのようだった。
台湾人の食に対する情熱はすさまじいです。

ちょっとずついろいろ食べている中で、
めいなのお気に入りは葱抓餅。
駐車しているバイクにちょっと座らせてもらってかぶりつき。
へぇ~、そういうのが好きなのね。
IMG_0440.jpg


今日は1日、台湾「食」生活。
めいなの食事も、なんとかなっちゃった。
すっかり台湾人のめいなっちでした。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月04日 台湾の「食」

週末の天気予報は雨だったのに、
朝起きてみると思いのほかいい天気。
台北に出かけてみました~。

お昼に牛肉麺。
IMG_0408.jpg

これがま~~~~美味しくて!!
驚きだった。
お肉がトロトロ~。
噛まずに食べられるくらいにやわらかい。
スープもいいダシでおいしい!
写真手前の辛くない方をめいなはたくさん食べました。
IMG_0414.jpg


そのあと近くの小学校で腹ごなしにすべり台で遊んで、
今度はカキ氷。
よくガイドブックなどに載っている、
マンゴーなどのフルーツてんこ盛りのアレ。
IMG_0423.jpg


ベビーカーを持たずに出かけたので、
デパートで借りてお昼寝してもらおうと思ったけど失敗。
結局起きたままお買い物。
走り回って大変でした・・・。

天母の高島屋に行ったんだけど、
地下のスーパーにちょっとショック・・・。
ここは日本?!
商品の陳列もきれいだし、お肉もお魚も新鮮そう!
めいなも目ざとくアンパンマンチーズを見つけ購入。
同じ台湾なのに、新竹とは大違いだったなぁ。
あぁ、ショック・・・。

めいなが買い物の邪魔をするので、
外に出たときにはもう真っ暗。
天母の街は結局見られず・・・。
ちょっと興味あったんだけど、まぁまたの機会に。

夜は士林夜市に。
台湾生活、早や1年(3ヶ月くらいは帰国してるけどね)。
あの有名な士林夜市に初めて行きました!

それにしてもすごい熱気。
土曜日ということもあって夜市はお祭りのようだった。
台湾人の食に対する情熱はすさまじいです。

ちょっとずついろいろ食べている中で、
めいなのお気に入りは葱抓餅。
駐車しているバイクにちょっと座らせてもらってかぶりつき。
へぇ~、そういうのが好きなのね。
IMG_0440.jpg


今日は1日、台湾「食」生活。
めいなの食事も、なんとかなっちゃった。
すっかり台湾人のめいなっちでした。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

めいなっちも、すっかり台湾っ子やん~。ハルも一番の好物は水餃子かも。
ウチは家族で30個食べます。
パパ15個。私10個。ハル5個。
皆それぞれ、食べ過ぎ(笑)

最近は外帯袋見ただけで、
餃子と思うらしく、
欲しがって大変なのよ~。

それにしても台北、もう少し近ければ平日もママ同士で遊びに行っちゃうんだけど、遠いよねーーー。

day 2006-11-05 22:31
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
水餃子はめいなは食べないなぁ。
外帯袋を見ると、めいなはブドウだと思うみたいで
こっちも大変。
台北、もっと行きたいねぇ。
片手で数えられるくらいしか行ってないよ。
パパにも○○行きたいって言うと、
奥さん同士で行けば?って言われるし。
じゃあ、子守りお願いします!!って感じよね。
day 2006-11-06 22:24
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

牛肉麺って、どこの?教えて!美味しそう~。
芽衣菜っち、ほーんと、台湾が板についてきた感じだね。バイクの後部に座ってかぶりつく姿が台湾っ子してるよ。

高島屋の地下は、我が家も「日本を求めて」よく行くよ~。天母は高島屋の風景しか知らないから、いつかは高島屋以外の天母をもっと楽しみたい。
平日にみんなで行けたら、空いていて良さそうなんだけどね・・・。
day 2006-11-11 16:31
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

<すみれママへ>
牛肉麺はhttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=37
ディンタイフォンの近くだよ。
清燉牛肉麺がオススメ。
紅焼はちょっと辛いから子供は無理かな?
新竹のそごうや三越も、
高島屋みたいな品揃えだと嬉しいけどね。
まぁー、無いなら無いなりになんとかなるんだけど、
アンパンマンチーズの発見は大きかったぁ・・・。
day 2006-11-12 23:20
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/230-c0e5f4f9

