S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月09日 旧姓

実家に同窓会の案内が届いた。
中学校の同窓会。
中学校と言っても、
中学校の同窓生は小学校も幼稚園も一緒なんだけど。

10年ぶりの同窓会。
前回は成人式の日だった。
成人式が終わってから、夕方にホテルに集まって。

我らの時代は男の子は丸刈りだったから、
男の子の変わりようにすごく驚いた。
自分が女子高、女子短に行ったせいもあるんだろうけど
「みんな毛が生えてる!!」って、
なんかドキドキしたような記憶がある(笑)。

でも、今回は日程が年末と言うことで欠席。
台湾では旧正月で長く休むので、
お正月では帰国はしない。
残念だなぁ~。
出席した友達にいろいろ聞こうーっと。

で、そんな同窓会の出欠はメールで返事をくださいとのことだった。
「旧姓で」

そりゃそうだ。
名字が変わってたら誰だか分からないもんね。

久しぶりに旧姓でメールを打った。
なんか・・・・ヘン。

結婚してから、しばらく新しい名字に違和感を感じてきたけど、
いつの間にか旧姓に違和感を感じるようになったんだぁ。
そんな自分の変化が面白かった。

いつからだろ?
新しい名字がしっくり来るのは。
もう旧姓はパッと思い出せないくらい、
新しい名字がしっくり来ている友達もいるしなぁ。
子供が出来たからかなぁ?
結婚して時間が経ったからかなぁ?
じわじわと私の名字は変わっていった感じがします。

ちなみに、私の旧姓は「吉田」です。
どう?ヘン??

今とあんまり変わんないってか(笑)

めいなは、どんな人と結婚してどんな名前になるのかな?
その前に・・・結婚できるか??


スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月09日 旧姓

実家に同窓会の案内が届いた。
中学校の同窓会。
中学校と言っても、
中学校の同窓生は小学校も幼稚園も一緒なんだけど。

10年ぶりの同窓会。
前回は成人式の日だった。
成人式が終わってから、夕方にホテルに集まって。

我らの時代は男の子は丸刈りだったから、
男の子の変わりようにすごく驚いた。
自分が女子高、女子短に行ったせいもあるんだろうけど
「みんな毛が生えてる!!」って、
なんかドキドキしたような記憶がある(笑)。

でも、今回は日程が年末と言うことで欠席。
台湾では旧正月で長く休むので、
お正月では帰国はしない。
残念だなぁ~。
出席した友達にいろいろ聞こうーっと。

で、そんな同窓会の出欠はメールで返事をくださいとのことだった。
「旧姓で」

そりゃそうだ。
名字が変わってたら誰だか分からないもんね。

久しぶりに旧姓でメールを打った。
なんか・・・・ヘン。

結婚してから、しばらく新しい名字に違和感を感じてきたけど、
いつの間にか旧姓に違和感を感じるようになったんだぁ。
そんな自分の変化が面白かった。

いつからだろ?
新しい名字がしっくり来るのは。
もう旧姓はパッと思い出せないくらい、
新しい名字がしっくり来ている友達もいるしなぁ。
子供が出来たからかなぁ?
結婚して時間が経ったからかなぁ?
じわじわと私の名字は変わっていった感じがします。

ちなみに、私の旧姓は「吉田」です。
どう?ヘン??

今とあんまり変わんないってか(笑)

めいなは、どんな人と結婚してどんな名前になるのかな?
その前に・・・結婚できるか??


スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/234-a391ac8e

