S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月13日 ちゅるちゅる

めいなはパパとママに似て、麺が大好き。
CMで麺類が出てくると
「めいなもー!ちゅるちゅるぅ~~!」
と大騒ぎである。

昨日、ママは風邪気味で体調が悪かったのでパパがお昼ご飯を作ってくれた。
めいなの好きなうどん(ほうれん草入り)

小さい頃は、麺類は短めにしないとすぐにオエーッってしていたのに、
いまではあまり切らなくても食べられるようになった。
でも、あまり噛んでいる様子はない・・・。

麺はノド越しよっ!!ってか。
IMG_0471.jpg


そして今日、ママが復活したので少しお出かけ。
お昼は鴨肉麺。
また麺です。
でも、我が家では麺類連チャンはなんてことない。
みんなそろって嬉しい限り。
IMG_0477.jpg


今日は鴨のお店だったので、お肉は鴨。
そしてスープは具が「鴨血」。
「鴨血」はその名のとおり、鴨の血を固めてあるもの。
豆腐よりちょっと固いくらいの固さ。
コレ、ママは好きだけど日本人では苦手な人も多い。
レバー嫌いな人は食べられないだろうねぇ。

今日食べた「鴨血湯」は生姜が効いてて、
元気になりそうな感じで美味しかった。
病み上がりのママにはもってこい。
だけど、ママの好きな鴨血・・・めいなが結構食べちゃった。
IMG_0481.jpg


先週の牛肉麺といい、今日の鴨血といい、
ホントに台湾っ子になっためいな。
次はパクチーか臭豆腐か・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月13日 ちゅるちゅる

めいなはパパとママに似て、麺が大好き。
CMで麺類が出てくると
「めいなもー!ちゅるちゅるぅ~~!」
と大騒ぎである。

昨日、ママは風邪気味で体調が悪かったのでパパがお昼ご飯を作ってくれた。
めいなの好きなうどん(ほうれん草入り)

小さい頃は、麺類は短めにしないとすぐにオエーッってしていたのに、
いまではあまり切らなくても食べられるようになった。
でも、あまり噛んでいる様子はない・・・。

麺はノド越しよっ!!ってか。
IMG_0471.jpg


そして今日、ママが復活したので少しお出かけ。
お昼は鴨肉麺。
また麺です。
でも、我が家では麺類連チャンはなんてことない。
みんなそろって嬉しい限り。
IMG_0477.jpg


今日は鴨のお店だったので、お肉は鴨。
そしてスープは具が「鴨血」。
「鴨血」はその名のとおり、鴨の血を固めてあるもの。
豆腐よりちょっと固いくらいの固さ。
コレ、ママは好きだけど日本人では苦手な人も多い。
レバー嫌いな人は食べられないだろうねぇ。

今日食べた「鴨血湯」は生姜が効いてて、
元気になりそうな感じで美味しかった。
病み上がりのママにはもってこい。
だけど、ママの好きな鴨血・・・めいなが結構食べちゃった。
IMG_0481.jpg


先週の牛肉麺といい、今日の鴨血といい、
ホントに台湾っ子になっためいな。
次はパクチーか臭豆腐か・・・。

この記事の上へ

コメント

そうそう、麺に限っては噛んでる気配がない。
大人と同じ長さを一気にちゅるちゅるーって、びっくりよねー
にしてもめいなちゃんも麺が食べられるようになったのは嬉しいな。
今度我が家で一緒にお昼(うどん)食べましょ!
day 2006-11-13 00:57
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
うどん食べるぅ~。byめいな
よくもまぁ飲み込むよね。
でも友達の子は、スパゲティを長いまま飲んで、
飲んでは引っ張り、引っ張っては飲んで・・・ってやってたよ。
見てるほうがオエッってなりそう(笑)
day 2006-11-13 22:34
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/235-36ccaf6c

