S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月13日 ケンケン、またね。

先週の金曜日、お友達のケンケン一家が日本に帰任のためお引越し。
お別れ会もやって、何度も「もうすぐ引越しだね」って話したのに、
全然実感がわかなかった。

ケンケンママが不用になったものを分けてくれると言うので、
今回もたくさんいただきました。
食器や食品、おもちゃなどいろいろ。
我が家は本当に荷物は少なく来たので、何かと不便があって、
分けていただけるとすごく助かります。

何より、アンパンマンの食器にはめいなが大喜び。
IMG_0483.jpg

食器をめぐり子供たちで一騒動あったくらい。
ちなみに座っている緑の椅子もいただき物。
普通の椅子にくくりつけて座面をあげられるので、
めいなも同じテーブルで一緒に食事ができる。
大宮でもそれを使っていた。

ベビーラックだとすぐ降りようとするめいなだけど、
この椅子では耐久時間がベビーラックより長い。
アンパンマンの食器のおかげかもしれないけど。

ケンケンママ、本当にありがとう!!

今回のお別れはなんとか笑顔で「またね!」と言えたけど、
めいなが家を出て、エレベーターに乗る度、
ケンケンのところに遊びに行けると思っているのか
「けんけん!」
と言うのでその都度ジワジワとこみ上げて来ちゃいます・・・。
「ケンケンはね、もう日本に帰っちゃ*@?!・・・・。」

日本に帰ったら、また遊ぼうね。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月13日 ケンケン、またね。

先週の金曜日、お友達のケンケン一家が日本に帰任のためお引越し。
お別れ会もやって、何度も「もうすぐ引越しだね」って話したのに、
全然実感がわかなかった。

ケンケンママが不用になったものを分けてくれると言うので、
今回もたくさんいただきました。
食器や食品、おもちゃなどいろいろ。
我が家は本当に荷物は少なく来たので、何かと不便があって、
分けていただけるとすごく助かります。

何より、アンパンマンの食器にはめいなが大喜び。
IMG_0483.jpg

食器をめぐり子供たちで一騒動あったくらい。
ちなみに座っている緑の椅子もいただき物。
普通の椅子にくくりつけて座面をあげられるので、
めいなも同じテーブルで一緒に食事ができる。
大宮でもそれを使っていた。

ベビーラックだとすぐ降りようとするめいなだけど、
この椅子では耐久時間がベビーラックより長い。
アンパンマンの食器のおかげかもしれないけど。

ケンケンママ、本当にありがとう!!

今回のお別れはなんとか笑顔で「またね!」と言えたけど、
めいなが家を出て、エレベーターに乗る度、
ケンケンのところに遊びに行けると思っているのか
「けんけん!」
と言うのでその都度ジワジワとこみ上げて来ちゃいます・・・。
「ケンケンはね、もう日本に帰っちゃ*@?!・・・・。」

日本に帰ったら、また遊ぼうね。


この記事の上へ

コメント

アンパンマン教の子がめいなっち以外にもけっこういたね~。
でも涙ながらに死守するめいなっちには、ちょっとかわいそうだけど笑えたわぁ。
椅子も使えてるようでよかった!
エレベーターに乗るたびにケンケンのことを思い出してくれるなんて…。
なんて泣ける話なんでしょ。
あぁ、さらにブルーになりそう。がんばらねば。
一時帰国の時はぜひ、遊ぼう!
そして、いつか一緒に子供抜きで飲めますように☆
day 2006-11-16 23:29
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
エレベーターでは言わなくなったけど、
まだ時々「けんけん~」って言うよ。
何かの拍子に思い出すのかなぁ?
そのまま忘れずに旧正月までいてくれ~。
めいなの記憶力はいかほどか・・・。
そして母たちは念願のケンケンママの「庭」に行きたいね!
day 2006-11-19 00:25
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/236-3b9cc25a

