S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月16日 子供に国境はなし

午前中、マンションの中を散歩していたらアキラに会った。
アキラ(台湾人)は木陰で遅い朝ご飯を食べていた。
するとめいな、ジリジリ近寄りアキラのパンをジーっと見る・・。
い、いやらしい・・・。
結局、2つもいただきアキラと並んで食べました。

お昼にアキラのママが誘ってくれて、台湾人親子もう一組と
ランチに行って来た。
お店はとてもかわいらしくて、装飾もオーナーのこだわりがある感じ。

台湾ママたちは魚の料理を頼み、私はめいなが好きなちゅるちゅる(スパゲッティ)を頼んだ。
予想通り、スパゲッティはソフト麺??ってくらいに軟らかく、短い・・・。
しかも、甘めのミートソースでとっても子供向き。
めいなはあちこち真っ赤に汚しながらもよく食べた。
まあ、台湾ではこんなもんです。

子供たちはさっさと食べ終え、3人で遊んでいた。
2歳のお姉ちゃんは、中国語をちらほら喋るお年頃。
1歳9ヶ月のめいなは、日本語の単語をちらほら。
1歳6ヶ月のアキラは、中国語の単語をときどき。
3人で何か言いながら遊んでいるけど、
理解しあっているのだろうか?
とっても楽しそうだけど。
子供って不思議。
IMG_0502.jpg


大人部門の会話はというと、アキラママが日本語が少し出来るので
私はほぼ日本語。
中国語で会話したことと言えば、我が家の家賃が異常に高くて驚かれたことくらい。
日本人は大変ね~って。
日本人価格ですよ・・・。
大家さん、ボロ儲けしてませんかぁ??

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月16日 子供に国境はなし

午前中、マンションの中を散歩していたらアキラに会った。
アキラ(台湾人)は木陰で遅い朝ご飯を食べていた。
するとめいな、ジリジリ近寄りアキラのパンをジーっと見る・・。
い、いやらしい・・・。
結局、2つもいただきアキラと並んで食べました。

お昼にアキラのママが誘ってくれて、台湾人親子もう一組と
ランチに行って来た。
お店はとてもかわいらしくて、装飾もオーナーのこだわりがある感じ。

台湾ママたちは魚の料理を頼み、私はめいなが好きなちゅるちゅる(スパゲッティ)を頼んだ。
予想通り、スパゲッティはソフト麺??ってくらいに軟らかく、短い・・・。
しかも、甘めのミートソースでとっても子供向き。
めいなはあちこち真っ赤に汚しながらもよく食べた。
まあ、台湾ではこんなもんです。

子供たちはさっさと食べ終え、3人で遊んでいた。
2歳のお姉ちゃんは、中国語をちらほら喋るお年頃。
1歳9ヶ月のめいなは、日本語の単語をちらほら。
1歳6ヶ月のアキラは、中国語の単語をときどき。
3人で何か言いながら遊んでいるけど、
理解しあっているのだろうか?
とっても楽しそうだけど。
子供って不思議。
IMG_0502.jpg


大人部門の会話はというと、アキラママが日本語が少し出来るので
私はほぼ日本語。
中国語で会話したことと言えば、我が家の家賃が異常に高くて驚かれたことくらい。
日本人は大変ね~って。
日本人価格ですよ・・・。
大家さん、ボロ儲けしてませんかぁ??

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/238-bad30f99

