S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月25日 初節句

今日は芽衣菜の初節句のお祝い。
もう1歳を過ぎてしまったが・・・。

浜松のじぃじ・ばぁばが選んでくれたお雛様を、
大宮のじぃじ・ばぁばが飾ってくれた。

メールで写真は送ってもらったけど、
実物はもっとかわいらしい!!
なかなか斬新な感じでお上品な雰囲気。
芽衣菜とは程遠い気もしないではないが・・・。

ちょうど床の間にぴったり収まっていた。
そのままにしておくと芽衣菜がいたずらをするので、
キッチン同様に魔よけならぬ「芽衣菜よけ」として木彫りの置物を設置。
(なぜか木彫りは怖いらしい)
おかげでお雛様まで突進して行っても、
ギリギリでストップ。
面白いようにピタッと止まる。
お雛様もこれで安泰。

浜松のじぃじ・ばぁばも招いて盛大にお祝い。
・・・のはずが、宴会を始めようとしたその時から芽衣菜はお昼寝。
おいおい・・・。
主役抜きで始めちゃったよ。

浜松から大宮に来て2週間しか経ってないけど、
いろいろ成長してじぃじ・ばぁばを驚かせた。
一番喜んでくれたのは、転ばずに歩けるようになったこと。
次が「おしりフリフリダンス
得意のおしりフリフリがバージョンアップ!
最近は膝が入るようになってちょっとツイスト気味。
そして曲の速さに合わせられるようになってきた。

どこに行っても「おしりフリフリ」のCDが売り切れなので、
ついにママはインターネットで買っちゃったよ。

小さな椅子に立って、まさにお立ち台状態で踊る芽衣菜。
それを見守り、嬉しそうに手拍子をするじい&ばあ4人組。
フリフリしまくってみんなを喜ばせていた。

次に会えるのはいつになるかわからないけど、
また成長してた芽衣菜を見てもらおうね。

P1020828.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月25日 初節句

今日は芽衣菜の初節句のお祝い。
もう1歳を過ぎてしまったが・・・。

浜松のじぃじ・ばぁばが選んでくれたお雛様を、
大宮のじぃじ・ばぁばが飾ってくれた。

メールで写真は送ってもらったけど、
実物はもっとかわいらしい!!
なかなか斬新な感じでお上品な雰囲気。
芽衣菜とは程遠い気もしないではないが・・・。

ちょうど床の間にぴったり収まっていた。
そのままにしておくと芽衣菜がいたずらをするので、
キッチン同様に魔よけならぬ「芽衣菜よけ」として木彫りの置物を設置。
(なぜか木彫りは怖いらしい)
おかげでお雛様まで突進して行っても、
ギリギリでストップ。
面白いようにピタッと止まる。
お雛様もこれで安泰。

浜松のじぃじ・ばぁばも招いて盛大にお祝い。
・・・のはずが、宴会を始めようとしたその時から芽衣菜はお昼寝。
おいおい・・・。
主役抜きで始めちゃったよ。

浜松から大宮に来て2週間しか経ってないけど、
いろいろ成長してじぃじ・ばぁばを驚かせた。
一番喜んでくれたのは、転ばずに歩けるようになったこと。
次が「おしりフリフリダンス
得意のおしりフリフリがバージョンアップ!
最近は膝が入るようになってちょっとツイスト気味。
そして曲の速さに合わせられるようになってきた。

どこに行っても「おしりフリフリ」のCDが売り切れなので、
ついにママはインターネットで買っちゃったよ。

小さな椅子に立って、まさにお立ち台状態で踊る芽衣菜。
それを見守り、嬉しそうに手拍子をするじい&ばあ4人組。
フリフリしまくってみんなを喜ばせていた。

次に会えるのはいつになるかわからないけど、
また成長してた芽衣菜を見てもらおうね。

P1020828.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/24-3716eb24

