S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月28日 真相

例の「爆裂」の件。
だいたいわかりました。

ちなみに、張り紙はコレ↓
IMG_0587.jpg


何人かに聞いてみたところ、内容はこんな感じ。

室内と室外で温度差が大きくなって、部屋のタイルが浮いて割れることがある。
窓を開けて温度差を少なくして、割れるのを防いでください。


だって。
確かに台湾では床はタイル。
タイルの上にフローリングを貼っている家もあるけど。
まあ、暑いから冷たくてきもちいいけど、割れるって・・・。
そこまで温度差ないでしょうに。
石油ストーブとか、エアコンとか無いのに・・・。
夏の方がクーラーを効かせ過ぎで室内は寒くって、
外は太陽ギラギラ35度超えの猛暑。
温度差、ある気もするけど?

でも、実際に割れている家があるってことは
気をつけなきゃいけないなぁ。

ひよまま、正解!

最近、授乳期以上に夜中に起きてご丁寧にママを起こしてくれるめいなっち。
ムクッと起きてお茶を飲み、今まではその辺にポイッとしてまた寝たのに、
今はいちいち「ママ、ママ~、ママぁ~、はい」と渡してくれる・・・。
要りません・・・。
起こさないでください・・・・。
寝不足続きで朝がしんどいママです。

ここ2週間ほど「豆」ブームのめいなっち。
そら豆ヴァージョン~
IMG_0588.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月28日 真相

例の「爆裂」の件。
だいたいわかりました。

ちなみに、張り紙はコレ↓
IMG_0587.jpg


何人かに聞いてみたところ、内容はこんな感じ。

室内と室外で温度差が大きくなって、部屋のタイルが浮いて割れることがある。
窓を開けて温度差を少なくして、割れるのを防いでください。


だって。
確かに台湾では床はタイル。
タイルの上にフローリングを貼っている家もあるけど。
まあ、暑いから冷たくてきもちいいけど、割れるって・・・。
そこまで温度差ないでしょうに。
石油ストーブとか、エアコンとか無いのに・・・。
夏の方がクーラーを効かせ過ぎで室内は寒くって、
外は太陽ギラギラ35度超えの猛暑。
温度差、ある気もするけど?

でも、実際に割れている家があるってことは
気をつけなきゃいけないなぁ。

ひよまま、正解!

最近、授乳期以上に夜中に起きてご丁寧にママを起こしてくれるめいなっち。
ムクッと起きてお茶を飲み、今まではその辺にポイッとしてまた寝たのに、
今はいちいち「ママ、ママ~、ママぁ~、はい」と渡してくれる・・・。
要りません・・・。
起こさないでください・・・・。
寝不足続きで朝がしんどいママです。

ここ2週間ほど「豆」ブームのめいなっち。
そら豆ヴァージョン~
IMG_0588.jpg


この記事の上へ

コメント

犯人はタイルかぁ。
温度差でタイルって割れるの?
初耳だわぁ。

うちも夜な夜な起こされることが多いよ~。
枕元にお茶置いてるから、自分で勝手に飲めばいいのに、ご丁寧に「お茶!お茶!」と起こしてくれるねん…。
しかも夜中にすごい飲むから、朝オムツに吸収しきれなかったのが漏れて、パジャマがビチョビチョ…って事も多い。
天気悪い日が続いてるのに、洗濯物増やさないで~って感じやわ~。
day 2006-11-29 20:47
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
そう、タイルのことみたい。
タイルってそんなに弱いのかね~。
めいなも一晩でマグ1杯。
最近は少し残ってるけど、
まだ汗びっしょりで寝てるから
パジャマが濡れることはないよ(笑)
やっと寝やすい気候になりました~。
day 2006-11-30 22:43
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

真相はそういうことかー!
でも、そんなタイルが割れるほど密閉されてないよね。あの建物。
そんなことより、地震のたびにひびが入るのをなんとかしてほしいよね~。
どちらにしても、真相がわかってよかったよ。
day 2006-12-01 21:17
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
そういうことでした~。
ホントに気密性ゼロなんだから、
そんなことで割れないで欲しいよ。
温度差に弱いってことは、
衝撃にも弱いのかな?
ケンケンの小指の思い出も、
タイルのヒビが原因だったりして・・・。
day 2006-12-01 22:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/244-f3ca6323

