S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月29日 つみき

「見て~、見て~」

子供が良く言うセリフ。
めいなも最近言い出した。
一応、使い方も合っている。

先日のキッズルームで、
チキチキメンバーの早生まれ組(ちょいとお姉さん・お兄さん組)は
何か会話しながら遊んでいた。
しかも、よほど面白かったのかゲラゲラ笑いながら。
女子高生風に言うと「超~ウケる~~、それ~」って感じに。

母たちが理解できたのは
「おいで~」
「お~い」
「いぇ~い!」
くらいかな・・・。

さらに驚くことに、日本人同士だけでなく台湾っ子とも同じ様に会話している。
そして爆笑。
同じく、意味不明・・・。

そのうち「見て見て~」も「你看~」になったりしてね。


お風呂上り、めいなが部屋の隅でボソボソと独り言を言いながら何かしていた。
見てみると、積み木。
何をブツブツ言ってたのかしら?

おてんばめいなっちは、遊びと言えば外。
すべり台やジャングルジム、最近は自転車で坂をガーっと降りるのが楽しいみたい。
家で積み木で遊ぶの久しぶりだなぁ~、と思って一緒にやろうかと近づくと・・・
IMG_0596.jpg

オレンジの上の水色!!
スゴイところに乗っているではないか。
よく乗せられたねぇ~。
もう積み木は崩すだけじゃなくて、
いろんな形を作って遊べるね!

こういう時こそ、「見て!」って言ってくれればいいのに。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月29日 つみき

「見て~、見て~」

子供が良く言うセリフ。
めいなも最近言い出した。
一応、使い方も合っている。

先日のキッズルームで、
チキチキメンバーの早生まれ組(ちょいとお姉さん・お兄さん組)は
何か会話しながら遊んでいた。
しかも、よほど面白かったのかゲラゲラ笑いながら。
女子高生風に言うと「超~ウケる~~、それ~」って感じに。

母たちが理解できたのは
「おいで~」
「お~い」
「いぇ~い!」
くらいかな・・・。

さらに驚くことに、日本人同士だけでなく台湾っ子とも同じ様に会話している。
そして爆笑。
同じく、意味不明・・・。

そのうち「見て見て~」も「你看~」になったりしてね。


お風呂上り、めいなが部屋の隅でボソボソと独り言を言いながら何かしていた。
見てみると、積み木。
何をブツブツ言ってたのかしら?

おてんばめいなっちは、遊びと言えば外。
すべり台やジャングルジム、最近は自転車で坂をガーっと降りるのが楽しいみたい。
家で積み木で遊ぶの久しぶりだなぁ~、と思って一緒にやろうかと近づくと・・・
IMG_0596.jpg

オレンジの上の水色!!
スゴイところに乗っているではないか。
よく乗せられたねぇ~。
もう積み木は崩すだけじゃなくて、
いろんな形を作って遊べるね!

こういう時こそ、「見て!」って言ってくれればいいのに。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/245-68a46bf6

