S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月04日 クリスマスツリー

今日は日本人会。
お昼に食事会をして帰ってくると、
マンションのロビーにクリスマスツリーが!
お~~、ここ2~3日結構寒いし、
やっと12月の雰囲気出てきた~。

去年はいつ頃飾ってくれたんだっけ?と思ったら、
去年も日本人会の日だったみたい。
12月の第1月曜に出すことになってるのかしら?

家に戻り、夕飯を食べてから、
もう一度ツリーを見にロビーへ降りた。
IMG_0634.jpg

ヤクルトを買うのが一番の目的だった気もするけど(笑)

電飾が消えていたので、コンセントを挿してスイッチオン!
去年はボケーっと見ていただけだったけど、
今年は「ぴかぴか~」とか、
飾りのりんごを見て「あ~、りんご~」とか、
MERRY CHRISTMASの文字を見て「え~び~し~(ABC)」とか、
いろいろな反応。
ほぉ~ほぉ~、いろんな事がわかってきてるんだね~。

そろそろサンタさんの存在を教えちゃおっかなぁ~。
ママにもサンタさん、来ないかなぁ~。

マメ女の本日の夕飯は・・・
えんどうまめヴァージョン~。
IMG_0627.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月04日 クリスマスツリー

今日は日本人会。
お昼に食事会をして帰ってくると、
マンションのロビーにクリスマスツリーが!
お~~、ここ2~3日結構寒いし、
やっと12月の雰囲気出てきた~。

去年はいつ頃飾ってくれたんだっけ?と思ったら、
去年も日本人会の日だったみたい。
12月の第1月曜に出すことになってるのかしら?

家に戻り、夕飯を食べてから、
もう一度ツリーを見にロビーへ降りた。
IMG_0634.jpg

ヤクルトを買うのが一番の目的だった気もするけど(笑)

電飾が消えていたので、コンセントを挿してスイッチオン!
去年はボケーっと見ていただけだったけど、
今年は「ぴかぴか~」とか、
飾りのりんごを見て「あ~、りんご~」とか、
MERRY CHRISTMASの文字を見て「え~び~し~(ABC)」とか、
いろいろな反応。
ほぉ~ほぉ~、いろんな事がわかってきてるんだね~。

そろそろサンタさんの存在を教えちゃおっかなぁ~。
ママにもサンタさん、来ないかなぁ~。

マメ女の本日の夕飯は・・・
えんどうまめヴァージョン~。
IMG_0627.jpg


この記事の上へ

コメント

幹事お疲れ様でした。
昨日辺りから急に寒くなってきたねー
めいなちゃんとこの棟にはクリスマスツリーがあるんだー
うちの棟には無いので、明日現物を見にいってみよー
(いたずらしませんように)
day 2006-12-05 00:20
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっち、ちゃんと「エ~ビ~シ~」って言えるんやね~。
チィちゃんは、"えいごであそぼ"が始まると、指差して「ビービーチッ!」って言うで。
エーがビーになるのか、"エプロン"も"ビプロン"って言うわ。
去年は本当にポカ~ンって感じやったけど、
ツリーを見て「きれいね~」とか言うようになったし、
成長したなぁって実感するわ。
去年、風城の前の巨大ツリーの前で写真撮ったのが懐かしいわ。
day 2006-12-05 22:03
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
なぜC棟にはないのかねぇ。
B棟の一番手前はちょっと豪華な感じだよ。
暗くなったら見に行ってみて。
イタズラは避けられないけどね(笑)

<チィちゃんママへ>
ミッキーのワールドファミリーのDVDで日々お勉強してるみたいよ。
「お試し版」だけどね(笑)
「え~び~し~」は最初は「び~し~」だったよ。
ちなみにミッキーは「ビッキー」
「び」って言い易いみたいだね(笑)
風城のツリー、予想通り今年は没有です・・・。
day 2006-12-06 00:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/248-0d800d30

