S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月27日 久々の台湾へ

いよいよ台湾に帰る日がやってきた。
山口のひいおじいちゃん・おばさん、
浜松のじぃじ・ばぁば、
大宮のじぃじ・ばぁば。
大勢に会ってご挨拶の旅もいよいよ終了。
みんなにお世話になっちゃったね。
1ヶ月弱も日本にいたけど、あっという間だった。

大宮のじぃじ・ばぁばに空港まで送ってもらい、
いざパパの待つ台湾へ!

昨日から鼻がつまっている芽衣菜とママ。
日にちを変更しようかかなり迷ったけど、
熱もないので帰ってきた。

今回は初めてANAに乗った。
バシネットがそろそろ体重オーバーになりそうだけど、
一応予約。
朝早く出発したので、うまいことママのお昼タイムに寝てくれた。
でも・・・。
ANAのバシネットってちょっと小さい。
芽衣菜さん、いっぱいいっぱいでした。
P1020842.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月27日 久々の台湾へ

いよいよ台湾に帰る日がやってきた。
山口のひいおじいちゃん・おばさん、
浜松のじぃじ・ばぁば、
大宮のじぃじ・ばぁば。
大勢に会ってご挨拶の旅もいよいよ終了。
みんなにお世話になっちゃったね。
1ヶ月弱も日本にいたけど、あっという間だった。

大宮のじぃじ・ばぁばに空港まで送ってもらい、
いざパパの待つ台湾へ!

昨日から鼻がつまっている芽衣菜とママ。
日にちを変更しようかかなり迷ったけど、
熱もないので帰ってきた。

今回は初めてANAに乗った。
バシネットがそろそろ体重オーバーになりそうだけど、
一応予約。
朝早く出発したので、うまいことママのお昼タイムに寝てくれた。
でも・・・。
ANAのバシネットってちょっと小さい。
芽衣菜さん、いっぱいいっぱいでした。
P1020842.jpg

なんとかお昼ご飯も済ませ、あとは着陸だけだったのに
高度が下がり始めた途端に大暴れしだした。
ギャーギャー泣いて大迷惑。
そしてママも耳がキーン。

以前、パパが鼻づまりの状態で飛行機に乗った時、
耳がしばらく痛かったと言っていた。
今日はママがまさにそれ!
って事は芽衣菜も??
耳が痛くて泣き叫ぶ芽衣菜。
耳がつまって芽衣菜の大泣きがイマイチ聞こえにくいママ。
二人で耳がキンキンでした。
こんなに痛いものとは知らなかったぁ。

家に帰って急いで買出しに出かけた。
パパもずーっと忙しいので、冷蔵庫がすっからかん。
とりあえずのものだけ買って、体調が悪いので早々帰宅。
親子3人、お疲れ状態・・・。
良くない雰囲気だわ。

体がダルイなぁと思いながらいろいろバタバタしていると、パパが
「そんなにツライなら、帰ってこなきゃ良かったじゃん」
って・・・。
ひどくなーい?!!!
もっと歓迎してくれるかと思ったのに。
みんな疲れていて不協和音。
今日は無理だけど、明日から私だけでもニコニコしなきゃ!

芽衣菜の夕飯の食べっぷりもイマイチ。
眠いのか?疲れているか??と思っていたけど、
しばらくすると難産が始まった。
今日は移動ばかりでウンチができなかったもんね。

でも、見たことがないくらいに強くいきんでとても辛そう。
途中からは泣きながら絶叫。
まさにお産の時と同じ状態。
かわいそうで見ていられない感じだった。

なんとか出すものを出すと、芽衣菜放心状態。
そのまま寝てしまった。

昨日も今日も疲れたもんね。
鼻づまりでよく眠れてないし。
よく休んでたっぷり充電しよう!

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/25-b921cb67

