S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月06日 20分

今日はミウちゃんちに遊びに行った。
まだ3ヶ月の赤ちゃんを紹介してもらって、
久しぶりにめいなの赤ちゃん時代を思い出した。

首もすわらない3ヶ月のとき。
どんな生活してたっけ??
なんだかすごーく昔のような気もしてきた。
懐かしいような、ついこないだのような。
不思議な感じ。

自分の子供の赤ちゃん時代を思い出し、
懐かしんでいる母をしり目に子供たちは激しく遊びまくる。
ミウちゃんちは広いので隅から隅まで、
走りまくりの奇声上げまくり。
おいおい、赤ちゃん潰さないでおくれよ~。

そしておやつタイム。
その時間だけは、シーンと静かになるのねぇ。

4時が過ぎ、4時半が過ぎ、5時が過ぎ・・・。
げげげっ!!!
お昼寝してないじゃん!!

朝から寝ないで遊びまくりのめいな&ハルくん。
あ゛~~~、どうしよぉ~~~。

お昼寝ナシDAYの先駆者ハルくん。
ハルママによれば、お昼寝ナシDAYは夕飯からお風呂、
おやすみまで超~大忙しだそうな。
いつ落ちるかわからない。
スリル満点、紙一重。

お昼寝ナシDAY未経験のめいなっち。
どうなることやら、ハラハラドキドキ。

ミウちゃんちから家まで車で30分くらいかかるので、
タクシーに乗っている間に・・・やっぱり落ちた・・・。

ところが!
タクシーを降りたら目が覚めて、
夕飯を作る間はNHKの録画を見て過ごし、夕飯もしっかり食べた。
あらっ、意外。
7時過ぎまでお昼寝されたらどうしようかとも思っていたので、
目が覚めたのは良かった。
でも、どんなに不機嫌ちゃんなのかと思えば意外や意外。
いつもとそんなに変わらない。

へぇ~、家にいたらほっとけば3時間近く寝ちゃうのに。
楽しい時には眠いのも忘れちゃう年になったんだね~。

まずは、ドタバタ劇にならなかったことに感謝。
お昼寝ナシDAYデビューはできなかったけどね。

本日のお昼寝 20分

夕飯まだぁ~?
IMG_0643.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月06日 20分

今日はミウちゃんちに遊びに行った。
まだ3ヶ月の赤ちゃんを紹介してもらって、
久しぶりにめいなの赤ちゃん時代を思い出した。

首もすわらない3ヶ月のとき。
どんな生活してたっけ??
なんだかすごーく昔のような気もしてきた。
懐かしいような、ついこないだのような。
不思議な感じ。

自分の子供の赤ちゃん時代を思い出し、
懐かしんでいる母をしり目に子供たちは激しく遊びまくる。
ミウちゃんちは広いので隅から隅まで、
走りまくりの奇声上げまくり。
おいおい、赤ちゃん潰さないでおくれよ~。

そしておやつタイム。
その時間だけは、シーンと静かになるのねぇ。

4時が過ぎ、4時半が過ぎ、5時が過ぎ・・・。
げげげっ!!!
お昼寝してないじゃん!!

朝から寝ないで遊びまくりのめいな&ハルくん。
あ゛~~~、どうしよぉ~~~。

お昼寝ナシDAYの先駆者ハルくん。
ハルママによれば、お昼寝ナシDAYは夕飯からお風呂、
おやすみまで超~大忙しだそうな。
いつ落ちるかわからない。
スリル満点、紙一重。

お昼寝ナシDAY未経験のめいなっち。
どうなることやら、ハラハラドキドキ。

ミウちゃんちから家まで車で30分くらいかかるので、
タクシーに乗っている間に・・・やっぱり落ちた・・・。

ところが!
タクシーを降りたら目が覚めて、
夕飯を作る間はNHKの録画を見て過ごし、夕飯もしっかり食べた。
あらっ、意外。
7時過ぎまでお昼寝されたらどうしようかとも思っていたので、
目が覚めたのは良かった。
でも、どんなに不機嫌ちゃんなのかと思えば意外や意外。
いつもとそんなに変わらない。

へぇ~、家にいたらほっとけば3時間近く寝ちゃうのに。
楽しい時には眠いのも忘れちゃう年になったんだね~。

まずは、ドタバタ劇にならなかったことに感謝。
お昼寝ナシDAYデビューはできなかったけどね。

本日のお昼寝 20分

夕飯まだぁ~?
IMG_0643.jpg


この記事の上へ

コメント

先週からお昼寝ナシDAYが
ちらほら、ちらほら。
今日も結局8時就寝だったよー。
めいなっちと同じく、
ご飯も普通に食べたし、
ドタバタ劇にはならなかったけど、
こっちは内心ハラハラ。

今日みたいな日はいいけど、
予定のない日はやっぱり
昼に休憩したいし、
お昼寝してくれ!頼むから!
と思う勝手な母親です。
day 2006-12-07 00:11
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
この話、マンションの先輩ママに話したの。
そしたら「うちの上の子と同じ~」
って言ってたよ。
2歳の時には、もうお昼寝はなかったそうな。
ハルくんも同じパターンか?
ちなみに、下のお子さんは3歳でも2時間お昼寝だって(笑)
day 2006-12-08 22:46
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/250-6b0728b9

