S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月08日 母の気持ち

昨晩、めいながすごーく久しぶりに嘔吐した。
夕方たくさん遊んだから、
こりゃ~ご飯もモリモリ食べるだろうと期待していたら、
半分も食べない。
挙句の果てにリバース・・・。

ん??
なんで??

でも明らかに元気いっぱい。
汚れた服やカーペットを見て
「あ~、びちゃびちゃ~~」
と言っている。

熱もなし、咳もなし、鼻水もなし。
今朝になっても熱も出ないし、
相変わらず元気。

朝ご飯も、昼ご飯もほとんど口にせず、
時々赤ちゃんせんべいをかじったり、
チーズを食べるくらい。

それでもよく遊んでいたので
夕ご飯は食べるだろうと思ったら、やっぱり食べない。
なんで食べないの?と聞いたら、
「ぽんぽん、いたい」
って。
おいおい、マジですか・・・。

ホントにお腹が痛いのか、
適当に言ってみただけなのか・・・。
機嫌はいいし、お腹が痛いようには見えないんですけど。

なんだか分かりませんわ。
とりあえずバナナは食べられたから、一安心。
IMG_0653.jpg


それにしても、リバースしたものって何ともヘコむニオイ・・・。
でもね、我が子のモノは平気です。
抱っこしていたから膝の上にゲーっとされたけど、
あらあら
って程度。
出したいならもっと出しなさい、とも思うくらい。
クサイなぁとは思うけど、汚いとは思わない。
何が出てきたのかマジマジと見てしまうくらいに平気。
毎日毎日、クチャーイうん○のお世話してるしね。
このくらい、何てことないわ♪

そんなことを考えていたら、母を思い出した。
小さい頃遊びに夢中で便意を我慢し続け、
結構便秘気味だった我が姉弟。
トイレで苦しんでいると、母が滑りをよくするように
「おしりに石鹸塗ってあげようか?」
とよく言ってくれた。
更に、小さい頃だけでなくついこの間、
めいなの妊娠中に便秘で苦しんだ時も同じ事を言ってくれた。

出産前は、さすがに恥ずかしくて母の世話にはならなかったけど、
めいながこの先私と同じように苦しんだ時は
めいなが何歳になっても、私も母と同じ事を言うだろう。

30歳になって、ようやっと母にちょっと近づいた、か??

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月08日 母の気持ち

昨晩、めいながすごーく久しぶりに嘔吐した。
夕方たくさん遊んだから、
こりゃ~ご飯もモリモリ食べるだろうと期待していたら、
半分も食べない。
挙句の果てにリバース・・・。

ん??
なんで??

でも明らかに元気いっぱい。
汚れた服やカーペットを見て
「あ~、びちゃびちゃ~~」
と言っている。

熱もなし、咳もなし、鼻水もなし。
今朝になっても熱も出ないし、
相変わらず元気。

朝ご飯も、昼ご飯もほとんど口にせず、
時々赤ちゃんせんべいをかじったり、
チーズを食べるくらい。

それでもよく遊んでいたので
夕ご飯は食べるだろうと思ったら、やっぱり食べない。
なんで食べないの?と聞いたら、
「ぽんぽん、いたい」
って。
おいおい、マジですか・・・。

ホントにお腹が痛いのか、
適当に言ってみただけなのか・・・。
機嫌はいいし、お腹が痛いようには見えないんですけど。

なんだか分かりませんわ。
とりあえずバナナは食べられたから、一安心。
IMG_0653.jpg


それにしても、リバースしたものって何ともヘコむニオイ・・・。
でもね、我が子のモノは平気です。
抱っこしていたから膝の上にゲーっとされたけど、
あらあら
って程度。
出したいならもっと出しなさい、とも思うくらい。
クサイなぁとは思うけど、汚いとは思わない。
何が出てきたのかマジマジと見てしまうくらいに平気。
毎日毎日、クチャーイうん○のお世話してるしね。
このくらい、何てことないわ♪

そんなことを考えていたら、母を思い出した。
小さい頃遊びに夢中で便意を我慢し続け、
結構便秘気味だった我が姉弟。
トイレで苦しんでいると、母が滑りをよくするように
「おしりに石鹸塗ってあげようか?」
とよく言ってくれた。
更に、小さい頃だけでなくついこの間、
めいなの妊娠中に便秘で苦しんだ時も同じ事を言ってくれた。

出産前は、さすがに恥ずかしくて母の世話にはならなかったけど、
めいながこの先私と同じように苦しんだ時は
めいなが何歳になっても、私も母と同じ事を言うだろう。

30歳になって、ようやっと母にちょっと近づいた、か??

この記事の上へ

コメント

あらあらって感じ、すごい分かる!
わが子のものならねぇ。
パパのものなら… チーン…。
チィちゃんが口から出したものとかは、
私は平気で手で受けたりできるのに、
パパはそれが出来ないねん。
さも、汚いもののように触らないし、
触ったとしてもすぐに手を洗いに行ったりするし。
そういうのを見ると、「何で?」って気持ちになるねんけど、
それって私がおかしい?!
day 2006-12-08 23:28
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
おかしくない!!
男の人は、そういうの苦手なのかねぇ。
うちのパパもオムツ替えは結局未経験。
そのうちオムツも卒業しちゃうよ。
母は我が子のものなら、
上から出そうが、下から出そうが、
どっちも平気なんだけどね。
なんならベーってしたのも食べちゃうけどさ。
愛するチィちゃんのモノくらい触れないと、
老後にお世話してもらえないぞ~(笑)
day 2006-12-10 00:05
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/251-8726d8c6

