S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月13日 命名 ふぉっふぉ

めいなの寝んねアイテム、ついに命名!!

ママのお古のコンパクトと化粧用パフで遊んでいたのをきっかけに、
パフがとーっても気に入った様子。
いつからか、寝るときには欠かせないアイテムになった。
タオルを離さなかったり、毛布をしゃぶったりする子が多いけど、
めいなの場合は化粧用パフ。
ほっぺをポンポンたたいたり、もみもみしたり、
おでこに乗せてみたり、首に挟んでみたり。
IMG_0702.jpg

IMG_0704.jpg



小さくて持ち運びも簡単だし、ミッフィーとダブルなら効果テキメン。
あっという間に眠りの世界へ落ちていく。

あまりに効果なので、よく笑われます。

そんなパフを欲しがる時に、いつも頬っぺたをバシバシ叩いて
「これ~~~!!!!」
と激怒する。
あまりに強い力でバチンバチン頬っぺたを叩くので、
何か名前をつけなきゃなぁ~と思い、
パパとママはパフパフと言っていた。
しかし・・・。
一度もパフパフと言うこともなく、
ある日
「ふぉっふぉ~~~」
と言い出した。
フォッフォってでこぼこフレンズにいるけど、
何か関係あるのかしら??

そして今ではふぉっふぉで定着。
めでたくふぉっふぉに命名された。

ちなみに発音はかなり難しい!
ふぉはの発音で、下唇を軽くかまなければいけません。

なかなか日本人はできないワザなんですけど・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月13日 命名 ふぉっふぉ

めいなの寝んねアイテム、ついに命名!!

ママのお古のコンパクトと化粧用パフで遊んでいたのをきっかけに、
パフがとーっても気に入った様子。
いつからか、寝るときには欠かせないアイテムになった。
タオルを離さなかったり、毛布をしゃぶったりする子が多いけど、
めいなの場合は化粧用パフ。
ほっぺをポンポンたたいたり、もみもみしたり、
おでこに乗せてみたり、首に挟んでみたり。
IMG_0702.jpg

IMG_0704.jpg



小さくて持ち運びも簡単だし、ミッフィーとダブルなら効果テキメン。
あっという間に眠りの世界へ落ちていく。

あまりに効果なので、よく笑われます。

そんなパフを欲しがる時に、いつも頬っぺたをバシバシ叩いて
「これ~~~!!!!」
と激怒する。
あまりに強い力でバチンバチン頬っぺたを叩くので、
何か名前をつけなきゃなぁ~と思い、
パパとママはパフパフと言っていた。
しかし・・・。
一度もパフパフと言うこともなく、
ある日
「ふぉっふぉ~~~」
と言い出した。
フォッフォってでこぼこフレンズにいるけど、
何か関係あるのかしら??

そして今ではふぉっふぉで定着。
めでたくふぉっふぉに命名された。

ちなみに発音はかなり難しい!
ふぉはの発音で、下唇を軽くかまなければいけません。

なかなか日本人はできないワザなんですけど・・・。

この記事の上へ

コメント

フォッフォになったんだーー
ミウも化粧することとかパウダーを顔にはたくことを「フッフッ」って言うけど何か関係あるのかしら・・・

不思議。
day 2006-12-14 00:27
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ミウママへ>
そう!やっと呼び名が定まったよ。
ミウちゃんのフッフッと似てるね~。
発音の指導、よろしくお願いします。
day 2006-12-14 22:10
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/253-f214dd42

