S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月14日 うわぁ~の正しい使い方

昨晩、というか今朝、3時過ぎに帰ってきたパパ。
今朝は6時過ぎに起き、6時45分に出て行った。
台南で会議ということで。

台南で仕事の時は前日に出発してホテルに泊まることが多かったのに、
ここ何回かは早朝出発。
台南まで車で行くので、朝早く出ないといけない。
家の滞在時間、3時間半って・・・。

そう言えば、台湾新幹線どうなってるんだ!?
新幹線なら普通に起きて、ビューっと行けるのに・・・。
もともと2005年10月開業が2006年10月に1年も延び、
2006年11月16日、さらに12月7日という噂もあった気がするが、
未だに開業の気配がない・・・。
そろそろ2007年になっちゃうよ~。

だいたいが1年も延期されるってどういうこと??
作業計画っていうものはあるのかしら?

そして
「新幹線、早くできるといいね~」
と台湾人に話すと、みんながみんな
「しばらくは乗らない。危ないから。」
と言う。

え~~~~っ!!
希望の星の新幹線じゃないの?
旅行も仕事も便利になるじゃん!
それでも、怖いからしばらく様子を見て安全そうだったら乗るんだって。
はぁ~~。
期待薄・・・。

早く新幹線が出来てくれないと、うちのパパの命に関わるよ(←ちと大げさ?)。

そんなこんなで早起きして眠いなぁ~と思っていたら、
めいなっち・・・やってくれました。
友達と電話中、
「うわぁ~~~、うわぁ~~~」
と言いながら走ってきた。
チラッと見ると、
IMG_0707.jpg

ん~、うわぁ~な状況だわ。

ん?ん??
でも、めいなのうわぁ~の使い方は
牛乳を派手にこぼした時とか、
手が泥まみれになった時とか・・・。
嫌な予感が・・・。

電話を切ってうわぁ~を確認すると
・・・・・・・・・・・・・。
IMG_0708.jpg

引き出しの中に、砂糖をぶちまけてある・・・。

う゛、う゛わ゛ぁ・・・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月14日 うわぁ~の正しい使い方

昨晩、というか今朝、3時過ぎに帰ってきたパパ。
今朝は6時過ぎに起き、6時45分に出て行った。
台南で会議ということで。

台南で仕事の時は前日に出発してホテルに泊まることが多かったのに、
ここ何回かは早朝出発。
台南まで車で行くので、朝早く出ないといけない。
家の滞在時間、3時間半って・・・。

そう言えば、台湾新幹線どうなってるんだ!?
新幹線なら普通に起きて、ビューっと行けるのに・・・。
もともと2005年10月開業が2006年10月に1年も延び、
2006年11月16日、さらに12月7日という噂もあった気がするが、
未だに開業の気配がない・・・。
そろそろ2007年になっちゃうよ~。

だいたいが1年も延期されるってどういうこと??
作業計画っていうものはあるのかしら?

そして
「新幹線、早くできるといいね~」
と台湾人に話すと、みんながみんな
「しばらくは乗らない。危ないから。」
と言う。

え~~~~っ!!
希望の星の新幹線じゃないの?
旅行も仕事も便利になるじゃん!
それでも、怖いからしばらく様子を見て安全そうだったら乗るんだって。
はぁ~~。
期待薄・・・。

早く新幹線が出来てくれないと、うちのパパの命に関わるよ(←ちと大げさ?)。

そんなこんなで早起きして眠いなぁ~と思っていたら、
めいなっち・・・やってくれました。
友達と電話中、
「うわぁ~~~、うわぁ~~~」
と言いながら走ってきた。
チラッと見ると、
IMG_0707.jpg

ん~、うわぁ~な状況だわ。

ん?ん??
でも、めいなのうわぁ~の使い方は
牛乳を派手にこぼした時とか、
手が泥まみれになった時とか・・・。
嫌な予感が・・・。

電話を切ってうわぁ~を確認すると
・・・・・・・・・・・・・。
IMG_0708.jpg

引き出しの中に、砂糖をぶちまけてある・・・。

う゛、う゛わ゛ぁ・・・・・。

この記事の上へ

コメント

お疲れ~。

うわ~。
やっちゃったねぇ。
後片付けご苦労様。
こういう出来事を毎日パパに報告したいのにねぇ。
パパさんは本当に多忙みたいね。
ご苦労様です。
うちのパパも週一で台南に行ってたわ。早起きして。
新幹線が出来たら出来たで、色々あるのかもしれないけどね~。
そういや、来年のいつ頃か知らないけど、
日本の国内免許で、台湾で運転できる日がくるらしいね。
(その逆で台湾の免許で日本も運転できるらしいよ。)
危なっかしくて絶対反対だけど…。
day 2006-12-14 22:29
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
そうそう、こういう小さい出来事を毎日少しでも話したいよ。
先週は「おはよう」「いってらっしゃい」
しか話てない気がするわ。
例のように、砂糖ぶちまけ事件はブログで知ったパパでした・・・。
day 2006-12-17 22:58
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/254-e541fb52

