S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月23日 クリパ☆

昨日、いつも仲良くしてもらっているお友達親子9組で
クリスマスパーティーをしました!

去年は急用ができてしまって参加できなかったので、
今年こそ!と意気込んでいたら、3日前からめいなっち鼻タレ・・・。

ゲッ!!今年も欠席の危機!!
去年は、クリパも1歳お誕生会もドタキャンせざるを得なかった・・・。
こりゃビッグイベントには出席できないタチか?
遠足とか、修学旅行とか、運動会とか、お腹痛くなっちゃうタイプ??
めいなの将来を危ぶむ感じ・・・。

なんとか熱も出ず持ちこたえたので、めでたく出席できました!!
IMG_0782.jpg


ランチに一品ずつ持ち寄り、
子供たちのお腹が落ち着いた頃にママたちはシャンパンで乾杯♪
昼からアルコールってなんだかウキウキ☆

イベント恒例かんたママの手作りケーキをみんなでいただくと、
なんだか部屋の中が静か~。
さっきまでキッズルームと間違えてる?ってくらいにギャーギャー遊んでいたのは誰ですかぁ~?
おもちゃ取り合いのケンカも一時休戦。

旨さは人を黙らせる。

1歳児も黙る旨さです、はい。
IMG_0805.jpg


プレゼント交換をしたり、みんなで記念に写真を撮ったり。
とっても楽しい1日でした。
でも、まだみんな小さいから覚えてないんだろうなぁ~。
ママたちがバッチリ記憶してるからね!
大きくなったら、台湾での暑~いクリスマスをやった事、
写真を見て話せたらいいな~。

気がつけば、めいな2歳までカウントダウン開始です。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月23日 クリパ☆

昨日、いつも仲良くしてもらっているお友達親子9組で
クリスマスパーティーをしました!

去年は急用ができてしまって参加できなかったので、
今年こそ!と意気込んでいたら、3日前からめいなっち鼻タレ・・・。

ゲッ!!今年も欠席の危機!!
去年は、クリパも1歳お誕生会もドタキャンせざるを得なかった・・・。
こりゃビッグイベントには出席できないタチか?
遠足とか、修学旅行とか、運動会とか、お腹痛くなっちゃうタイプ??
めいなの将来を危ぶむ感じ・・・。

なんとか熱も出ず持ちこたえたので、めでたく出席できました!!
IMG_0782.jpg


ランチに一品ずつ持ち寄り、
子供たちのお腹が落ち着いた頃にママたちはシャンパンで乾杯♪
昼からアルコールってなんだかウキウキ☆

イベント恒例かんたママの手作りケーキをみんなでいただくと、
なんだか部屋の中が静か~。
さっきまでキッズルームと間違えてる?ってくらいにギャーギャー遊んでいたのは誰ですかぁ~?
おもちゃ取り合いのケンカも一時休戦。

旨さは人を黙らせる。

1歳児も黙る旨さです、はい。
IMG_0805.jpg


プレゼント交換をしたり、みんなで記念に写真を撮ったり。
とっても楽しい1日でした。
でも、まだみんな小さいから覚えてないんだろうなぁ~。
ママたちがバッチリ記憶してるからね!
大きくなったら、台湾での暑~いクリスマスをやった事、
写真を見て話せたらいいな~。

気がつけば、めいな2歳までカウントダウン開始です。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

昼からアルコールだなんていいねぇ。
そして「旨さは人を黙らせる」
なかなかの名言だわ(´▽`)
こんなに大勢でクリスマス会ができるのっていいよね。
ほんと今年は出席できてよかったね~。
この調子で2歳誕生日会も出席できたらいいね!
day 2006-12-24 21:47
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

いや、何だか申し訳ないくらいにほめてくれて、ホント、すみません。みんなで食べたから美味しく思えたのかな~。と、私は思います。ところで、あの寒天ケーキ、ダイエッターにはいいよね~!ダイエットはしていても、やっぱり甘いものは食べたいもん。気持ちはよくわかるわ~(私も常に気持ちはダイエッター。でも食べちゃってるけど・・・)でも、その人に合わせて作ったケーキは一番美味しいよね。あのキゥイは、ツリーにみたてているんだね。いいアイデアだね~♪
day 2006-12-25 15:16
name かんたママ
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
アルコールはとーんと弱くなったから、
乾杯の1杯で気分は盛り上がったよ(笑)
パパは家では飲まないから、
一緒に飲む人がいて楽しかったよ。
2歳誕生会、熱出ませんように・・・。

<かんたママへ>
いつもイベントごとに当然のようにお任せしちゃってゴメンネ~。
でも、頼りにしてるのよ~。
うちの寒天ケーキなんてかんたママの足元にも及ばないわ。
2歳誕生会もよろしくお願いします。
って、また押し付けちゃった?!
day 2006-12-27 23:17
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/257-7925deaf

