S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月24日 おうちでクリスマス

今日はクリスマスイヴ♪

・・・と言っても、雰囲気ゼロ。
だって、いい天気過ぎる。
コートどころか上着も必要ないくらいの陽気。
街にはサンタさんがいたけど、
その衣装、そのヒゲが暑苦しい・・・。
南国のクリスマス、慣れるまで時間がかかりそうです。

今日は、明日の会社のクリスマスパーティーに備えて買出し。
デパートではやはりクーラーが・・・。
屋内の方が寒いってどういうこと?

プレゼントを選んでラッピングをお願いしたのだけど、
それがまた・・・。
ラッピングでがっかりさせられること、
台湾ではしょっちゅうです。

セロハンテープをベタベタ貼りまくり、
左右が非対称。
有料なのに出来上がりがコレ??
レジ袋有料とか簡易包装はいいことだと思うけど、
美しく包んでプレゼントする相手に喜んでもらおうというのは
日本人だけの美徳なんだろか?
ラッピング済みのプレゼントに、もうひと工夫して持って行きたいと思います。

そんなクリスマスですが、我が家ではダイエッター・パパのためケーキなし・・・。
昔はクリスマスケーキを食べるのが楽しみで楽しみで、
夫婦2人でホール3個購入したくらい。

でも、何もないのも寂しいのでクリスマス寒天ゼリーを作りました。
IMG_0829.jpg

白い山は牛乳かん、ツリーはキウイとイチゴで。
なんだかダサイ・・・。
めいなは喜んでイチゴばかり食べてくれたので、まぁよしとしよう。
来年はクリームどっさりのケーキが食べたい!

ちなみにうちのダイエッター、
この2ヶ月で7キロ痩せました。
家でご飯を食べられる日も「特に要らない」と言うだけあります。
痩せるのはいいことだけど、
主婦的には非常~につまんない。

来年もクリスマス寒天は勘弁してよ~。

目線は外しても、ピースはしたまま・・・。
IMG_0839.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

12月24日 おうちでクリスマス

今日はクリスマスイヴ♪

・・・と言っても、雰囲気ゼロ。
だって、いい天気過ぎる。
コートどころか上着も必要ないくらいの陽気。
街にはサンタさんがいたけど、
その衣装、そのヒゲが暑苦しい・・・。
南国のクリスマス、慣れるまで時間がかかりそうです。

今日は、明日の会社のクリスマスパーティーに備えて買出し。
デパートではやはりクーラーが・・・。
屋内の方が寒いってどういうこと?

プレゼントを選んでラッピングをお願いしたのだけど、
それがまた・・・。
ラッピングでがっかりさせられること、
台湾ではしょっちゅうです。

セロハンテープをベタベタ貼りまくり、
左右が非対称。
有料なのに出来上がりがコレ??
レジ袋有料とか簡易包装はいいことだと思うけど、
美しく包んでプレゼントする相手に喜んでもらおうというのは
日本人だけの美徳なんだろか?
ラッピング済みのプレゼントに、もうひと工夫して持って行きたいと思います。

そんなクリスマスですが、我が家ではダイエッター・パパのためケーキなし・・・。
昔はクリスマスケーキを食べるのが楽しみで楽しみで、
夫婦2人でホール3個購入したくらい。

でも、何もないのも寂しいのでクリスマス寒天ゼリーを作りました。
IMG_0829.jpg

白い山は牛乳かん、ツリーはキウイとイチゴで。
なんだかダサイ・・・。
めいなは喜んでイチゴばかり食べてくれたので、まぁよしとしよう。
来年はクリームどっさりのケーキが食べたい!

ちなみにうちのダイエッター、
この2ヶ月で7キロ痩せました。
家でご飯を食べられる日も「特に要らない」と言うだけあります。
痩せるのはいいことだけど、
主婦的には非常~につまんない。

来年もクリスマス寒天は勘弁してよ~。

目線は外しても、ピースはしたまま・・・。
IMG_0839.jpg


この記事の上へ

コメント

いや~かわいいじゃん、寒天ケーキ
なかなかのアイデア作品だわ。
夫への愛情が感じられる。

うちは午後三越に行き、4時くらいにお腹がすいてフライデーに行き、結局夜はお茶漬けで、ケーキもなし、っていう味気なーいイブでした。

まぁアンチクリスマス派の旦那だからしょうがないけど。
day 2006-12-25 00:39
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

Toミウママ
寒天ゼリーはパパ作です。
ママは飾りだけですよ~
ああ、生クリームたっぷりのケーキが食べたい・・・・
day 2006-12-25 09:05
name めいなパパ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなパパ、すごい!
うちのパパにも教えてやって欲しいわ!
台所には立たない人なんで…。
しかも痩せない人なんで…。
キウィでツリーだなんて、かわいいアイデアやね~。
めいなっちはやっぱりイチゴ好きなんやね。
チィちゃんは今年もやっぱりダメでした…。
見た目からダメみたいで、「すっぱい!」って言って一口も口にしなかったよ。
何でかなぁ?みかんは食べれるのに…。
day 2006-12-25 21:01
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

すごい連発

すっごーい!2ヶ月で7キロ?!
雑誌の宣伝広告みたいなbefore→afterの写真みたいになりそうだね。
うちの旦那に見習わせたいわ~。
(ちなみにノロでは誤差程度にしか痩せませんでした)
そして、寒天ケーキがパパ作だなんてこれまたすごい!
そして、かつてホールのケーキ3個っていうあなた達夫妻もすごい!
day 2006-12-25 21:46
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

あらら、これは失礼いたしました。
寒天ケーキはパパ作でしたか・・・。
本当すごい!!の一言です。

day 2006-12-26 00:24
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ミウママへ>
パパ作って、牛乳に粉入れるだけよ~。
アイデアは私!
合作と言えば聞こえはいいけど、
そこに愛はあるのかい?!って感じです。

<チィちゃんママへ>
うちはミカンもイチゴも好きだよ。
最近果物好きになったよ。
前は全然食べなかったのにね~。
チィちゃんパパも気合で痩せねば!
若くないのよ!
って私もか・・・。

<ケンケンママへ>
うちのパパはやるときはやるオトコです。
でも、やり過ぎ・・・。
かなりストイックにやり過ぎ・・・。
もうちょっと健康的に痩せて欲しいもんだよ。
ケーキは、アノ店もコノ店も外せない!って
毎年3個くらいになっちゃうんだよねぇ。
だから太るのか・・・。


day 2006-12-27 23:11
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/258-2af6ed88

