S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月02日 決断ミス・・・

自分の決断力判断力の無さに、心底泣けてきた・・・。

日曜に台湾に帰ったものの、
月曜の朝から芽衣菜とママ、二人で発熱。
みるみる上がって、9時には二人とも39.5度を超えた。
そのうち芽衣菜には下痢まで始まった。
ヤバイ・・・。
二人ともダウンだ・・・。
全身の関節&筋肉が痛む中、約10キロの芽衣菜を抱え病院に。

こりゃ、日本からインフルエンザ輸入しちゃったかな~、
と思い検査をして欲しいと医師に言うと、イマイチな反応。
結局「今、台北と新竹で流行っている胃腸炎」と言っている。
昨日、来たばっかりだって言ってるのに!
出された薬は、解熱剤と下痢止め・・。

納得いかない!!

夜、他の小児科へ行くと、二人とも「扁桃炎」と。
(台湾では病院は夜9時過ぎまでやっている)
どうりで熱が高いはず。
インフルエンザも聞いてみたが、
「今の時期ならB型かな?」
という意味不明な回答。
どうやら、台湾ではインフルエンザはいまだに風邪の一種らしい。

抗生物質などいろいろな薬を出してくれた。
がっ、
芽衣菜のは粉で全部混ざっている。
ママのは一回分ずつの包装になっていて、
どれが何の薬かさっぱりわからない。
ちなみに二人とも6種類も入っている。
そして恐ろしく効く

熱がドカーンと下がる。
恐ろしいくらいに。
解熱剤だけでも止めようかと思っても、
芽衣菜のは分けられないし、ママのもどれだかわからない。

芽衣菜は薬の味と臭いがダメなようで、
2日目は薬を舐めただけで吐くようになってしまった。
食欲も全然なく、ようやっと食べたお粥3口が吐き出される・・・。
もー、薬や~めた。

ほとんど食べずに3日間。
今日は少し食べてくれた!
今までが大食いだっただけに、
毎回お粥を2~3口しか食べなかったのでかなりショックだった。
少しずつ食べて、早く元気になろう!
お互いに。

台湾行きの中止を決断すべきポイントはいくつもあった・・・。
・麻疹の副反応で発熱した時
・金曜から鼻水を出していた時
・土曜にママもノドが痛かった時
・土曜の初節句も食欲がイマイチだった時

インフルエンザの検査も治療も出来ない国に、
危ない状態で来てしまった・・・。
忙しいパパに負担をかけるだけの存在。
はぁ~、日本に帰りたい・・・。

二人とも熱は上がったり下がったりだが、
ほどほど落ち着いてきた。
ママは少し動けるようになった。
あとは芽衣菜の下痢が早く治って食欲が出てくれるといいんだけど。

「後悔先に立たず」
気がつけば、もう3月。
かなりヘコんだ3日間でした・・・。



スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月02日 決断ミス・・・

自分の決断力判断力の無さに、心底泣けてきた・・・。

日曜に台湾に帰ったものの、
月曜の朝から芽衣菜とママ、二人で発熱。
みるみる上がって、9時には二人とも39.5度を超えた。
そのうち芽衣菜には下痢まで始まった。
ヤバイ・・・。
二人ともダウンだ・・・。
全身の関節&筋肉が痛む中、約10キロの芽衣菜を抱え病院に。

こりゃ、日本からインフルエンザ輸入しちゃったかな~、
と思い検査をして欲しいと医師に言うと、イマイチな反応。
結局「今、台北と新竹で流行っている胃腸炎」と言っている。
昨日、来たばっかりだって言ってるのに!
出された薬は、解熱剤と下痢止め・・。

納得いかない!!

夜、他の小児科へ行くと、二人とも「扁桃炎」と。
(台湾では病院は夜9時過ぎまでやっている)
どうりで熱が高いはず。
インフルエンザも聞いてみたが、
「今の時期ならB型かな?」
という意味不明な回答。
どうやら、台湾ではインフルエンザはいまだに風邪の一種らしい。

抗生物質などいろいろな薬を出してくれた。
がっ、
芽衣菜のは粉で全部混ざっている。
ママのは一回分ずつの包装になっていて、
どれが何の薬かさっぱりわからない。
ちなみに二人とも6種類も入っている。
そして恐ろしく効く

熱がドカーンと下がる。
恐ろしいくらいに。
解熱剤だけでも止めようかと思っても、
芽衣菜のは分けられないし、ママのもどれだかわからない。

芽衣菜は薬の味と臭いがダメなようで、
2日目は薬を舐めただけで吐くようになってしまった。
食欲も全然なく、ようやっと食べたお粥3口が吐き出される・・・。
もー、薬や~めた。

ほとんど食べずに3日間。
今日は少し食べてくれた!
今までが大食いだっただけに、
毎回お粥を2~3口しか食べなかったのでかなりショックだった。
少しずつ食べて、早く元気になろう!
お互いに。

台湾行きの中止を決断すべきポイントはいくつもあった・・・。
・麻疹の副反応で発熱した時
・金曜から鼻水を出していた時
・土曜にママもノドが痛かった時
・土曜の初節句も食欲がイマイチだった時

インフルエンザの検査も治療も出来ない国に、
危ない状態で来てしまった・・・。
忙しいパパに負担をかけるだけの存在。
はぁ~、日本に帰りたい・・・。

二人とも熱は上がったり下がったりだが、
ほどほど落ち着いてきた。
ママは少し動けるようになった。
あとは芽衣菜の下痢が早く治って食欲が出てくれるといいんだけど。

「後悔先に立たず」
気がつけば、もう3月。
かなりヘコんだ3日間でした・・・。



スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/26-b60132bb

