S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月07日 オーストラリア旅行記 1日目

はい!オーストラリア1日目~。

と言っても、夜10時発のフライトで機内1泊。
到着は現地時間の朝8時半くらい。
台湾との時差は-2時間。
そんなに時差がなくていいと思ったけど、
到着時刻は台湾時間で朝6時半ってこと・・・。
は、早い・・・。
こりゃ、機内の1泊はしっかり眠らないと2日目がツラクなっちゃう。

午前中に荷物の準備を済ませ、午後のめいなのお昼寝時間に大掃除、
めいなを早めに起こしお友達の家で十分遊ばせる。
これで、飛行機ではめいな爆睡!!計画。

でも、もうすぐ2歳。
大好きな飛行機を目の前にして寝るわけにはいかない!と目がギラギラ。
なかなかうまくきませんね・・・。

めいなを寝かせようとしていると、
CAさんがめいな用のベッドを持ってきてくれるという。
体重は?と聞かれ、すかさず「10キロです」と答えるパパ。
ベビーバシネットは10キロまで。
めいなは・・・12キロ。
CAさん、「床に置くタイプをお持ちします」と。
バ、バレタ・・・。

持ってきてくれたものは、なんとただのダンボール。
えっ??これ?!
でも、一晩抱っこするもの嫌だし、
ひざ掛けを敷いて準備OK。
寝かせてみると・・・足がはみ出てる!!
まるで捨て犬状態(笑
だれか拾ってくださ~い。

そのうち寝返りをうったら、箱の壁がボコッと破れてしまった・・・。
ま、広くなってよかったでしょう。
静電気バチバチのひざ掛けにからまりながら、
苦しみながらもなんとか一晩過ごせました。

しかし、なんで飛行機のひざ掛けはあんなに静電気がひどいのかしら?
夜はあちこちでバチバチ言って、ピカピカ光ってたし。
柔軟剤、もっと使ってください!!

明日からは、夏のオーストラリア~
おやすみなさ~い。
IMG_0930.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月07日 オーストラリア旅行記 1日目

はい!オーストラリア1日目~。

と言っても、夜10時発のフライトで機内1泊。
到着は現地時間の朝8時半くらい。
台湾との時差は-2時間。
そんなに時差がなくていいと思ったけど、
到着時刻は台湾時間で朝6時半ってこと・・・。
は、早い・・・。
こりゃ、機内の1泊はしっかり眠らないと2日目がツラクなっちゃう。

午前中に荷物の準備を済ませ、午後のめいなのお昼寝時間に大掃除、
めいなを早めに起こしお友達の家で十分遊ばせる。
これで、飛行機ではめいな爆睡!!計画。

でも、もうすぐ2歳。
大好きな飛行機を目の前にして寝るわけにはいかない!と目がギラギラ。
なかなかうまくきませんね・・・。

めいなを寝かせようとしていると、
CAさんがめいな用のベッドを持ってきてくれるという。
体重は?と聞かれ、すかさず「10キロです」と答えるパパ。
ベビーバシネットは10キロまで。
めいなは・・・12キロ。
CAさん、「床に置くタイプをお持ちします」と。
バ、バレタ・・・。

持ってきてくれたものは、なんとただのダンボール。
えっ??これ?!
でも、一晩抱っこするもの嫌だし、
ひざ掛けを敷いて準備OK。
寝かせてみると・・・足がはみ出てる!!
まるで捨て犬状態(笑
だれか拾ってくださ~い。

そのうち寝返りをうったら、箱の壁がボコッと破れてしまった・・・。
ま、広くなってよかったでしょう。
静電気バチバチのひざ掛けにからまりながら、
苦しみながらもなんとか一晩過ごせました。

しかし、なんで飛行機のひざ掛けはあんなに静電気がひどいのかしら?
夜はあちこちでバチバチ言って、ピカピカ光ってたし。
柔軟剤、もっと使ってください!!

明日からは、夏のオーストラリア~
おやすみなさ~い。
IMG_0930.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

この段ボールベッド、友達も泣いてたよー。
アメリカ系の会社だった気がする。
飛行機の中の静電気はずばり乾燥によるもの。
めいなママのお肌からもバンバン蒸発しているのよぉ。
私はスプレータイプの水をいつもまき散らしているよ。
day 2007-01-07 22:02
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

こんなの初めて見たー!!
ダンボールって!!
まぁ、確かに一晩中抱っこしてるよりかはいいけどさ。
でも破れたおかげで、少し広くなってよかったね~(?!)
続きも楽しみにしていまーす!
day 2007-01-07 22:24
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
飛行機はCIだったんだけどね~。
ダンボールを組み立ててた時には、
かなり引いたよ・・・。
乾燥もどうにかならないもんかねぇ。
毛布から火花が出るって危ないと思うんだけど。
ちなみにめいなのご飯は
瓶のどろどろベビーフードが出ました。

<チィちゃんママへ>
一応、ダンボールの上にキレイな布をかけてくるんだけどさ。
せめてマットくらい敷いてやって欲しいよ。
床に耳つけて寝たらゴーゴーうるさいと思うんだけど、
まあまあ寝てくれて助かったよ。
day 2007-01-08 17:04
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/262-ad22c69d

