S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月09日 オーストラリア旅行記 4日目

この日は12月31日、大晦日。
それでも、特にどこも混みあっているようには見えず、
せわしない雰囲気もゼロ。
広大な土地の国では、人々の心も広い感じです。

この日のお昼はゴールドコーストを見渡せる高層レストラン。
「いただきま~す」
IMG_1220.jpg

IMG_1233.jpg

お気づきですか?
海の位置が逆になっています。
このレストラン、回転して360度周囲の景色を見ながら食事ができます。
窓と中心は動かず、その間のテーブルの所だけ回ります。
ときどき、窓とテーブルの隙間にめいながハマって
動けなくなったりしてたけど、
キレイな景色も堪能できるレストランでした。

その後、牧場のようなところで羊の毛刈りや牧羊犬のショーなどを見学。
めいなはやっぱり羊が怖い様子。
遠くから見るときはキャッキャと喜んでいるのに、
近寄ると「こわい~~~」
まあ、気持ちはわかるけどさ。
IMG_1250.jpg


夕方、また先日とは別のビーチへ。
砂浜が白い!!
裸足になって少しお散歩。
気持ちいい~。
IMG_1284.jpg


そして夜、この旅で一番楽しみにしていた「土ホタルツアー」
かなり山奥までバスで行き、
降りたところからは小さな懐中電灯を持ってひたすら細い道を下る。
そして洞窟に着くと、壁と言わず天井と言わず、
一面にホタルの淡い光が!!
写真が撮れないのが残念ですが、
何とも言えない神秘的な世界でした。
途中、日本語ガイドツアーとすれ違い
フラッとついて行きたくなったけど、
中国語ガイドがさっぱり分からなくても見れば分かる絶景!!
一生忘れないだろうな~。

ホテルに戻れば、日付が変わりそうな時間。
親子3人、年越しカップラーメンを食べて年越し。
2006年、無事に過ごせたことに感謝、感謝。
2007年もいい年でありますように・・・・。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月09日 オーストラリア旅行記 4日目

この日は12月31日、大晦日。
それでも、特にどこも混みあっているようには見えず、
せわしない雰囲気もゼロ。
広大な土地の国では、人々の心も広い感じです。

この日のお昼はゴールドコーストを見渡せる高層レストラン。
「いただきま~す」
IMG_1220.jpg

IMG_1233.jpg

お気づきですか?
海の位置が逆になっています。
このレストラン、回転して360度周囲の景色を見ながら食事ができます。
窓と中心は動かず、その間のテーブルの所だけ回ります。
ときどき、窓とテーブルの隙間にめいながハマって
動けなくなったりしてたけど、
キレイな景色も堪能できるレストランでした。

その後、牧場のようなところで羊の毛刈りや牧羊犬のショーなどを見学。
めいなはやっぱり羊が怖い様子。
遠くから見るときはキャッキャと喜んでいるのに、
近寄ると「こわい~~~」
まあ、気持ちはわかるけどさ。
IMG_1250.jpg


夕方、また先日とは別のビーチへ。
砂浜が白い!!
裸足になって少しお散歩。
気持ちいい~。
IMG_1284.jpg


そして夜、この旅で一番楽しみにしていた「土ホタルツアー」
かなり山奥までバスで行き、
降りたところからは小さな懐中電灯を持ってひたすら細い道を下る。
そして洞窟に着くと、壁と言わず天井と言わず、
一面にホタルの淡い光が!!
写真が撮れないのが残念ですが、
何とも言えない神秘的な世界でした。
途中、日本語ガイドツアーとすれ違い
フラッとついて行きたくなったけど、
中国語ガイドがさっぱり分からなくても見れば分かる絶景!!
一生忘れないだろうな~。

ホテルに戻れば、日付が変わりそうな時間。
親子3人、年越しカップラーメンを食べて年越し。
2006年、無事に過ごせたことに感謝、感謝。
2007年もいい年でありますように・・・・。


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/265-1a0c72c9

