S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月12日 オーストラリア旅行記 5日目~最終日

この日は1日シーワールド。
シーワールドは、ディズニーシーと水族館の間のような遊園地。

腕に入場のハンコを押してもらって、ご機嫌のめいな。
IMG_1305.jpg


午前中はイルカショー・アザラシショー・水上スキーショーを見てまわった。
お客さんもとてもノリがよく、英語はさっぱり分からないけどとても楽しかった。
IMG_1325.jpg


午後からはフリーだったので、お土産を見たり観覧車に乗ったり。
IMG_1369.jpg

この観覧車、驚いたことに物凄い速さで回る。
どうやって乗り降りするんだろうね?とパパと話したくらいのスピード。
いざ乗ってみると、乗るときはゆっくりの普通の早さ。
で、ぐるっと1周。
しかしドアは開かず2周目に突入、そしてスピードアップ!
更にもう1周。
1回乗ると3周する観覧車でした。
お得?

なんだかんだとバタバタと毎日が過ぎ、
夢のような旅も終わり。
次の日は朝早くからホテルを出て、帰路についた。
めいなは空港で巨大カンガルーぬいぐるみに心を奪われた様子。
時間がないのにカンガルーを抱きしめ離さない。
実物を見てギャーギャー泣いて怖がったのは誰?
買ってあげようにも、ちょっとそれは大き過ぎだよぉ。
IMG_1399.jpg


オーストラリア、本当にいい国だったなぁ~。
パパが言うには、
「次に来る時は、左車線で運転しやすいから自分で車を借りた方が
スケジュールが調整できていいかもね。」
って。
へぇ~、次があるんですか。
確かに、また来たい!と思わせる国だったけど、
次回をすぐに考えるくらい気に入ったとは。
ぜひぜひ、また連れて行ってくださいな!!

この旅行の1週間弱で、めいなはすごく言葉が発達した。
周りは英語と中国語。
日本語を話すのはパパとママの2人だけなのに。

でも、ママと2人のいつもの生活から比べると
単純計算でも日本語量2倍。
たまたま成長の時期だったのかも知れないけど、
パパ一人が加わるだけでこんなに言葉が増えるとは。
驚きと同時に、ちょっとショック・・・。
もっともっとめいなには話しかけが必要なんだなぁと実感した旅でもあった。
それと父親の重要さも。

やっぱり家族揃って過ごす時間ってすごーく大事。
めいなの記憶には残らないだろうこの旅行も、
めいなの成長にはとても重要だったと思う。

と言うことで、我が家の旅行企画部長&実行委員長のパパ、
次回もよろしくね~。

オーストラリア、オススメの一品!!


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月12日 オーストラリア旅行記 5日目~最終日

この日は1日シーワールド。
シーワールドは、ディズニーシーと水族館の間のような遊園地。

腕に入場のハンコを押してもらって、ご機嫌のめいな。
IMG_1305.jpg


午前中はイルカショー・アザラシショー・水上スキーショーを見てまわった。
お客さんもとてもノリがよく、英語はさっぱり分からないけどとても楽しかった。
IMG_1325.jpg


午後からはフリーだったので、お土産を見たり観覧車に乗ったり。
IMG_1369.jpg

この観覧車、驚いたことに物凄い速さで回る。
どうやって乗り降りするんだろうね?とパパと話したくらいのスピード。
いざ乗ってみると、乗るときはゆっくりの普通の早さ。
で、ぐるっと1周。
しかしドアは開かず2周目に突入、そしてスピードアップ!
更にもう1周。
1回乗ると3周する観覧車でした。
お得?

なんだかんだとバタバタと毎日が過ぎ、
夢のような旅も終わり。
次の日は朝早くからホテルを出て、帰路についた。
めいなは空港で巨大カンガルーぬいぐるみに心を奪われた様子。
時間がないのにカンガルーを抱きしめ離さない。
実物を見てギャーギャー泣いて怖がったのは誰?
買ってあげようにも、ちょっとそれは大き過ぎだよぉ。
IMG_1399.jpg


オーストラリア、本当にいい国だったなぁ~。
パパが言うには、
「次に来る時は、左車線で運転しやすいから自分で車を借りた方が
スケジュールが調整できていいかもね。」
って。
へぇ~、次があるんですか。
確かに、また来たい!と思わせる国だったけど、
次回をすぐに考えるくらい気に入ったとは。
ぜひぜひ、また連れて行ってくださいな!!

この旅行の1週間弱で、めいなはすごく言葉が発達した。
周りは英語と中国語。
日本語を話すのはパパとママの2人だけなのに。

でも、ママと2人のいつもの生活から比べると
単純計算でも日本語量2倍。
たまたま成長の時期だったのかも知れないけど、
パパ一人が加わるだけでこんなに言葉が増えるとは。
驚きと同時に、ちょっとショック・・・。
もっともっとめいなには話しかけが必要なんだなぁと実感した旅でもあった。
それと父親の重要さも。

やっぱり家族揃って過ごす時間ってすごーく大事。
めいなの記憶には残らないだろうこの旅行も、
めいなの成長にはとても重要だったと思う。

と言うことで、我が家の旅行企画部長&実行委員長のパパ、
次回もよろしくね~。

オーストラリア、オススメの一品!!


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/266-2041c2d2

