S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月13日 ウワサの新幹線

お昼を食べに行った後、先日開通したばかりの新幹線の駅に寄った。
台湾人も乗りたがらない、恐怖の新幹線・・・。

実は木曜日に、新幹線で台南出張に出かけたパパ。
無事帰ってこられて何より。

新幹線に関してはいろいろイヤなニュースがあった。
試験運転で脱線したとか、送電線が故意的に切られたとか、
運転士の教育が終わっていないとか・・・。
でも、いよいよ開通したということは準備万端・万事OK!ってことでしょう。
そう信じたい・・・。

駅の外観はなかなかモダンな感じ。
10年経っても古さは感じないのでは?
IMG_1432.jpg


郊外に出来た駅なので周りはまだまだ開発中で空き地が多い。
駅前の空き地には土曜日だからか見学の人でいっぱい。
そのときアナウンスが聞こえて、
新幹線がプラットホームに入ってきた様子。
IMG_1428.jpg

高架の線路なので人々は口をあんぐり開けて上を見上げる。
きっと日本で新幹線が開通した時も、
野次馬がたくさん集まって待望の新幹線を見つめていたんだろうなぁ。

日中はまだ1時間に1本しかないゆるゆるダイヤ。
安全でスピーディーな新幹線があれば、
台湾のみなさんも便利になるはず。
ヨーロッパのシステムと日本の車両。
世界に誇れる台湾の新幹線にならなくてはいけない。
急がなくていいから、
ゆっくり確実に台湾のものにしてもらいたいものです。
当然、無事故でね。

でも、この自動改札。
故障したら刺さりそうで怖い・・・。
IMG_1431.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月13日 ウワサの新幹線

お昼を食べに行った後、先日開通したばかりの新幹線の駅に寄った。
台湾人も乗りたがらない、恐怖の新幹線・・・。

実は木曜日に、新幹線で台南出張に出かけたパパ。
無事帰ってこられて何より。

新幹線に関してはいろいろイヤなニュースがあった。
試験運転で脱線したとか、送電線が故意的に切られたとか、
運転士の教育が終わっていないとか・・・。
でも、いよいよ開通したということは準備万端・万事OK!ってことでしょう。
そう信じたい・・・。

駅の外観はなかなかモダンな感じ。
10年経っても古さは感じないのでは?
IMG_1432.jpg


郊外に出来た駅なので周りはまだまだ開発中で空き地が多い。
駅前の空き地には土曜日だからか見学の人でいっぱい。
そのときアナウンスが聞こえて、
新幹線がプラットホームに入ってきた様子。
IMG_1428.jpg

高架の線路なので人々は口をあんぐり開けて上を見上げる。
きっと日本で新幹線が開通した時も、
野次馬がたくさん集まって待望の新幹線を見つめていたんだろうなぁ。

日中はまだ1時間に1本しかないゆるゆるダイヤ。
安全でスピーディーな新幹線があれば、
台湾のみなさんも便利になるはず。
ヨーロッパのシステムと日本の車両。
世界に誇れる台湾の新幹線にならなくてはいけない。
急がなくていいから、
ゆっくり確実に台湾のものにしてもらいたいものです。
当然、無事故でね。

でも、この自動改札。
故障したら刺さりそうで怖い・・・。
IMG_1431.jpg


この記事の上へ

コメント

おお!実はうちも今日ここに行ってたんだよ~3時ごろに。私たちも口をあんぐり開けて新幹線を見上げたけど、姿は外からではほとんど見えなかったねぇ。。
20日のチケットを予約しようと出かけたのに、今は試運転期間(19日まで)の切符しか売ってないんだと言われたよ。「何日から買えますか?」と聞いたら、「まだ分かりません」だってさ・・・。1週間後のことだっていうのに、大丈夫かなのか、台湾新幹線!?
day 2007-01-13 22:57
name ふみかママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ふみかママへ>
うちの方がちょっと早かったかな?
やっぱりあんぐり見ちゃった?
ってかさ、あの高架高すぎない?
ホームまでどんな階段があるのやら・・・。
day 2007-01-15 22:30
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/267-ab34b2a8

