S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月16日 中耳炎

ちょうど1週間前、楽しいはずのキッズルームでめいながギャンギャン泣きだした。
しばらく経っても治まらず、
さすがの私も「なんかヘンだ」と思い出した頃、
「いたい~、いたい~、みみぃ~!」
と左耳を叩きながらめいなが言った。

えっ?!耳が痛いですと??

だいぶ言葉も覚えて、最近ときどき誰でも理解できる日本語を話すようになってきた。
「耳が痛い」は真実だろうか??
嘘か真か。
んん~~~、熱も無いし、んん~~~どうしよう・・・
でも、鼻水は出てるしなぁ・・・。
と考えている間に寝てしまった。

結局、起きてからは何も言わずに機嫌もいいので、
次の日に小児科へ行ってみた。

すると、やっぱり中耳炎だそうで。
「耳が痛い」のは本当だったんだ・・・。
本にはよく、高熱が出て耳が痛くて眠れないって書いてあるのに。
熱も無いし、よく寝てたけど中耳炎。
もっと早く気付いてあげればよかった・・・反省。

3日分の薬が出たんだけど、これが大・問・題
めいなっち、全く薬飲めません。
牛乳・ヤクルト・ヨーグルト・アイスクリーム・ジュース・ぶどう・ふりかけ・・・いろいろ混ぜてみた。
いい方法とされていること全部やったけど、べーっ。
飲み込めなくてむせちゃったりして。
まさに、拷問・・・。

アイスクリームなんて薬入れる前から警戒して食べなかったし。
普段あげてないからね・・・。
たまにはアイスも食べさせておかなきゃダメ?

あまりに飲めないから注射にしてくれ~とか思っちゃうくらい。
落ち着いた方法は、粉薬を少しの水でだんご状にまとめる。
それを頬っぺたの内側に塗る。

これならべーっはしないけど、押さえつけるのにプロレス並みにハード。
右手に薬のだんごを持っているから左手と足を使って、
どうにか逃げ回るめいなを羽交い絞めに。

ママの殺気を感じると、パソコンデスクの下に避難!
IMG_1438.jpg


もうすぐ2歳のめいなっち、結構力があって毎回ママは汗だく。
1日3回の憂鬱でとっても体力の要る時間です。

早く良くなって、薬のいらない生活になりたいね~。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月16日 中耳炎

ちょうど1週間前、楽しいはずのキッズルームでめいながギャンギャン泣きだした。
しばらく経っても治まらず、
さすがの私も「なんかヘンだ」と思い出した頃、
「いたい~、いたい~、みみぃ~!」
と左耳を叩きながらめいなが言った。

えっ?!耳が痛いですと??

だいぶ言葉も覚えて、最近ときどき誰でも理解できる日本語を話すようになってきた。
「耳が痛い」は真実だろうか??
嘘か真か。
んん~~~、熱も無いし、んん~~~どうしよう・・・
でも、鼻水は出てるしなぁ・・・。
と考えている間に寝てしまった。

結局、起きてからは何も言わずに機嫌もいいので、
次の日に小児科へ行ってみた。

すると、やっぱり中耳炎だそうで。
「耳が痛い」のは本当だったんだ・・・。
本にはよく、高熱が出て耳が痛くて眠れないって書いてあるのに。
熱も無いし、よく寝てたけど中耳炎。
もっと早く気付いてあげればよかった・・・反省。

3日分の薬が出たんだけど、これが大・問・題
めいなっち、全く薬飲めません。
牛乳・ヤクルト・ヨーグルト・アイスクリーム・ジュース・ぶどう・ふりかけ・・・いろいろ混ぜてみた。
いい方法とされていること全部やったけど、べーっ。
飲み込めなくてむせちゃったりして。
まさに、拷問・・・。

アイスクリームなんて薬入れる前から警戒して食べなかったし。
普段あげてないからね・・・。
たまにはアイスも食べさせておかなきゃダメ?

あまりに飲めないから注射にしてくれ~とか思っちゃうくらい。
落ち着いた方法は、粉薬を少しの水でだんご状にまとめる。
それを頬っぺたの内側に塗る。

これならべーっはしないけど、押さえつけるのにプロレス並みにハード。
右手に薬のだんごを持っているから左手と足を使って、
どうにか逃げ回るめいなを羽交い絞めに。

ママの殺気を感じると、パソコンデスクの下に避難!
IMG_1438.jpg


もうすぐ2歳のめいなっち、結構力があって毎回ママは汗だく。
1日3回の憂鬱でとっても体力の要る時間です。

早く良くなって、薬のいらない生活になりたいね~。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!

めいなちゃん、お薬生活なのですね。
うちもただ今蕁麻疹でお薬生活中。
うちは、カルピス原液に混ぜてます。
一口で飲めるように粉薬+スプーン1杯のカルピス原液。リンゴ味なので「りんごじゅーす♪」と喜んで飲んでます(笑)
お試しあれ・・・と思ったけど、甘いヤクルト、アイスでもダメなら、無理かなぁ。。。
day 2007-01-16 23:38
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

確かに「みみ いたい~!」なんて言われても、
すぐには信じきれないよねぇ。
だって熱もなかったんでしょ?!
私だったら何の症状もなければ、あれは偶然言ったんだと思って、
そのままほっといてそうだわ。

そして薬拒否、大変やねぇ。
ごまかしが効かないんや。
毎回汗かきプロレスご苦労様です。
めいなっちの隠れ方が、本当に嫌だ~!ってのを物語ってるわ(笑)
day 2007-01-17 14:06
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<yumikoさんへ>
こちらこそよろしくお願いします!
めいなは甘いのが嫌みたいで・・・。
薬を混ぜた物をあげると「あま~い」って。
井戸田ですか?って感じ。
苦くても飲まないくせに。
今日、あと3日飲んで終わりと言われました。
長い3日間になりそう・・・。

<チィちゃんママへ>
今日はお尻触って「いた~い」って言ってたよ。
ぢ??(笑)
プロレス、かなりハードなのよ。
他人には見せられない拷問的風景だよ。
めいなの関節が抜けるかも、
腕が折れるかも、って思いながらも薬突っ込んでます。
鬼母・・・。
day 2007-01-17 23:30
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/269-775e6542

