S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月03日 復活の兆し

今日は雛祭り。
と言っても、病人だらけの我が家はお粥・・・。
せっかく日本から菱餅を持ってきたけど、
まあ、そのうち食べるか・・・。

今日は、イマイチ芽衣菜が水分を摂ってくれない。
焦って飲まそうとすればするほど飲まない。
朝は少し食べてくれたけど、
昼はまた食べない。
今日の昼マンマ・うどん2本。

以前だったらうどんは半玉食べていたのに。
大丈夫???
でも、熱を出してから幸い機嫌は悪くない。
よく遊んでいる。
どこにそのエネルギーがあるわけ??
食べている量より、出てる量の方が多いのに。
不思議だ~。

今日は暖かだったし、ママもフラフラしなくなったので
少し外に出てみた。
部屋を暖かくするためにあちこち締め切り、芽衣菜の
遊べる範囲が狭くてストレス溜まってるだろうし。
日光消毒だー!!
化粧もせず、ボサボサ頭で芽衣菜と日向ぼっこしていると
よりによって今日はいろんな人に会っちゃった・・・。
は、はずかしい・・・。

夕方、ふと思った。
今日、芽衣菜の下痢少ないんじゃない??
午前中に2回だけ。
でも、昨晩嘔吐してるから出るものがないだけかも。
どうかこのまま治りますように・・・。

夜マンマはお粥大さじ2杯くらいと、ミルクと卵のプリンを少しと、
にんじんの裏ごしを小さじ1杯くらい、ミルク100cc。
こんな離乳初期のようなメニューと量でも、
最近では一番よく食べたと思う。
いまさら、にんじんを裏ごしするとは思わなかったなぁ。
いまさら、栄養をミルクに頼るとは思わなかったなぁ。

午前も午後も2時間ずつたっぷりお昼寝して、
夜もぐっすり。
今までは1日トータル2時間以上寝ちゃうと、
夜寝なくなっちゃったのに。
やっぱりしんどいのね。

よく寝て、早くよくなるといいね。

P1020845.jpg

上海へ転勤になったみーちゃん親子からいただいたカエルのお人形

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月03日 復活の兆し

今日は雛祭り。
と言っても、病人だらけの我が家はお粥・・・。
せっかく日本から菱餅を持ってきたけど、
まあ、そのうち食べるか・・・。

今日は、イマイチ芽衣菜が水分を摂ってくれない。
焦って飲まそうとすればするほど飲まない。
朝は少し食べてくれたけど、
昼はまた食べない。
今日の昼マンマ・うどん2本。

以前だったらうどんは半玉食べていたのに。
大丈夫???
でも、熱を出してから幸い機嫌は悪くない。
よく遊んでいる。
どこにそのエネルギーがあるわけ??
食べている量より、出てる量の方が多いのに。
不思議だ~。

今日は暖かだったし、ママもフラフラしなくなったので
少し外に出てみた。
部屋を暖かくするためにあちこち締め切り、芽衣菜の
遊べる範囲が狭くてストレス溜まってるだろうし。
日光消毒だー!!
化粧もせず、ボサボサ頭で芽衣菜と日向ぼっこしていると
よりによって今日はいろんな人に会っちゃった・・・。
は、はずかしい・・・。

夕方、ふと思った。
今日、芽衣菜の下痢少ないんじゃない??
午前中に2回だけ。
でも、昨晩嘔吐してるから出るものがないだけかも。
どうかこのまま治りますように・・・。

夜マンマはお粥大さじ2杯くらいと、ミルクと卵のプリンを少しと、
にんじんの裏ごしを小さじ1杯くらい、ミルク100cc。
こんな離乳初期のようなメニューと量でも、
最近では一番よく食べたと思う。
いまさら、にんじんを裏ごしするとは思わなかったなぁ。
いまさら、栄養をミルクに頼るとは思わなかったなぁ。

午前も午後も2時間ずつたっぷりお昼寝して、
夜もぐっすり。
今までは1日トータル2時間以上寝ちゃうと、
夜寝なくなっちゃったのに。
やっぱりしんどいのね。

よく寝て、早くよくなるといいね。

P1020845.jpg

上海へ転勤になったみーちゃん親子からいただいたカエルのお人形

この記事の上へ

コメント

うれしー

いま、気がついちゃった。
カエルのお人形さんで遊んでくれて、
ありがとね!!

いろいろ大変だったのねー。
これからもいろいろあるんだろーな。
day 2006-03-13 21:01
name みーちゃんママ
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

おきにいりだよ

吸盤でテーブルにくっつけたら、
ちょうどいい高さでよく遊んでるよ。
でも時々「おいしー」って言ってる(笑)
まだカエルは食べたことないでしょうに!
芽衣菜もママもお気に入りのお人形だよ♪
day 2006-03-14 23:59
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/27-7e579507

