S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月23日 めいな 2歳

めいなが2歳になりました~。

2歳になったら、どんなに成長した姿をみれるだろうと思っていたけど、
日々じわじわ成長しているのでそんなに変化は感じない。
いつものおてんばで、ケラケラと良く笑うめいなです。

2歳のお誕生日の記念に、パパも帰国して温泉に行ってきた。
じぃじ・ばぁば・ねぇねも一緒に。

帰国の日、台湾に旅行に来ていたばぁばと会った時、
しばらくは人見知りをしためいな。
帰ってきて空港でじぃじを見たときも少し緊張。
駅でねぇねに会った時も同じ。

でも、身内は覚えているのか驚異の速さであっという間に慣れた。
もう、記憶に残っているのかな?
小さい頃はパパの顔さえすぐに忘れていたことを思えば、
めいなの脳もしっかり成長した様子です。

温泉に着く頃には、みんなにも慣れて超~ご機嫌。
電車の中でキティちゃんだるま弁当も食べたし。
IMG_1480.jpg


みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、
ロウソクをふ~~~っ。
なかなか消えないので、こっそりパパがお手伝い。
IMG_1501.jpg


めいなの大好きなイチゴがたくさん乗ったケーキ。
みんながイチゴをくれるので、思う存分食べられたでしょう。
IMG_1516.jpg


バタバタしたお誕生日だったけど、
みんなに祝ってもらってめいなはとっても嬉しそうだった。
今年も1年、大きな病気もなく健康でいられますように。

そんなこと言ってる間に、すぐに3歳になっちゃうんだろうな~。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月23日 めいな 2歳

めいなが2歳になりました~。

2歳になったら、どんなに成長した姿をみれるだろうと思っていたけど、
日々じわじわ成長しているのでそんなに変化は感じない。
いつものおてんばで、ケラケラと良く笑うめいなです。

2歳のお誕生日の記念に、パパも帰国して温泉に行ってきた。
じぃじ・ばぁば・ねぇねも一緒に。

帰国の日、台湾に旅行に来ていたばぁばと会った時、
しばらくは人見知りをしためいな。
帰ってきて空港でじぃじを見たときも少し緊張。
駅でねぇねに会った時も同じ。

でも、身内は覚えているのか驚異の速さであっという間に慣れた。
もう、記憶に残っているのかな?
小さい頃はパパの顔さえすぐに忘れていたことを思えば、
めいなの脳もしっかり成長した様子です。

温泉に着く頃には、みんなにも慣れて超~ご機嫌。
電車の中でキティちゃんだるま弁当も食べたし。
IMG_1480.jpg


みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、
ロウソクをふ~~~っ。
なかなか消えないので、こっそりパパがお手伝い。
IMG_1501.jpg


めいなの大好きなイチゴがたくさん乗ったケーキ。
みんながイチゴをくれるので、思う存分食べられたでしょう。
IMG_1516.jpg


バタバタしたお誕生日だったけど、
みんなに祝ってもらってめいなはとっても嬉しそうだった。
今年も1年、大きな病気もなく健康でいられますように。

そんなこと言ってる間に、すぐに3歳になっちゃうんだろうな~。

この記事の上へ

コメント

HAPPY BIRTHDAY!

めいなっち、2歳おめでと~♪

イチゴケーキを前にしてるめいなっちの顔が輝いてるわ~。
かわいい~!!
0歳→1歳の時とはちがって、
1歳→2歳は本当にじわじわと成長した感があるね~。
3歳の娘達をまだ想像する事はできないけど、
また同じように事を言ってるかもしれないね。

めいなっちが元気に大きくなりますように~!!
day 2007-01-24 15:07
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

お久しぶりです。こんにちは。
そしてお誕生日おめでとうございます!
2歳ってずいぶんと先に思えます。笑
めいなちゃん、ずいぶんと大きくなりましたね。
私は3月頃に台湾に戻ります。
その時は是非会いましょう!

では、また
day 2007-01-27 16:30
name 順徳@日本
trip ueYkdnSA
url

[ 編集 ]

お返事遅くなっちゃった・・・。
すみません。
我が家無線LANなので、ちょっと不安定なんです・・・。
<チィちゃんママへ>
ありがと~。
この調子じゃ、3歳もあっという間だろうね。
生意気な小娘になりそうで怖いわ~~。
<順徳さんへ>
お久しぶり~。ありがとう。
順徳さんもママなんだよね~。
台湾に戻ったら、バリバリママっぷりを見せてね!
待ってま~す。
day 2007-01-30 22:30
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/271-c1811065

