S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月29日 栃木ツアー~佐野~

1月27日(土)、栃木県の佐野市へ行ってきました。
パパが出張でたまたま帰国中だったので、
親子3人栃木まで。

まずは佐野厄除け大師へ。
ママは今年前厄です・・・。
とうとう女の本厄まであと1年。
複雑な心境だわ。
厄年についてちょっと調べてみると、
幼児4歳の厄というのもある。
あら、めいなも前厄??

女2人、前厄のお祓いをしてもらおうと申し込み書を書くと、
「1月21日生まれの方、節分前は早生まれで前の年で数えるので
本厄になりますが。」と。
な、な、なんと!!めいなっち本厄!!
ってことは去年は前厄?!
どーりでよく転んだり、頭をぶつけたりしたわ・・・。
しっかりお祓いしてもらいました。
IMG_0007.jpg


そしてお昼は佐野ラーメン。
佐野と言えば佐野ラーメン!!
学生時代は高速道路は使わず、片道2時間かけて食べに行ってたっけ。
いつものラーメン屋さん「万里」へ行くと行列が・・・。
40分くらい待ちました。
そして、めいな初!佐野ラーメン!
見よ、この鋭い目。
隣のおじさんのラーメンを凝視しているところ・・・。
こわいぞ~。
IMG_0008.jpg

久しぶりの日本のラーメン。
やっぱりうま~い!!
万里万歳!!!激ウマ!!
佐野へお越しの際はぜひ万里へ。
(ちなみに息子さんは西武→巨人の小関選手です。)
IMG_0011.jpg


それからみかも山公園でひと遊び。
ここは広~い公園で遊具もダイナミック。
こりゃ~、お弁当持参で丸1日遊べるな。
IMG_0019.jpg

IMG_0026.jpg

1時間ほど遊んでお次は佐野プレミアムアウトレットへ。

夕方になり結構寒くなってきたので、ささっとお買い物。
今回はめいなのスキーウエアを購入!!
これでいつでも雪デビューできるぞ!

久々に充実した休日。
無駄なく丸1日楽しめた。
そして今回のツアーの計画も
我が家のツアコン・パパでした。
ツアコン兼ドライバー、おつかれさまでした。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月29日 栃木ツアー~佐野~

1月27日(土)、栃木県の佐野市へ行ってきました。
パパが出張でたまたま帰国中だったので、
親子3人栃木まで。

まずは佐野厄除け大師へ。
ママは今年前厄です・・・。
とうとう女の本厄まであと1年。
複雑な心境だわ。
厄年についてちょっと調べてみると、
幼児4歳の厄というのもある。
あら、めいなも前厄??

女2人、前厄のお祓いをしてもらおうと申し込み書を書くと、
「1月21日生まれの方、節分前は早生まれで前の年で数えるので
本厄になりますが。」と。
な、な、なんと!!めいなっち本厄!!
ってことは去年は前厄?!
どーりでよく転んだり、頭をぶつけたりしたわ・・・。
しっかりお祓いしてもらいました。
IMG_0007.jpg


そしてお昼は佐野ラーメン。
佐野と言えば佐野ラーメン!!
学生時代は高速道路は使わず、片道2時間かけて食べに行ってたっけ。
いつものラーメン屋さん「万里」へ行くと行列が・・・。
40分くらい待ちました。
そして、めいな初!佐野ラーメン!
見よ、この鋭い目。
隣のおじさんのラーメンを凝視しているところ・・・。
こわいぞ~。
IMG_0008.jpg

久しぶりの日本のラーメン。
やっぱりうま~い!!
万里万歳!!!激ウマ!!
佐野へお越しの際はぜひ万里へ。
(ちなみに息子さんは西武→巨人の小関選手です。)
IMG_0011.jpg


それからみかも山公園でひと遊び。
ここは広~い公園で遊具もダイナミック。
こりゃ~、お弁当持参で丸1日遊べるな。
IMG_0019.jpg

IMG_0026.jpg

1時間ほど遊んでお次は佐野プレミアムアウトレットへ。

夕方になり結構寒くなってきたので、ささっとお買い物。
今回はめいなのスキーウエアを購入!!
これでいつでも雪デビューできるぞ!

久々に充実した休日。
無駄なく丸1日楽しめた。
そして今回のツアーの計画も
我が家のツアコン・パパでした。
ツアコン兼ドライバー、おつかれさまでした。


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/274-3a914a04

