S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月31日 仕事と育児

今日は、産後初めての「お仕事」に行ってきた。
仕事と言っても知り合いの歯科医院でちょこっとお手伝いしただけだけど。

昨晩は緊張からか何度も目が覚めた。
こりゃ~朝起きられなくなっちゃうなぁと思っていたら、
いつもより早くビシッと起きられた。
仕事があるとこんなに違うもんかねぇ。
いつもの私はなんなんだ・・・。

朝からめいなをばぁばに託し、
一人でバスと電車に乗り仕事に向かう。
本を読みながら電車に乗ったのは、何年ぶりだろうか。

仕事場で白衣に着替えると、気持ちは仕事モードに。
いつもの家事や子育ては頭の引き出しに収納された。
気持ちの切り替えって、何とも心地よい感じ。
仕事しながら子育てするのはとても大変だろうけど、
ちょっとうらやましいような。

2年ぶりに患者さんと接し、
とっても楽しかった。
初めて使う道具に戸惑いながらも、
楽しさが先にたつ。
あ~~、仕事したい!!
仕事してる時は、辞めたくて仕方なかったけどね(笑)

・・・ないものねだりってことです。

一方、お留守番のめいなっち。
出かけるときに
「ママ、今日はお仕事に行ってくるから、いい子にしててね。」
と声をかけると
「はい!」
といいお返事。
ホントですかぁ~~~。

言葉通り、なかなかいい子にしていた様子。
ばぁばとたくさん遊んで、楽しかったんでしょう。
だって、うちのばぁばはプロのシッターですから。
子守りのプロ。
会社通したらお高いわよ~。
そりゃ~楽しいに決まってる。
その証拠に、今日は初めての「お昼寝ナシDAY」に。
朝は8時前に起き、夜は9時ちょっと過ぎにおやすみ。

今日は早く寝るだろうと、ばぁばは夕飯・お風呂を早めにしてくれたみたいなのに。
いつもと同じ時間まで起きていた・・・。
脳みそ大丈夫かな?
ちゃんと成長ホルモン出てるかな??

めいなとこんなに長い時間離れたのは初めて。
めいなも身内となら、ママがいなくても平気になったんだね。
成長したもんだ。

1日仕事をしてくるのはとってもいい気分。
でも、今日は家事も炊事もな~んにもしていない。
仕事を持ちながら育児ってどんな生活なんだろう。
想像を超えるハードさだとは思うけど、
職場で自分を必要とされるのはすごく嬉しいことでした。

仕事と育児。
どちらも「私の代わりはいない」と言われたい。
でも、仕事を優先させればめいなにシワ寄せが来る。
育児を優先させれば、どんどん腕は鈍り医学は進んで復帰は不可能になるだろう。

でも、両方完璧にこなすのは無理だよなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月31日 仕事と育児

今日は、産後初めての「お仕事」に行ってきた。
仕事と言っても知り合いの歯科医院でちょこっとお手伝いしただけだけど。

昨晩は緊張からか何度も目が覚めた。
こりゃ~朝起きられなくなっちゃうなぁと思っていたら、
いつもより早くビシッと起きられた。
仕事があるとこんなに違うもんかねぇ。
いつもの私はなんなんだ・・・。

朝からめいなをばぁばに託し、
一人でバスと電車に乗り仕事に向かう。
本を読みながら電車に乗ったのは、何年ぶりだろうか。

仕事場で白衣に着替えると、気持ちは仕事モードに。
いつもの家事や子育ては頭の引き出しに収納された。
気持ちの切り替えって、何とも心地よい感じ。
仕事しながら子育てするのはとても大変だろうけど、
ちょっとうらやましいような。

2年ぶりに患者さんと接し、
とっても楽しかった。
初めて使う道具に戸惑いながらも、
楽しさが先にたつ。
あ~~、仕事したい!!
仕事してる時は、辞めたくて仕方なかったけどね(笑)

・・・ないものねだりってことです。

一方、お留守番のめいなっち。
出かけるときに
「ママ、今日はお仕事に行ってくるから、いい子にしててね。」
と声をかけると
「はい!」
といいお返事。
ホントですかぁ~~~。

言葉通り、なかなかいい子にしていた様子。
ばぁばとたくさん遊んで、楽しかったんでしょう。
だって、うちのばぁばはプロのシッターですから。
子守りのプロ。
会社通したらお高いわよ~。
そりゃ~楽しいに決まってる。
その証拠に、今日は初めての「お昼寝ナシDAY」に。
朝は8時前に起き、夜は9時ちょっと過ぎにおやすみ。

今日は早く寝るだろうと、ばぁばは夕飯・お風呂を早めにしてくれたみたいなのに。
いつもと同じ時間まで起きていた・・・。
脳みそ大丈夫かな?
ちゃんと成長ホルモン出てるかな??

めいなとこんなに長い時間離れたのは初めて。
めいなも身内となら、ママがいなくても平気になったんだね。
成長したもんだ。

1日仕事をしてくるのはとってもいい気分。
でも、今日は家事も炊事もな~んにもしていない。
仕事を持ちながら育児ってどんな生活なんだろう。
想像を超えるハードさだとは思うけど、
職場で自分を必要とされるのはすごく嬉しいことでした。

仕事と育児。
どちらも「私の代わりはいない」と言われたい。
でも、仕事を優先させればめいなにシワ寄せが来る。
育児を優先させれば、どんどん腕は鈍り医学は進んで復帰は不可能になるだろう。

でも、両方完璧にこなすのは無理だよなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/275-3b211da3

