S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月09日 驚きの「セルフレジ」

日本に帰って来る度、驚くことはたくさんある。

近所に新しいコンビニが出来ていた!とか、
道が新しくなってる!とか、
コノ芸能人太ったねぇ~とか。

でも、これはここ最近で一番驚いた!
実家の近くのホームセンターに買い物に行ったら、
なんとレジが「セルフレジ」
「セルフレジ」ってナニ??から始まり、
見たこともない装置を目の前にして
パソコン導入期に焦るオジサマのようにキョドっちゃった。

読んで字のごとく、自分で精算するレジ。
いつも店員さんがレジの向こう側でやっているアノ作業、
憧れのバーコードスキャン「ピッ」
自分でやって自販機のようにお金を払う。
「ピッ」って実はちょっとやってみたかったりする私。
内心ウキウキ♪
店員さんがいるレジもあるのに、わざわざセルフレジへ。
でも、オムツひとつ買うのに時間かかったぁ・・・。
しかも、パソコン音痴の父に教えられながらやる屈辱・・・。
いいことナシ。
めいなは器械にいたずらするし、なんだかイライラしてきて、
なんでお金を払う客が自分でこんなことしなきゃいけないわけ?!と
心の中で逆ギレ(笑)

ちなみに器械はこんなの↓
V4010048.jpg


いやぁ~、いい経験した。
おもしろい器械ができたもんだ。

化粧品チェックは欠かさないめいなっち
V4010049.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月09日 驚きの「セルフレジ」

日本に帰って来る度、驚くことはたくさんある。

近所に新しいコンビニが出来ていた!とか、
道が新しくなってる!とか、
コノ芸能人太ったねぇ~とか。

でも、これはここ最近で一番驚いた!
実家の近くのホームセンターに買い物に行ったら、
なんとレジが「セルフレジ」
「セルフレジ」ってナニ??から始まり、
見たこともない装置を目の前にして
パソコン導入期に焦るオジサマのようにキョドっちゃった。

読んで字のごとく、自分で精算するレジ。
いつも店員さんがレジの向こう側でやっているアノ作業、
憧れのバーコードスキャン「ピッ」
自分でやって自販機のようにお金を払う。
「ピッ」って実はちょっとやってみたかったりする私。
内心ウキウキ♪
店員さんがいるレジもあるのに、わざわざセルフレジへ。
でも、オムツひとつ買うのに時間かかったぁ・・・。
しかも、パソコン音痴の父に教えられながらやる屈辱・・・。
いいことナシ。
めいなは器械にいたずらするし、なんだかイライラしてきて、
なんでお金を払う客が自分でこんなことしなきゃいけないわけ?!と
心の中で逆ギレ(笑)

ちなみに器械はこんなの↓
V4010048.jpg


いやぁ~、いい経験した。
おもしろい器械ができたもんだ。

化粧品チェックは欠かさないめいなっち
V4010049.jpg


この記事の上へ

コメント

セルフレジ?!
今の日本はそんなのあるの?!って私も日本在住ですが…。
知らなかった~~~。
便利なんだか便利じゃないんだか、だね。
私だったらおつりやカードを取り忘れそうでキケンだわ。
day 2007-02-13 14:52
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
あったのよ~、このド田舎のホームセンターに。
ホントに便利だか便利じゃないんだか・・・。
実際私ったら、おつりの出てくるところに千円札突っ込んで
「入んないな・・・」と思ってたよ(笑)
day 2007-02-15 22:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/278-896e7aa6

