S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月01日 でたでた、台湾

今日は2・28事件の記念日で休日。
以前から気になっていた「猫空」なるところへ行ってみようと
いつものごとくパパが計画してくれた。

「猫空」という所へは、ロープウェーのようなゴンドラのような
[糸覧]車で行くのだが、
それが2月16日に開通したと聞いていたので楽しみに出かけた。
景色もいいだろうし、猫空にはお茶屋やレストランがたくさんありそうだし。

・・・。
出たよ、台湾。
まだ試験運転中とのこと。
受付のお姉さんによると、3月か4月にオープンすると・・・。
こりゃ5月以降だな。
新幹線のこともあるし、期待しないで気長に待つことにしましょ。

朝から出かけたのに、行くところがなくなってしまった私たち。
とりあえず、ロープウェー乗り場の近くにあった室内遊園地で遊ぶことに。
IMG_0172.jpg

お子様向けのかる~い感じのジェットコースターや、メリーゴーランドなどに乗って
めいなも結構楽しんでいたので
今日はお出かけした甲斐があった!・・という事で。

早起きした上に、たくさん遊んで疲れためいなは地下鉄でおやすみ。
その間に、パパとママは新しくできたそごうでお食事しちゃった。
IMG_0192.jpg


夕方は、台北市内のバスに乗ってイルミネーション見学。
こちらでは新年明けたばかり。
大きな通りを4~5キロにわたってキレイに電飾で飾ってある。
なかなかスケールの大きなイルミネーションだった。
IMG_0196.jpg


ロープウェーは残念だったけど、
朝から晩まで、なんだかんだで楽しい1日。

行き当たりばったりも悪くないよ~。

余談ですが・・・。
IMG_0162.jpg

↑これ、新幹線の新竹駅のトイレ。
台湾にしてはとってもきれいですが・・・。
トイレットペーパーがさぁーーー!!
後ろ過ぎて届かないっちゅーの!!

台湾では洋式トイレの使い方はヒドイけど、
和式トイレの使い方も分かってない人が多いのかも・・・。
まさか後ろ向きに座るの??

誰が設計したのか知らないけど、・・・・がんばれ!台湾トイレ文化!!

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月01日 でたでた、台湾

今日は2・28事件の記念日で休日。
以前から気になっていた「猫空」なるところへ行ってみようと
いつものごとくパパが計画してくれた。

「猫空」という所へは、ロープウェーのようなゴンドラのような
[糸覧]車で行くのだが、
それが2月16日に開通したと聞いていたので楽しみに出かけた。
景色もいいだろうし、猫空にはお茶屋やレストランがたくさんありそうだし。

・・・。
出たよ、台湾。
まだ試験運転中とのこと。
受付のお姉さんによると、3月か4月にオープンすると・・・。
こりゃ5月以降だな。
新幹線のこともあるし、期待しないで気長に待つことにしましょ。

朝から出かけたのに、行くところがなくなってしまった私たち。
とりあえず、ロープウェー乗り場の近くにあった室内遊園地で遊ぶことに。
IMG_0172.jpg

お子様向けのかる~い感じのジェットコースターや、メリーゴーランドなどに乗って
めいなも結構楽しんでいたので
今日はお出かけした甲斐があった!・・という事で。

早起きした上に、たくさん遊んで疲れためいなは地下鉄でおやすみ。
その間に、パパとママは新しくできたそごうでお食事しちゃった。
IMG_0192.jpg


夕方は、台北市内のバスに乗ってイルミネーション見学。
こちらでは新年明けたばかり。
大きな通りを4~5キロにわたってキレイに電飾で飾ってある。
なかなかスケールの大きなイルミネーションだった。
IMG_0196.jpg


ロープウェーは残念だったけど、
朝から晩まで、なんだかんだで楽しい1日。

行き当たりばったりも悪くないよ~。

余談ですが・・・。
IMG_0162.jpg

↑これ、新幹線の新竹駅のトイレ。
台湾にしてはとってもきれいですが・・・。
トイレットペーパーがさぁーーー!!
後ろ過ぎて届かないっちゅーの!!

台湾では洋式トイレの使い方はヒドイけど、
和式トイレの使い方も分かってない人が多いのかも・・・。
まさか後ろ向きに座るの??

誰が設計したのか知らないけど、・・・・がんばれ!台湾トイレ文化!!

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/283-7794c430

