S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月06日 初めての・・・ その2

新潟旅行では、台湾でお友達になったチィちゃん親子と再会。
チィちゃんは体調が悪かったんだけど、
いろいろめいなに話しかけてくれた。
めいなよりずっと上手な日本語で。

2人とも半年前に比べるとずいぶん成長して、
遊び方が変わってきた。
これはいつもの事ながら、とっても嬉しい。
これからも時々会いたいねぇ~。

2人揃って「はい、ピース!」
IMG_0101.jpg


夕飯は、友人がお寿司屋さんを開業したので、
陣中見舞いがてらお食事へ。
そこで、初めてのおいなりさん
お店の若い子がめいな用に小さなおいなりさんを作ってくれていた。
おいなりさんは食べたことがなかったので、
食べず嫌い王のめいなは食べられるか心配していたけど、
相当美味しかったようで次々と口へ運んでいた。
そしてこの顔。
「おいすぃ~♪」
IMG_0108.jpg

お店も繁盛しているようで一安心でした。

次の日は、スキー場へ。
初めての一人ソリ
IMG_0121.jpg

ちょっとした坂があったので、一人で乗せて滑らせてみた。
怖くて大泣きするかと思いきや、意外と平気そう。
大喜びで滑っていた。
「めいな、楽しい?」と聞くと、
「あぶないよ」との答え(笑)
そして、「も1かい」
危ないなら止めればいいのに・・・。
めいなを抱えて坂を登るのは大変なんだぞぉ~。

そして翌日。
初めての託児所
朝食のあと、キッズルームを覗きに行ったらずいぶん気に入った様子。
今まで家族以外に預けたことは一度もなかったので、
スノボもパパと交代で滑るしかないなぁと思っていた。
でも気に入ってることだし・・・
よしっ!と腹を決めて預けてみることに。
たったそれだけの決断だったけど、とってもエネルギーがいった。

午前中の3時間、めいなを見てもらった。
お昼に迎えに行くと、ママーーッ!って飛びついて・・・来ない。
寝てたzzz・・・。
一度もぐずったり泣いたりすることもなく元気に遊んで、
旅の疲れが出たのかお昼寝までしてしまったとのこと。
シッターさんも驚きの寝付きだったようで。

泣かないでおりこうさんにしてたなんて。
嬉しいような、寂しいような。
複雑な心境だわ。

子離れできていないのは、私?

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月06日 初めての・・・ その2

新潟旅行では、台湾でお友達になったチィちゃん親子と再会。
チィちゃんは体調が悪かったんだけど、
いろいろめいなに話しかけてくれた。
めいなよりずっと上手な日本語で。

2人とも半年前に比べるとずいぶん成長して、
遊び方が変わってきた。
これはいつもの事ながら、とっても嬉しい。
これからも時々会いたいねぇ~。

2人揃って「はい、ピース!」
IMG_0101.jpg


夕飯は、友人がお寿司屋さんを開業したので、
陣中見舞いがてらお食事へ。
そこで、初めてのおいなりさん
お店の若い子がめいな用に小さなおいなりさんを作ってくれていた。
おいなりさんは食べたことがなかったので、
食べず嫌い王のめいなは食べられるか心配していたけど、
相当美味しかったようで次々と口へ運んでいた。
そしてこの顔。
「おいすぃ~♪」
IMG_0108.jpg

お店も繁盛しているようで一安心でした。

次の日は、スキー場へ。
初めての一人ソリ
IMG_0121.jpg

ちょっとした坂があったので、一人で乗せて滑らせてみた。
怖くて大泣きするかと思いきや、意外と平気そう。
大喜びで滑っていた。
「めいな、楽しい?」と聞くと、
「あぶないよ」との答え(笑)
そして、「も1かい」
危ないなら止めればいいのに・・・。
めいなを抱えて坂を登るのは大変なんだぞぉ~。

そして翌日。
初めての託児所
朝食のあと、キッズルームを覗きに行ったらずいぶん気に入った様子。
今まで家族以外に預けたことは一度もなかったので、
スノボもパパと交代で滑るしかないなぁと思っていた。
でも気に入ってることだし・・・
よしっ!と腹を決めて預けてみることに。
たったそれだけの決断だったけど、とってもエネルギーがいった。

午前中の3時間、めいなを見てもらった。
お昼に迎えに行くと、ママーーッ!って飛びついて・・・来ない。
寝てたzzz・・・。
一度もぐずったり泣いたりすることもなく元気に遊んで、
旅の疲れが出たのかお昼寝までしてしまったとのこと。
シッターさんも驚きの寝付きだったようで。

泣かないでおりこうさんにしてたなんて。
嬉しいような、寂しいような。
複雑な心境だわ。

子離れできていないのは、私?

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

台湾でもおいすぃーの顔が見られるかしら?
生おいすぃーの顔が見たいわ!
初めての託児所で泣かないってのもすごいね。
うちも半年後めいなっちのように親離れしてくれるといいんだけどなぁ
day 2007-03-06 00:04
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

今回の2人の成長ぶりはすごかったよね~。
やっぱりしゃべれるようになると、お互いにコミュニケーションも取れるし、遊び方も変わってくるね。
次はいつかわかんないけど、楽しみだわ~。
それにしても、初めての託児所は大成功でよかったね。
台湾だとそろそろ幼稚園の話も出るだろうし、これなら安心して任せられる?!
day 2007-03-06 21:02
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
おいすぃー顔、いけるよ~。
今度ご披露します。
託児所はおもちゃがたくさんあって楽しかったみたいよ。
シッターさんによれば、お気に入りはユンボだったそうで・・・。
うちにも買う???ユンボ・・・。
<チィちゃんママへ>
やっと「一緒に遊ぶ」って感じになったよね!
一緒にいるだけじゃなくて。
次も楽しみだ~。
チィちゃん家、全国追いかけなきゃ!
託児所は意外だったね~。
キッズルームでも、ちょっとトイレに行くだけで泣いてたのに。
幼稚園でも行ってもらおうかしら??
day 2007-03-07 23:16
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/285-fa4b422b

