S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月12日 今年も忘れたアレ

今年も忘れていたアレ。

いや、忘れていたわけではない。
誕生日は旅行に行っていたので出来ず。
帰国中に色紙を買っていつでもできるようにスタンバイしていたのに、
めいなが手に絵の具を塗るのを嫌がって延ばし延ばしにしていたアレ。

今週末こそ!と思っていたのだけど、
今日去年の写真を見ていたらめいなが「やりたい!」と。

よし!!ヤル気になったときにやるべし!!

しかし、パパがいな~い。
しかも去年とは違う大きな点が一つ。
魔の2歳児・・・。
狙ったところになかなか手足を置いてくれないし、
絵の具のついた手足で歩き回ろうとするし、
うまく出来なかった・・・。

お風呂にすぐ入れるように、ほぼ素っ裸で2人でキャーキャー言いながらなんとか完成。
IMG_0277.jpg


お~、確実に大きくなってる。
でも、0歳→1歳よりは差が少ないかな?

色紙が両手足でいっぱいいっぱい。
来年からは片手・片足かな?

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月12日 今年も忘れたアレ

今年も忘れていたアレ。

いや、忘れていたわけではない。
誕生日は旅行に行っていたので出来ず。
帰国中に色紙を買っていつでもできるようにスタンバイしていたのに、
めいなが手に絵の具を塗るのを嫌がって延ばし延ばしにしていたアレ。

今週末こそ!と思っていたのだけど、
今日去年の写真を見ていたらめいなが「やりたい!」と。

よし!!ヤル気になったときにやるべし!!

しかし、パパがいな~い。
しかも去年とは違う大きな点が一つ。
魔の2歳児・・・。
狙ったところになかなか手足を置いてくれないし、
絵の具のついた手足で歩き回ろうとするし、
うまく出来なかった・・・。

お風呂にすぐ入れるように、ほぼ素っ裸で2人でキャーキャー言いながらなんとか完成。
IMG_0277.jpg


お~、確実に大きくなってる。
でも、0歳→1歳よりは差が少ないかな?

色紙が両手足でいっぱいいっぱい。
来年からは片手・片足かな?

この記事の上へ

コメント

あ、うちも忘れてる~!
今週末にでもしないとなぁ。
チィちゃん、足の裏くすぐられるの弱いから、すごい暴れられそう…。
パパがいる時でないと、ムリそうやなぁ。
day 2007-03-13 10:01
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

毎年作ってるの?
素敵な成長記録の一つだね。
見せて、見せてー
day 2007-03-13 22:58
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
一応今年は素直に絵の具を塗らせてくれたけど、
決まった位置にペタッってするのが嫌みたい。
自由にペタペタしたかったみたいで大変だったよ。
パパがいるときの方がいいと思われます。
<ちひろんままへ>
生まれたときのを病院で取ってくれてね。
私が子供の頃もうちの親がやってくれたの。
成長が落ち着くまではやっていこうかな?って思ってさ。
2枚とも2人で格闘しながらだから、
あんまりキレイじゃないよ(笑)
day 2007-03-13 23:19
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/288-a047b006

