S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月14日 成長は喜ばしい?!

魔の2歳児とはよく言ったものである。
いろんな魔を見せ付けてくれて、
母は日々驚きとイラつきの繰り返し。

こんな高い所に登ってみたり。
IMG_0279.jpg

怖くないのかい??
子供の姿が見えない時、机の下や隣の部屋を探すのが普通なんだろうけど、
我が家は上を探した方がいいようです。

そして、しばらくおとなしく集中して遊んでいたので友達と電話していたら、
IMG_0280.jpg

ウゲッ!!髪の毛散乱してる!!
さっき掃除機かけたばっかりなのにぃー。
自分でカットしてたらしい・・・。
うぅぅ、耳を切らなくて良かったと思うしかない。

さらに、夜8時半。
ゴミ捨てに行ったら、外へ遊びに行きたくなったらしく、
外へ行くーとギャーギャー大泣き。
仕方なく散歩に出ると、
「いーくーと、ほしいの」
いーくーととは、ヤクルトのこと。
ヤクルトは今日飲んだからダメと言うと、また大泣き。

しまいには、
「おかね、ちょーだい」
だって・・・。
「えっ?なんて??」
って、聞き返しちゃったさ。

お金ちょーだいって、アンタ・・・。
そんな言葉、教えてない・・・はず。
お金があればヤクルト飲めると思ったわけ?
覚えた言葉を組み合わせて文に出来るようになったってこと?
よ、喜ばしいこと、だ・・・ね。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月14日 成長は喜ばしい?!

魔の2歳児とはよく言ったものである。
いろんな魔を見せ付けてくれて、
母は日々驚きとイラつきの繰り返し。

こんな高い所に登ってみたり。
IMG_0279.jpg

怖くないのかい??
子供の姿が見えない時、机の下や隣の部屋を探すのが普通なんだろうけど、
我が家は上を探した方がいいようです。

そして、しばらくおとなしく集中して遊んでいたので友達と電話していたら、
IMG_0280.jpg

ウゲッ!!髪の毛散乱してる!!
さっき掃除機かけたばっかりなのにぃー。
自分でカットしてたらしい・・・。
うぅぅ、耳を切らなくて良かったと思うしかない。

さらに、夜8時半。
ゴミ捨てに行ったら、外へ遊びに行きたくなったらしく、
外へ行くーとギャーギャー大泣き。
仕方なく散歩に出ると、
「いーくーと、ほしいの」
いーくーととは、ヤクルトのこと。
ヤクルトは今日飲んだからダメと言うと、また大泣き。

しまいには、
「おかね、ちょーだい」
だって・・・。
「えっ?なんて??」
って、聞き返しちゃったさ。

お金ちょーだいって、アンタ・・・。
そんな言葉、教えてない・・・はず。
お金があればヤクルト飲めると思ったわけ?
覚えた言葉を組み合わせて文に出来るようになったってこと?
よ、喜ばしいこと、だ・・・ね。


この記事の上へ

コメント

今日、散歩中にみーちゃんが停車中(休憩中?)のタクシーに乗り込もうとしたので、阻止したところ、その場で倒れて手足ばたばた号泣していました。
とても疲れた一日の終わりにクライマーめいなちゃんのようすを読んで気が楽になったよー(笑)。
いつも思うけど、めいなちゃんはなんだかかっこいいなあ。
day 2007-03-16 00:14
name みーちゃんママ
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

<みーちゃんママへ>
出たか・・・。じたばた・・・。
めいなを見て気が楽になってる場合じゃないぞぉ~~。
めいなの姿は2ヵ月後のみーちゃんです!!
day 2007-03-16 21:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/289-8930ec65

