S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月06日 解放~

やっぱり芽衣菜とママの風邪菌はパパがもらってくれたようだ。
芽衣菜の下痢もおさまって、食欲もまあまあ出てきた。
今日は、パパがダウン・・・。
ごめんね。

今日は朝からいい天気だったので、
午前中に買い物へ、午後からお散歩に出かけた。
芽衣菜がいるとパパがゆっくり眠れないしね。
体調も良くなってきたから、シャバに解放だー!

午後、マンションの中をグルグル。
ちょっとした新発見もあって楽しかった。
芽衣菜も久々に広いところで遊べて楽しそう。
日本では寒くて外でお散歩は出来なかったからね。

途中、すみれちゃん親子と会ってお喋りしていたら、
芽衣菜はあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ。
脱走に必死。
少し離れてはこっちをチラッと見る。
マンション内も一応車は通るので気をつけないと。
以前は子供にペットのリードみたいな紐をつけている人を
見かけて、「あれはどうなの??」と
思っていたが、ちょっと欲しいかも・・・。

その後、広場で遊んでいると芽衣菜が初めて階段に挑んだ!
手を突かずにチャレンジしていたが、さすがに無理。
階段の端っこまで移動して、
壁に手をつきながら登っていた。
階段の真ん中に連れて行っても、
必ず端っこまで移動。
賢くなったもんだ。

ゆるい下り坂を歩いていたら、
派手に転んでしまった。
4~5歳のお姉ちゃん(日本人)が二人寄ってきて「大丈夫?」
と声をかけてくれた。
のに、芽衣菜大泣き。
あまり泣くので、マリカちゃんがかわいいシールをくれた。
ピタッと泣き止む芽衣菜。

芽衣菜もそのうち、
「○○のシール欲しい~」とか
「△△の靴欲しい~」とか言い出すのかなぁ?
P1020857.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月06日 解放~

やっぱり芽衣菜とママの風邪菌はパパがもらってくれたようだ。
芽衣菜の下痢もおさまって、食欲もまあまあ出てきた。
今日は、パパがダウン・・・。
ごめんね。

今日は朝からいい天気だったので、
午前中に買い物へ、午後からお散歩に出かけた。
芽衣菜がいるとパパがゆっくり眠れないしね。
体調も良くなってきたから、シャバに解放だー!

午後、マンションの中をグルグル。
ちょっとした新発見もあって楽しかった。
芽衣菜も久々に広いところで遊べて楽しそう。
日本では寒くて外でお散歩は出来なかったからね。

途中、すみれちゃん親子と会ってお喋りしていたら、
芽衣菜はあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ。
脱走に必死。
少し離れてはこっちをチラッと見る。
マンション内も一応車は通るので気をつけないと。
以前は子供にペットのリードみたいな紐をつけている人を
見かけて、「あれはどうなの??」と
思っていたが、ちょっと欲しいかも・・・。

その後、広場で遊んでいると芽衣菜が初めて階段に挑んだ!
手を突かずにチャレンジしていたが、さすがに無理。
階段の端っこまで移動して、
壁に手をつきながら登っていた。
階段の真ん中に連れて行っても、
必ず端っこまで移動。
賢くなったもんだ。

ゆるい下り坂を歩いていたら、
派手に転んでしまった。
4~5歳のお姉ちゃん(日本人)が二人寄ってきて「大丈夫?」
と声をかけてくれた。
のに、芽衣菜大泣き。
あまり泣くので、マリカちゃんがかわいいシールをくれた。
ピタッと泣き止む芽衣菜。

芽衣菜もそのうち、
「○○のシール欲しい~」とか
「△△の靴欲しい~」とか言い出すのかなぁ?
P1020857.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/29-0f6b86ee

