S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月15日 ぐりとぐらとキティちゃん

台湾に戻ってから、ベッタリっ子になっためいな。
一人遊びができない。
今まで、糸の切れた凧だったのに、
糸どころかママの足かせ状態・・・。
日本では、どこでも人が大勢いたからねぇ。
しばらくは仕方ないっか・・・。

でも・・・。
ほどほどにして欲しいことが一つ。
絵本が好きになったこと。
いままで全然興味がなかったので、
とってもいい事なんだけど。

とにかくしつこい!
何度読めばいいのやら。
しかも、キティちゃんの人形で読んでくれ!とおっしゃる。

キティの人形を指にはめ、大好きな「ぐりとぐら」を読む。
そして毎回同じところで同じ反応。
・・・ちょっと飽きてきました・・・。
こんなに本が好きになるなら、もっと買ってくればよかった。

そしてもう一つのお気に入り、「おおきなかぶ」
「どっこいしょ、見る?」
と1日に何度も何度も言って来る。
こちらは文が簡単なので、もう覚えてきた様子。
「・・・・・ひっぱって~、・・・・・ひっぱって~
・・・・・まだまだ・・・せん!!」

当然、おおきなかぶもキティちゃん参入。
「キティちゃんがネズミをひっぱって、
ネズミがネコをひっぱって・・・・・・」

キティちゃんのおかげで、かぶは抜けるわけです。
ふぅ。

寝るときも、
「これ(本)、もってくるくるぅ~(持って行く)」
IMG_0285.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月15日 ぐりとぐらとキティちゃん

台湾に戻ってから、ベッタリっ子になっためいな。
一人遊びができない。
今まで、糸の切れた凧だったのに、
糸どころかママの足かせ状態・・・。
日本では、どこでも人が大勢いたからねぇ。
しばらくは仕方ないっか・・・。

でも・・・。
ほどほどにして欲しいことが一つ。
絵本が好きになったこと。
いままで全然興味がなかったので、
とってもいい事なんだけど。

とにかくしつこい!
何度読めばいいのやら。
しかも、キティちゃんの人形で読んでくれ!とおっしゃる。

キティの人形を指にはめ、大好きな「ぐりとぐら」を読む。
そして毎回同じところで同じ反応。
・・・ちょっと飽きてきました・・・。
こんなに本が好きになるなら、もっと買ってくればよかった。

そしてもう一つのお気に入り、「おおきなかぶ」
「どっこいしょ、見る?」
と1日に何度も何度も言って来る。
こちらは文が簡単なので、もう覚えてきた様子。
「・・・・・ひっぱって~、・・・・・ひっぱって~
・・・・・まだまだ・・・せん!!」

当然、おおきなかぶもキティちゃん参入。
「キティちゃんがネズミをひっぱって、
ネズミがネコをひっぱって・・・・・・」

キティちゃんのおかげで、かぶは抜けるわけです。
ふぅ。

寝るときも、
「これ(本)、もってくるくるぅ~(持って行く)」
IMG_0285.jpg


この記事の上へ

コメント

うちも絵本はしつこいよぉ。
何度読んでも飽きないみたいね。子供って。
読んでるこっちは、だんだんあくびとか出ちゃうのに。
しかもチィちゃんは「読んで」とかじゃなくて、
「これ読み!読んでみ!」って関西弁で要求してくるで(笑)
でもキティちゃんまで要求するって、これまた大変ね~。
めいなママがんばれ~。
(いつまで続くんだろうねぇ…。)
day 2007-03-15 21:02
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
何で飽きないんだろうね?
文を覚えるくらいだから、
話を忘れちゃってるわけではないのに。
子供っておもしろいわ。
チィちゃんの関西弁は仕方ないさ(笑)
めいなは「読んで」とは言えないから、
「これ、これ、これー、みるぅ~~~」
って感じだよ。
んんん・・・・。
day 2007-03-16 21:13
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/290-06537bfc

