S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月19日 母の真似

トイレトレーニングから遠ざかる一方のめいな。

絶対出てるのに、
「ウンチ出たんじゃない?」
と聞くと、
「まだまだ。」
とのお答え。
最初は、そうかまだ途中なんだなと思っていたけど、
何度聞いても「まだ」

そしてそのうち
「ちがう!ちがう、ちがう!!」
と手をブンブン横に振り、
近づこうものなら突き飛ばされる。

そこまで否定しなくても・・・。

まあ、気が向いたら教えてくださいな。

・・・とトイレに関しては気長に行こうと思い始めていたのに、
先日、こんな遊びをしていた。

「ままぁ~、てぃっしゅ~」
何に使うんだ?と思いながら1枚取ってあげると
IMG_0290.jpg

くまちゃんのお尻拭いてる!!

「でた~、ウンチ♪
きれー、きれー。
(ティッシュで拭き拭きしながら)
あ~!のり~。
(くまちゃんを立たせて)すっきり~。」

のり~は海苔です。
オムツ替えをしたことがある人にはわかると思うけど、
海苔をたくさん食べた後のウンチはやっかいもの!

きっと私が海苔がどうのこうのってブツブツ言いながら
オムツ替えをしているんでしょう。

そこは真似しないでください・・・。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月19日 母の真似

トイレトレーニングから遠ざかる一方のめいな。

絶対出てるのに、
「ウンチ出たんじゃない?」
と聞くと、
「まだまだ。」
とのお答え。
最初は、そうかまだ途中なんだなと思っていたけど、
何度聞いても「まだ」

そしてそのうち
「ちがう!ちがう、ちがう!!」
と手をブンブン横に振り、
近づこうものなら突き飛ばされる。

そこまで否定しなくても・・・。

まあ、気が向いたら教えてくださいな。

・・・とトイレに関しては気長に行こうと思い始めていたのに、
先日、こんな遊びをしていた。

「ままぁ~、てぃっしゅ~」
何に使うんだ?と思いながら1枚取ってあげると
IMG_0290.jpg

くまちゃんのお尻拭いてる!!

「でた~、ウンチ♪
きれー、きれー。
(ティッシュで拭き拭きしながら)
あ~!のり~。
(くまちゃんを立たせて)すっきり~。」

のり~は海苔です。
オムツ替えをしたことがある人にはわかると思うけど、
海苔をたくさん食べた後のウンチはやっかいもの!

きっと私が海苔がどうのこうのってブツブツ言いながら
オムツ替えをしているんでしょう。

そこは真似しないでください・・・。


この記事の上へ

コメント

海苔ってやっかいだよね~。
めいなまま、けっこう言っているのかもね(笑)
うちもけっこう口癖を真似てるから、この先怖いよ…。

day 2007-03-20 22:22
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
海苔ねぇ~、やっかいだよね。
でもさー、最近あんまり食べてないの。
しばらく前の事、覚えてるみたいよ。
近頃「さっきぃ~」「なんかぁ~」って言うの。
私っぽいでしょ?(笑)
day 2007-03-23 22:47
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/291-c2e5a8c2

