S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月20日 エロサイズ

先週末発熱したので、今日は家でおとなしく遊んでいた。

でも、めいなもヒマで仕方ないようで
「あんぱんまん、みるぅーーー!!」
を連呼。
今日だけで何回見たことか・・・。
よく飽きないものだ。

何度も見たいと言うので、一番むずかしい「あそぼうABC」というのを見せた。
ABCと言うよりは、英会話。
よくわからなくて、そのうち飽きるだろうという作戦。

しかし思惑は外れてしっかり画面に食いついていた・・・。

何度も見るうちにだんだん内容を覚えてきて、
遠からず近からずの発音で真似をするようになってきた。

そういえば、最近やっと「いちご」と言えるようになったっけ。
少し前までは「いっこ」と言っていたのに。
語学は耳から覚えるのが一番だよねぇ。
漢字を見なきゃ中国語を理解できない私とは大違い・・・。

そこでふと思い出した。
台湾人の英語は、英語を使い慣れてない人でも上手に聞こえる。
巻き舌ができるから?

でも・・・。
Lの発音が、どーしても「エロ」に聞こえます。
「エル」じゃなくて「エロ」。
ファストフードでも、「エス(S)? エロ(L)?」と聞かれる。
「エル」と言っても通じません。

台湾にお越しの際は、恥ずかしがらずに
「エロ!」
と言いましょう!

おさげにしてみました~。
IMG_0295.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月20日 エロサイズ

先週末発熱したので、今日は家でおとなしく遊んでいた。

でも、めいなもヒマで仕方ないようで
「あんぱんまん、みるぅーーー!!」
を連呼。
今日だけで何回見たことか・・・。
よく飽きないものだ。

何度も見たいと言うので、一番むずかしい「あそぼうABC」というのを見せた。
ABCと言うよりは、英会話。
よくわからなくて、そのうち飽きるだろうという作戦。

しかし思惑は外れてしっかり画面に食いついていた・・・。

何度も見るうちにだんだん内容を覚えてきて、
遠からず近からずの発音で真似をするようになってきた。

そういえば、最近やっと「いちご」と言えるようになったっけ。
少し前までは「いっこ」と言っていたのに。
語学は耳から覚えるのが一番だよねぇ。
漢字を見なきゃ中国語を理解できない私とは大違い・・・。

そこでふと思い出した。
台湾人の英語は、英語を使い慣れてない人でも上手に聞こえる。
巻き舌ができるから?

でも・・・。
Lの発音が、どーしても「エロ」に聞こえます。
「エル」じゃなくて「エロ」。
ファストフードでも、「エス(S)? エロ(L)?」と聞かれる。
「エル」と言っても通じません。

台湾にお越しの際は、恥ずかしがらずに
「エロ!」
と言いましょう!

おさげにしてみました~。
IMG_0295.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/292-e2183681

