S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月29日 ダメダメ期

魔の2歳児、イヤイヤ期ならぬダメダメ期突入~~。

なんでもかんでも「だめ~!」
すごーく遠くにいる子にも、おもちゃを取られると思うのか
「だめ~!!」
と叫んでいる。
公園の真ん中のお気に入りのタイルの上も、
自分の陣地だと思っているようで
一歩でも足を踏み入れると「だめ~!」
感じ悪いったらない・・・。

両手に抱えきれないくらい持っていても、
ひとつも貸せない。

まあ、だいたい3歳前後になれば、
「貸す」「借りる」が分かってくるらしいので、
いずれ終わりが来るのだろうけど・・・。

終わりが来ればまだよいが、
単なるわがままな子に私がしてしまったのか?とも思ったり。

向こう1年ずっとこんな調子かと思うと、
頭が痛い今日コノゴロです。


今日はいきなりメジャーをビーっと出して、
「きゅうじゅう!」
と言っていた。
きゅうじゅうって90?

最近90センチのものって計ってないような・・・。
いつの事を記憶しているんだろう?
恐るべし記憶力。

いろいろな面で、順調に成長中?!

レーズンパンはぶどうだけ~♪
IMG_0309.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月29日 ダメダメ期

魔の2歳児、イヤイヤ期ならぬダメダメ期突入~~。

なんでもかんでも「だめ~!」
すごーく遠くにいる子にも、おもちゃを取られると思うのか
「だめ~!!」
と叫んでいる。
公園の真ん中のお気に入りのタイルの上も、
自分の陣地だと思っているようで
一歩でも足を踏み入れると「だめ~!」
感じ悪いったらない・・・。

両手に抱えきれないくらい持っていても、
ひとつも貸せない。

まあ、だいたい3歳前後になれば、
「貸す」「借りる」が分かってくるらしいので、
いずれ終わりが来るのだろうけど・・・。

終わりが来ればまだよいが、
単なるわがままな子に私がしてしまったのか?とも思ったり。

向こう1年ずっとこんな調子かと思うと、
頭が痛い今日コノゴロです。


今日はいきなりメジャーをビーっと出して、
「きゅうじゅう!」
と言っていた。
きゅうじゅうって90?

最近90センチのものって計ってないような・・・。
いつの事を記憶しているんだろう?
恐るべし記憶力。

いろいろな面で、順調に成長中?!

レーズンパンはぶどうだけ~♪
IMG_0309.jpg


この記事の上へ

コメント

あはは!うちも似たようなもんでかなり可笑しいです!
うちも、公園なんかで、
近くにコドモが来ただけで「順番よ!」(女コトバだし・笑)と言い、
遠くで遊んでるコドモに「あぶないよ!ゴチンするよ!」と言ってます。
余計なお世話ですからぁ!(笑)
先日は、お砂場で近くにコドモが来ただけで、
そそくさと自分のおもちゃをまとめてました。
2歳児って感じ悪いんですね~(笑)
day 2007-04-01 20:28
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

<yumikoさんへ>
うちも、~~よ!ってやたら言います。
よっぽど私が言ってるんでしょうかねぇ。
ここ2週間くらいで、急にお友達と一緒にっていうのが
全然できなくなりました。
みんなそうなんですね。
子供のクセに感じ悪いですよね~。
早くイヤイヤ・ダメダメ期、終わらないかな・・・。
day 2007-04-02 00:23
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/296-8ddc6866

