S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月05日 バカ親

親バカ、いや、バカ親の独り言。

IMG_0332.jpg

↑コレ、レモンだそうです。

IMG_0330.jpg

↑コレはなんと!パパだそうです。

ちょっとうちの子、絵がうまくない??
まだ2歳になったばかりなのに。
たまたま、それっぽく見えるだけかも知れないけど。
「レモン」「パパ」に見えるのは私だけ?

自分の子はかな~りひいき目に見ちゃうし。
先日、友人の子が「トーマス」と言っていたのに、
私には「バイキンマン」に聞こえた。
他人の子は何言ってるのか、イマイチ分かりません(笑)
ってことは、この絵も・・・。

絵心のない母はあっという間に抜かされそう。
この才能?、素質?、どうやって伸ばすか・・・。
親次第ってこと?

自分が、子供の書いた絵をいちいち写真に撮るようになるとは・・・。
何年か前は想像できなかったなぁ。



今日から台湾は4連休。
高雄に旅行に行ってきま~す。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月05日 バカ親

親バカ、いや、バカ親の独り言。

IMG_0332.jpg

↑コレ、レモンだそうです。

IMG_0330.jpg

↑コレはなんと!パパだそうです。

ちょっとうちの子、絵がうまくない??
まだ2歳になったばかりなのに。
たまたま、それっぽく見えるだけかも知れないけど。
「レモン」「パパ」に見えるのは私だけ?

自分の子はかな~りひいき目に見ちゃうし。
先日、友人の子が「トーマス」と言っていたのに、
私には「バイキンマン」に聞こえた。
他人の子は何言ってるのか、イマイチ分かりません(笑)
ってことは、この絵も・・・。

絵心のない母はあっという間に抜かされそう。
この才能?、素質?、どうやって伸ばすか・・・。
親次第ってこと?

自分が、子供の書いた絵をいちいち写真に撮るようになるとは・・・。
何年か前は想像できなかったなぁ。



今日から台湾は4連休。
高雄に旅行に行ってきま~す。

この記事の上へ

コメント

え~見える見える!!レモンとパパに。
うまいじゃん、めいなっち。
センスいいのかもよ~
ミウが書いたら、一応「おめめ、おみみ、おはなー」って言いながらぐちゃぐちゃの線を描くだけだもん。

やっぱり行くんだ、高雄。
さすがめいなパパは旅行好きだよね。
うちは5連休2日目で、ただ今ミウと一緒に昼寝中でございます。
ひまーーー
day 2007-04-05 16:00
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

ないなパパはレモンに似てるかも。丸くて。。。
day 2007-04-06 11:05
name アカネ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなっち、上手~。特にパパが!
絵心あるかもね。期待♪
うちもこのカラフル先生持ってるよ。
ペンは最初から2本購入…。
案の定、紐でくくりつける前に1本行方不明になったよ(笑)
day 2007-04-06 20:10
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ミウママ>
見える?良かったぁ。
私が書いた方がなんだかわかんないかも(笑)
高雄、すごい速さで決定しました。
香港って言われなくてよかったよ。

<アカネさんへ>
似てるね(笑)
レモンより、文旦ってとこだけど・・・。

<ケンケンママへ>
パパの絵、これ2回目なんだけど、
1回目もなかなか上手でさ。
偶然が2回続いてるだけだったりして。
カラフル先生、ペンはがっちりくくりつけ、
そして丸と四角は没収です。
day 2007-04-10 22:33
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/299-dddcc6f0

