S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月07日 復活!!

今日は3ヶ月に1度の日本人会。
先週1週間はほとんど寝込んでいたので久々のお出かけだ!

今日はパパが熱を出して会社をお休みした。
パパは病院嫌いなのでパブロンを飲んでいたけど、
今日で発熱して3日目。
ちょっと長い。
芽衣菜とママのような高熱は出なかったけど、パパにしては高い熱。
やっぱりインフルエンザだったんじゃなかろうか??
すぐに感染しちゃったし。
芽衣菜とママはあの恐ろしいほど良く効く薬を飲んだので、
熱は薬で下がっていただけかも。
なんだかわからんね~。

昼から芽衣菜を連れて日本人会へ。
パパはゆっくり眠れたでしょう。
出かける直前から、芽衣菜はとーっても眠そうだった。
でも、会場につくと元気満々。
お弁当に持っていったフレンチトーストと野菜ジュース、バナナをあっさり食べきった。
いつの間にか、食欲も戻ってきたようす。

お腹いっぱいになって眠くなるかと思えば、
より一層元気が出てしまった。
お店の中をチョロチョロ歩き回ってアンヨを披露して
あちこちにご挨拶。
膝をちょこっと曲げて「こんにちは」
でも、一箇所に落ち着かない・・・。
おかげでママは、あんまり食べられなかったじゃないの!!
ママもいろんな人とお話して友達作りたかったのに、
芽衣菜を追っかけて終わってしまった。
もぉぉぉ~~~。

家に帰ると、なんだか機嫌が悪い。
また風邪がぶり返したのか、眠いのか??
やたらと泣いていたけど、
夜マンマをあげたらムシャムシャ食べだした。
お腹が空いていた様子。
ここ1週間では見られなかった食いつきっぷり。
風邪をひく前よりは少なめに用意したマンマをさらっと完食し、
追加でバナナ1本。
もう明日から、レギュラーメニューに戻して良さそう。
立派なウンチも復活したしね。

今日は家のクーラーが24℃になっていた。
しかも雨上がりでかなりの蒸し暑さ。
芽衣菜はパパの従姉妹にいただいたワンピースでお出かけしました。


P1020863.jpg

踊る芽衣菜

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月07日 復活!!

今日は3ヶ月に1度の日本人会。
先週1週間はほとんど寝込んでいたので久々のお出かけだ!

今日はパパが熱を出して会社をお休みした。
パパは病院嫌いなのでパブロンを飲んでいたけど、
今日で発熱して3日目。
ちょっと長い。
芽衣菜とママのような高熱は出なかったけど、パパにしては高い熱。
やっぱりインフルエンザだったんじゃなかろうか??
すぐに感染しちゃったし。
芽衣菜とママはあの恐ろしいほど良く効く薬を飲んだので、
熱は薬で下がっていただけかも。
なんだかわからんね~。

昼から芽衣菜を連れて日本人会へ。
パパはゆっくり眠れたでしょう。
出かける直前から、芽衣菜はとーっても眠そうだった。
でも、会場につくと元気満々。
お弁当に持っていったフレンチトーストと野菜ジュース、バナナをあっさり食べきった。
いつの間にか、食欲も戻ってきたようす。

お腹いっぱいになって眠くなるかと思えば、
より一層元気が出てしまった。
お店の中をチョロチョロ歩き回ってアンヨを披露して
あちこちにご挨拶。
膝をちょこっと曲げて「こんにちは」
でも、一箇所に落ち着かない・・・。
おかげでママは、あんまり食べられなかったじゃないの!!
ママもいろんな人とお話して友達作りたかったのに、
芽衣菜を追っかけて終わってしまった。
もぉぉぉ~~~。

家に帰ると、なんだか機嫌が悪い。
また風邪がぶり返したのか、眠いのか??
やたらと泣いていたけど、
夜マンマをあげたらムシャムシャ食べだした。
お腹が空いていた様子。
ここ1週間では見られなかった食いつきっぷり。
風邪をひく前よりは少なめに用意したマンマをさらっと完食し、
追加でバナナ1本。
もう明日から、レギュラーメニューに戻して良さそう。
立派なウンチも復活したしね。

今日は家のクーラーが24℃になっていた。
しかも雨上がりでかなりの蒸し暑さ。
芽衣菜はパパの従姉妹にいただいたワンピースでお出かけしました。


P1020863.jpg

踊る芽衣菜

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/30-5b59a512

