S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月14日 えーーーーっ!?

今日、エレベーターにとある張り紙が。
以前は中国語と英語しかなかったのに、
最近では日本語もある。
でも、イマイチな日本語のことが多かったのに、
今日は完璧な日本語。
しかも、初めて見かける韓国語まで。

4ヶ国語で呼びかけなければいけない張り紙・・・。
イヤな予感・・・。
IMG_0555.jpg


ん??
IMG_0556.jpg


えーーーーーーっ!!!!
さ、さんじゅうろくじかん??
サンジュウロクジカン・・・・。

ありえねぇーーーー。


どうしよう・・・。
頼むよ・・・台湾・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月14日 えーーーーっ!?

今日、エレベーターにとある張り紙が。
以前は中国語と英語しかなかったのに、
最近では日本語もある。
でも、イマイチな日本語のことが多かったのに、
今日は完璧な日本語。
しかも、初めて見かける韓国語まで。

4ヶ国語で呼びかけなければいけない張り紙・・・。
イヤな予感・・・。
IMG_0555.jpg


ん??
IMG_0556.jpg


えーーーーーーっ!!!!
さ、さんじゅうろくじかん??
サンジュウロクジカン・・・・。

ありえねぇーーーー。


どうしよう・・・。
頼むよ・・・台湾・・・。

この記事の上へ

コメント

36小時?!長過ぎるー。
平日もだから企業とかお店だって大変じゃん。
台北や、高雄に逃げるとか?!
ちなみにうちのオット、日曜からそっちに出張。
教えてあげよー。

P.S.腿には私も驚いた!恥ずかしぃ~~!!
day 2007-04-13 23:55
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

お褒めのお言葉ありがとうございます。
・・・って、なんのこと?と思ってるでしょ?
あの日本語の張り紙作ったの私なんです・・・。
下の守衛さんから頼まれて作ったんです。
最近日本語も怪しくなってるので間違ってはいないかひやひやしてたんだけど大丈夫だったかしら?
いろんな国の人にお願いしたようですよ。
最初は韓国語も大丈夫?ってきかれたんですがさすがにそれは無理!と断りました(笑)
day 2007-04-14 05:46
name あっこ
trip -
url

[ 編集 ]

初めて書き込んでみました♪
あれー、うちも断水だよ~。もちろん36時間。。
張り紙には「全市」って書いてあったし、市内全部なのかしら??
day 2007-04-14 19:30
name ちえ
trip -
url

[ 編集 ]

ありえなすぎる…。
そんなに長く断水してたら、復活も時間かかりそうやね。
半日断水でも、夜になかなか出なかったり、茶色い水しか出なかったりしたもんね~。
頑張って乗り切ったのかな?
暑い国でシャワーすら浴びれないって、旦那さん始め、男の人がかわいそうな気がする…。
day 2007-04-16 14:43
name チィちゃんママ。
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
平然と「36時間断水しま~す」って
言っちゃうところが台湾だよね。
まあ、実際はお水は出たみたいだから、
パパも大丈夫だったんじゃない?

<あっこへ>
さすが!あっこ先生!!
事務に日本語1級の人でも入れたのかと思ったよ。
1級どころじゃないね(笑)
とても読みやすくて助かりました。

<ちえへ>
やっぱりちえちゃんちも?
なかなか大胆に断水宣言してくれたね~。
恐るべし台湾!
子供達がオムツで助かったね。

<チィちゃんママへ>
マンションのタンクのお掃除とは違って、
お水出たみたい。
でも、いつ止まるかわからないのってドキドキだよね。
市内の男性陣、月曜はベッタリしてたかもね(笑)
day 2007-04-17 09:18
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/304-6f315b68

