S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月16日 ふたり de 台南

めいなの憧れの(?)台南に行ってきた。

言葉をいろいろ覚えてから、「パパは?」と聞くと、
「ぱぱ、たいな~ん♪」
と答えるようになった。

日・月と断水とのことだったので、
運よく日曜から台南出張のパパにくっついて行っちゃった。
(結局、お水は止まらなかったらしい。
実際、災害でもないのに丸2日も断水する工事なんてやられたら困る!)

月曜、パパはお仕事なので9時にチェックアウト。
・・・・行くとこ、ない。

とりあえず、ホテルの近くの公園で時間つぶし。
IMG_0566.jpg

お~~!大きな遊具!!
めいな、生き生き!!

しっかし暑い。
肌がジリジリ、汗は滝のよう。
1時間もしないうちに、遊具は熱くて触れなくなった。
さすが、台南。

それから、台南の観光地を巡ろうと思ったけど、
ガイドブックにはお寺ばかり。
子供が楽しめる場所ってないっぽい・・・。

はい、これ赤崁楼
IMG_0584.jpg

池の鯉はいい遊び相手。
めいなのパンをおすそ分け。

これは、天壇
IMG_0595.jpg

真ん中の「一」の字は、台湾で一番美しい「一」だそうで。
へぇ~~。

遅寝・早起きだっためいなっち、暑さもあってお疲れの様子。
帰りの新幹線は、駅へ向かうタクシーからずっと寝っぱなし。
お疲れ様でした。

2人で初めての台南。
暑さと荷物がちょっと大変だったけど、
しっかりしなきゃ!と気合いが入った。
私にしては珍しく、伝わらない中国語を頑張って話してみたり、
地図を見てお店を探してみたり。
いつもはパパ担当なんで・・・。

最近ないスリリングな感じを味わった。

なんだか長~い1日だったなぁ。


スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月16日 ふたり de 台南

めいなの憧れの(?)台南に行ってきた。

言葉をいろいろ覚えてから、「パパは?」と聞くと、
「ぱぱ、たいな~ん♪」
と答えるようになった。

日・月と断水とのことだったので、
運よく日曜から台南出張のパパにくっついて行っちゃった。
(結局、お水は止まらなかったらしい。
実際、災害でもないのに丸2日も断水する工事なんてやられたら困る!)

月曜、パパはお仕事なので9時にチェックアウト。
・・・・行くとこ、ない。

とりあえず、ホテルの近くの公園で時間つぶし。
IMG_0566.jpg

お~~!大きな遊具!!
めいな、生き生き!!

しっかし暑い。
肌がジリジリ、汗は滝のよう。
1時間もしないうちに、遊具は熱くて触れなくなった。
さすが、台南。

それから、台南の観光地を巡ろうと思ったけど、
ガイドブックにはお寺ばかり。
子供が楽しめる場所ってないっぽい・・・。

はい、これ赤崁楼
IMG_0584.jpg

池の鯉はいい遊び相手。
めいなのパンをおすそ分け。

これは、天壇
IMG_0595.jpg

真ん中の「一」の字は、台湾で一番美しい「一」だそうで。
へぇ~~。

遅寝・早起きだっためいなっち、暑さもあってお疲れの様子。
帰りの新幹線は、駅へ向かうタクシーからずっと寝っぱなし。
お疲れ様でした。

2人で初めての台南。
暑さと荷物がちょっと大変だったけど、
しっかりしなきゃ!と気合いが入った。
私にしては珍しく、伝わらない中国語を頑張って話してみたり、
地図を見てお店を探してみたり。
いつもはパパ担当なんで・・・。

最近ないスリリングな感じを味わった。

なんだか長~い1日だったなぁ。


スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

ふふふ

ふふふ。あなた達が台南、行ってたの知ってたわよぉ。
台南から新幹線に乗って来るめいな親子を見ていて、わざわざ日本まで電話かけてきた人がいます。
それは、ケンケンパパです。
成田といい、台南といい、移動のときは背後にケンケンパパがいるかもよ…(笑)

本場の担仔麺は食べた??
day 2007-04-17 20:40
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

暑い中、めいなっちと二人きりでよくがんばりました!!めいなっちもいい子にしてたのかな?史佳と二人きりで一日観光だなんて、何度キーっとなってしまうことだろう。。ほんとお疲れ様でした~
day 2007-04-17 23:24
name ふみかママ
trip Ci821tgo
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
ケンケンパパとは意外な所でよく会うなぁ。
台南からの新幹線、めいなが寝ちゃってたから
私、かなり怪しい動きしてたんだよねぇ。
恥ずかしい・・・。
次回、我らを見つけたら声かけてくださいってお伝えください。

<ふみかママへ>
あんまりいい子じゃなかったけどね~。
観光してもよく分からず、買い物は思うように出来ず・・・。
結局、デパートの遊具とかゲーセンばかり長居しちゃったよ。
day 2007-04-19 00:06
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/305-895d2572

