S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月17日 注意報

先日、友人の旦那さんの元上司が亡くなった。
同じマンションで。

単身赴任で台湾に駐在中の50~60代の方だったが、
急に連絡が取れなくなり、部屋を見に来たらお風呂で倒れていたとのこと。

実はこの方、以前同じ棟に住んでいたので、
何度かエレベーターで顔を合わせたことがある。

同じ市での駐在生活同士、ただでさえ他人事ではないのに、
顔を知っている方が亡くなったと聞いたときはショックだった。
帰任ではなく、そんな形での帰国になるなんて・・・。

お酒が好きな方だったらしいが、うちのパパもほぼ毎日接待・・・。
酒好きと変わらない生活。
そして、外食が多くずいぶんと脂肪が・・・。

うちのパパと同じ境遇の旦那様、かなり多いんだよねぇ。
奥さん達はみんな旦那様の体を心配してるんですよ。
先週、同じ棟の方とこの話をしたら、
「夏に少し長く帰国しようと思ってたけど、心配になっちゃうね」
と、おっしゃっていた。

駐在員の仕事量は半端じゃない。
だからこそ、健康管理をしっかりやって欲しいものです。

旦那様方、要注意ですよ!!

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月17日 注意報

先日、友人の旦那さんの元上司が亡くなった。
同じマンションで。

単身赴任で台湾に駐在中の50~60代の方だったが、
急に連絡が取れなくなり、部屋を見に来たらお風呂で倒れていたとのこと。

実はこの方、以前同じ棟に住んでいたので、
何度かエレベーターで顔を合わせたことがある。

同じ市での駐在生活同士、ただでさえ他人事ではないのに、
顔を知っている方が亡くなったと聞いたときはショックだった。
帰任ではなく、そんな形での帰国になるなんて・・・。

お酒が好きな方だったらしいが、うちのパパもほぼ毎日接待・・・。
酒好きと変わらない生活。
そして、外食が多くずいぶんと脂肪が・・・。

うちのパパと同じ境遇の旦那様、かなり多いんだよねぇ。
奥さん達はみんな旦那様の体を心配してるんですよ。
先週、同じ棟の方とこの話をしたら、
「夏に少し長く帰国しようと思ってたけど、心配になっちゃうね」
と、おっしゃっていた。

駐在員の仕事量は半端じゃない。
だからこそ、健康管理をしっかりやって欲しいものです。

旦那様方、要注意ですよ!!

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

旦那様の健康管理ほど難しいものはないと、最近つくづく思うわ。
だって、こっちがどんなに頑張っても、家でご飯食べなかったり、「仕事だから」って言われたら何も言えないしねぇ。
きっと本人たちも、このままじゃマズイなぁとは思ってるんだろうけど。
パパ1人の体じゃないんだから、本当にくれぐれも注意して欲しいものやね。
day 2007-04-22 20:02
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
ホント、そうだよね~。
うちでご飯食べてくれなきゃ、
何もできることないよ。
自分で加減してくれないとね。
って、その加減が難しいのよね~。
day 2007-04-23 23:26
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/306-8ae9a854

