S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月26日 すきなたべもの

めいなは白いご飯が大好き。
白いご飯だけで、モリモリ食べる。
その食べる勢いは食べ盛りの中学生のように、かきこむくらい。
IMG_0645.jpg


ブロッコリーの茎も好き。
「ぼっこりー♪」
IMG_0644.jpg


朝起きて一言めは「おはよ」
二言めには「オクラたべたい」。
朝一番、何よりも先にオクラを食べ尽くす。

いろいろ食べられて一見いいように見えるけど、
キャベツもほうれん草も白菜もダメ。
葉っぱはダメ。
好きなはずの野菜も、バター醤油炒めとかオイスターソース炒めなどしたらべぇー。

白いご飯、ぼっこりー、オクラ、きゅうり。
どれも大して私が工夫してないものばかり・・・。
ちょいとむなしいですぞ。

なんでも食べられるようになるといいなぁ。

ハマるめいな
「たすけて~」
IMG_0647.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月26日 すきなたべもの

めいなは白いご飯が大好き。
白いご飯だけで、モリモリ食べる。
その食べる勢いは食べ盛りの中学生のように、かきこむくらい。
IMG_0645.jpg


ブロッコリーの茎も好き。
「ぼっこりー♪」
IMG_0644.jpg


朝起きて一言めは「おはよ」
二言めには「オクラたべたい」。
朝一番、何よりも先にオクラを食べ尽くす。

いろいろ食べられて一見いいように見えるけど、
キャベツもほうれん草も白菜もダメ。
葉っぱはダメ。
好きなはずの野菜も、バター醤油炒めとかオイスターソース炒めなどしたらべぇー。

白いご飯、ぼっこりー、オクラ、きゅうり。
どれも大して私が工夫してないものばかり・・・。
ちょいとむなしいですぞ。

なんでも食べられるようになるといいなぁ。

ハマるめいな
「たすけて~」
IMG_0647.jpg


この記事の上へ

コメント

えらいな~、めいなっち。
うちは葉物がダメなのはもちろん、ブロッコリーもダメ。
野菜は煮込んだものとかだったら、すんなり食べるけど、
茹でただけとかは、どうごまかしても食べてくれないよ。
最終手段は、ご飯に混ぜちゃうんだけど。
チィちゃんもご飯大好き。特に海苔巻きが。
納豆巻きなんて最高みたいよ。
でも、めいなっちお箸使って食べてるのえらい~!
チィちゃんは、最初の3口くらいまではお箸やスプーンを使うけど、その後すぐに手づかみよ…。
しかも左手で。
何度注意しても直らないから、最近あきらめモードなんだけど。
day 2007-04-27 21:42
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
うちもずっと箸では食べないよ。
左手手づかみです。
食べるスピードに箸が追いつかないみたい。
でも、左手で取って右手の箸に挟む時もある。
何やってんだか(笑)
day 2007-05-02 22:52
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/309-cdaa258c

