S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月07日 クリーニング屋克服

今日はとても暖かだったので、
クリーニング屋さんにベビーカー無しであんよで出かけた。

あんよでの外出は初めて。
家の中ではスタスタ歩いている気がしたけど、
こんなにも子供の歩みって遅いの?ってくらいゆっくり。
マンションを出るだけで結構時間がかかった。

途中、いろんな誘惑と芽衣菜は戦いつつ、
なんとかクリーニング屋さんに着いた。
がっ、まだ開いていない・・・。
せっかく来たのにぃー。

そのまま帰るのももったいないので、
近くの公園で遊んでお店が開くのを待った。
買い物帰りのチィちゃん親子と会って、
おしゃべりしたり、あんよの練習をしたりしながらお店をチェック。

クリーニング屋さんと言えば・・・。
100%の確立で泣く、泣き叫ぶ。
おばちゃんがチィちゃんママにも
「友達(芽衣菜)はいつも泣くのよ~」と言っていたらしい。
おばちゃん、気にしてたのね・・・。

でも!!
今日は違った!!
最初は怪しい感じだったけど、
あんよで行った芽衣菜におばちゃんはすごく喜んでくれて
芽衣菜も嬉しそう。
かわいいおサルの人形までもらっちゃって、
お店の中をおばちゃんと追いかけっこするまでの仲に。
P1020867.jpg




昼マンマの時間になったので早く帰りたかったのに、
芽衣菜は名残り惜しそうにお店を出たり入ったり・・・。
一度出てもまた入って・・・を何度か繰り返した。
仲良くなって良かったわ~。

よ~し!!
あとはパン屋さんか・・・。




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月07日 クリーニング屋克服

今日はとても暖かだったので、
クリーニング屋さんにベビーカー無しであんよで出かけた。

あんよでの外出は初めて。
家の中ではスタスタ歩いている気がしたけど、
こんなにも子供の歩みって遅いの?ってくらいゆっくり。
マンションを出るだけで結構時間がかかった。

途中、いろんな誘惑と芽衣菜は戦いつつ、
なんとかクリーニング屋さんに着いた。
がっ、まだ開いていない・・・。
せっかく来たのにぃー。

そのまま帰るのももったいないので、
近くの公園で遊んでお店が開くのを待った。
買い物帰りのチィちゃん親子と会って、
おしゃべりしたり、あんよの練習をしたりしながらお店をチェック。

クリーニング屋さんと言えば・・・。
100%の確立で泣く、泣き叫ぶ。
おばちゃんがチィちゃんママにも
「友達(芽衣菜)はいつも泣くのよ~」と言っていたらしい。
おばちゃん、気にしてたのね・・・。

でも!!
今日は違った!!
最初は怪しい感じだったけど、
あんよで行った芽衣菜におばちゃんはすごく喜んでくれて
芽衣菜も嬉しそう。
かわいいおサルの人形までもらっちゃって、
お店の中をおばちゃんと追いかけっこするまでの仲に。
P1020867.jpg




昼マンマの時間になったので早く帰りたかったのに、
芽衣菜は名残り惜しそうにお店を出たり入ったり・・・。
一度出てもまた入って・・・を何度か繰り返した。
仲良くなって良かったわ~。

よ~し!!
あとはパン屋さんか・・・。




この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/31-6cd636f7

