S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月05日 退職の日

昨日はパパの会社の方の送別会。
いろいろな手続きをしてもらったり、
めいなが熱を出した時など病院に連れて行ってもらったりした、
親子共々とてもお世話になった方。

昨日は急に予定がなくなったので、
送別会に飛び入りで参加させていただいた。

台湾では転職が珍しくない。
送別会もさっぱりしているのかなぁ?なんて思っていたけど、
最後には涙ぐまれていた。
きっといい仲間に囲まれて、いいお仕事したんでしょう。
新しいお仕事も成功するように祈ってます。

家に帰って、めいなが寝てしまうと自分が退職した時を思い出した。
最後の仕事の日。
担当していた患者さんからお花をいただいた。
診察の予約が入っていない方もわざわざ来院してくれたり。
そう言えば、号泣で家に帰った記憶がある。

新人の頃から7年間診続けた患者さん。
最初は何をやっても下手くそだっただろうに、
文句一つ言わずついてきてくれた患者さんたち。

親ほど年の離れた患者さんに
「吉田さん(私の旧姓)に習ったとおりに磨いてきたよ」
と言ってもらって、その患者さんの症状が良くなっていくのがとても嬉しかった。
めいなが生まれたときもすごく喜んでくれて、
お祝いくださった方もいた。
あの患者さんたちは今はどうしているのかな~?
お口の状態は健康に保たれているのかな~?

仕事を辞めて3年。
ずいぶん医学も進んでしまったんだろうな・・・。
帰任したら勉強し直して、また患者さんと共に頑張りたい!
・・・・としみじみ思った日だった。

退職の日、めいなを妊娠中だった。
お腹の中でこんな格好してたのかな?
小さくなって寝ているけど、ずいぶん大きくなったもんだわ。
20070504225838.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月05日 退職の日

昨日はパパの会社の方の送別会。
いろいろな手続きをしてもらったり、
めいなが熱を出した時など病院に連れて行ってもらったりした、
親子共々とてもお世話になった方。

昨日は急に予定がなくなったので、
送別会に飛び入りで参加させていただいた。

台湾では転職が珍しくない。
送別会もさっぱりしているのかなぁ?なんて思っていたけど、
最後には涙ぐまれていた。
きっといい仲間に囲まれて、いいお仕事したんでしょう。
新しいお仕事も成功するように祈ってます。

家に帰って、めいなが寝てしまうと自分が退職した時を思い出した。
最後の仕事の日。
担当していた患者さんからお花をいただいた。
診察の予約が入っていない方もわざわざ来院してくれたり。
そう言えば、号泣で家に帰った記憶がある。

新人の頃から7年間診続けた患者さん。
最初は何をやっても下手くそだっただろうに、
文句一つ言わずついてきてくれた患者さんたち。

親ほど年の離れた患者さんに
「吉田さん(私の旧姓)に習ったとおりに磨いてきたよ」
と言ってもらって、その患者さんの症状が良くなっていくのがとても嬉しかった。
めいなが生まれたときもすごく喜んでくれて、
お祝いくださった方もいた。
あの患者さんたちは今はどうしているのかな~?
お口の状態は健康に保たれているのかな~?

仕事を辞めて3年。
ずいぶん医学も進んでしまったんだろうな・・・。
帰任したら勉強し直して、また患者さんと共に頑張りたい!
・・・・としみじみ思った日だった。

退職の日、めいなを妊娠中だった。
お腹の中でこんな格好してたのかな?
小さくなって寝ているけど、ずいぶん大きくなったもんだわ。
20070504225838.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

読んでてうるうるっときちゃった。
自分のときのことも思い出しちゃったし。
台湾では転職がザラなので、職場への愛着
なんてないものかと思っていたけど、涙ぐんじゃう人もいるんだね。
きっとそういう人は、新たな場所でもみんなに愛されて活躍するんだろうなぁ。
ちょっとうらやましいわ。
day 2007-05-06 20:52
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
ケンケンママもいい仕事してきたんじゃない?
退職の日のこと思い出すと、猛烈に仕事したくなるよね。
でも、すっかりダラダラ生活になれちゃったからな・・・。
復帰の前に生活改善からです。
day 2007-05-06 22:45
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/312-f71cd773

